tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

どうしてこんな夢を見た!~今日は休みです

はい。そんな具合で今日はお休みです。

ただひたすらに、ブログの記事を書くのと、『刀剣乱舞』をがんばろうと思います。

 

刀剣乱舞』の新刀剣男士・・・プードルの彼。

ネタバレすると、源清麿くんの方ですね。

シルエットから勝手に感じていた印象はまったくない実像に、『いやぁ、ほんと、シルエットって面白いなぁ』と、しみじみ感じています。

これは別に清麿くんに限った事じゃないのですがね。

 

イベント内で実像明かされた時は『そんなに好みじゃないかなぁ』と思ったのですが、CV赤羽根健治さんと明かされた途端、どうしようもなく可愛らしく見えてきたので、我ながら現金です(どーん)。

そして改めてみてみると・・・いや、可愛いよ。しゅき(どーん)。

 

あの、水心子くんと、ほんと、良い対比になっているなぁ、と。

水心子くんが阿部敦さんの声も相まって『硬』のなら、清麿くんは、まさしく『柔』。

 

あぁ、はやく二人揃えたい。揃えて、愛でたい(どーん)。

どっちも可愛い。好き。

 

何か未だに今回のルールが理解できていないのですが(お世話になっている攻略サイト様で『今回のイベントは、頭さえ使えば効率的に攻略できるはずです』と言うような文言を見つけた時の、絶望感と言ったらよ!)、もう、こうなりゃ課金パワーです。はい。

何なら今日中に、水心子くんをゲットしたい、そんな勢いです。

 

はい。で、タイトルの話です。

一昨日か。『バビロン』7話にがっつり心をやられて、『うわぁ・・・どうか、夢で見ませんように』と願うようにして眠りについたのは。

 

私、結構、アニメで見たことを夢で見る、と言うのが多くてですね。

たとえば『進撃の巨人』でミケさんがああなった回(ネタバレのため伏せておきますが)を見た日の夜は、まさしく、私がミケさんと同じ目に遭う、と言うとんでもな夢を見たりしたんですよ。

そう言うことが結構、あるんです。

 

なので、『バビロン』7話視聴後も警戒していたのです。

そしたらですね、その日の夜はですね。

・ある声優さんが某テレビ番組のトークゲストとして呼ばれる

・で、その声優さん。どう言うわけか、お尻丸出しのズボンを履いて出演する

・しかし司会者はそれを華麗にスルーする(笑)

・結果、その声優さん、ダダすべりしたようになる

と言う、とんきちな夢を見ましてね。ええ。

 

どうしてこんな夢を見た!言えっ!

 

はい。本当にね。自分でもよくわかりません。

『バビロン』7話の衝撃が大きすぎて、逆に心が、現実にはありえないほどのバカバカしい、楽しいことを求めていたのでしょうか・・・(遠い目)。

 

ちなみにその声優さんと言うのは、お名前は決して出しませんがね。

非常に実力のある若手の方で、今クールでも色々な役で色々なアニメに出演されているのですが・・・うーん、ほんと、申し訳ない限りです(土下座)。

 

はい。そんなこんなで今日一日が、今日一日は、今日一日も、私と皆さんにとって穏やかで良い一日でありますように。

 

さぁ、『刀剣乱舞』、がんばるぞい!