tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

たまにはこんな話も~アニメ、声優さん以外の、日常のどうでもいい話(笑)

ここのところね、真面目に頑張って(自分で言うな)、アニメ関係、声優さん関係の記事を書き続けてきていたように思うのです。はい。

 

でも、たまには日常系の、何でもない、どうでもいいようなネタを記事としてアップしてもいいじゃないか・・・と言うか、少し前までは結構、そうしてたよね!と言うことを思い出したので、久しぶりにアニメ、声優さん関係から離れた、日常のどうでもいい話を記事として書いていきます。

 

・少しでも頭を使わねば、と始めた中学、高校の数学ドリルをやる、と言う習慣は未だに続いています。で、続けていて気が付いたことがあり、それは私は、あまりにもケアレスミスが多すぎると言うことです。

 

たとえば2と3を間違える、途中でマイナスが何故かプラスになっていると言うのはねはや当たり前レベル。何故か途中で3が6になっていたり、マイナスとプラスが左と右で入れ替わっていたり、ともはや何でもありなレベルです。

 

で、よくよく思い返してみると、私、仕事においても細かい、しょーもないミスが多いんですよね。はい。思い込みによるミスも多いと言うか。あと、物をよく落とす(どーん)。職場のレジ、自動釣銭機なので、お客さんから受け取ったお金、あるいはお客さんにお返しするお金を落とすと社員を呼ばなきゃいけないんですけど、その呼んだ回数、私がダントツ1位だと思う。もはや社員も、『またおまえか』みたいな顔、露骨にしているもんね!へへ、すいません。

 

こういうのって結局、ケアレス、すなわち注意力不足、集中力不足、そしてせっかちと言う私の性質からきているものなんだろうなぁ、と数学ドリルでようやく気が付いた今日この頃です。

 

なので頑張って、できるだけケアレスミスをなくすよう、確認には確認を重ねる、思い込みはできるだけしないようにする、そして必要な時以外はむやみに慌てたりしないように努力し始めています。

 

さーて、いつまで続くでしょうかね!(どーん)。

 

・蛙って、冬眠するんですよね。でも、うちの玄関を住まいとしていた蛙さんの内、どういうわけか未だに1匹だけ、朝も昼も夜も、じーっと玄関扉の格子にひっついたままなのがいるんですが・・・。

 

冬眠って、土の中とか、葉の下とかに隠れたり、潜ったりするんですよね。寒さをしのぐために行うわけだから、玄関扉の格子じゃ、決して寒さはしのげないと思うのですが・・・まだ、寒くないと言うことなのかしら・・・。

 

と言うか、その蛙さん。どうにも渋い顔をしているので、もしかしたらその顔故、仲間から怖がられて、結果、冬眠の輪の中に入れてもらえなかったのかな、とか勝手に心配しています。一人ぼっちは寂しいもんな(CV喜多村英梨さん)。はい。いや、まぁ、本格的な冬の訪れまでにはもう少し、時間があるのでいいんですけどね。

 

・ニコ生をよく利用するのですが、流れてくるコメントに、時々、大笑いしたり感心させられたりすることが多くあります。センスのかたまり、語彙力の結集、逆に語彙力が追いついて無くてにっちもさっちもいかない、そんなコメントです。

 

ニコニコ動画に限らず、昨今では不特定多数の人が一緒に動画を見て、そして一緒にコメントで盛り上がると言うのが当たり前のようになってきていますが、やっぱり、媒体によっては『うーん・・・』と思うようなコメントが多い時もあって、そう言うのだとちょっとしょんぼりしてしまいます。はい。

 

せっかくみんなで見ているんだから、せめて楽しい、明るい感情を味わいたいよね、とは思うのですが、まぁ、世の中には色々な人がいるのでね。なかなかそれも難しいのかもしれないですね。

 

と言うことで、最近、ニコ生で見かけて心を掴まれたコメントの一部を、ざっとご紹介したいと思います。いわゆるうろ覚えですが。

『熊ちゃん、イケメン過ぎて、もはや熊さんと呼びたいレベルだわ。熊さん、熊さん』

『守られているのに殺される』

『武明・・・』

『ママァ・・・』

『もはやヒロインじゃねぇか』

バオバブの木』

・・・なんか、私がどんな動画を見ているのかがわかってしまいそうなコメントばかりですね。ふふふ。

 

これからも、楽しいコメント、感心するようなコメントに出会えることを期待していますよ。あ、あと、コメントじゃないけど、最近見かけて、ひとりで笑ってしまった言葉がこれです。

 

『頭無惨様』

 

首ちょんぱされるぞ!無理矢理、血を飲まされるぞ!パワハラ会議に直行だ!

 

・うちの犬、はるは只今絶賛ダイエット中です。お医者さんに『痩せなさい』と言われたためで、ポメラニアンなのですが6kgあります。・・・初めてお医者さんに連れて行った時の体重は3.5kgだったとのこと・・・。

 

しかしまぁ、とにかくはるは食欲の権化でしてね。特にねこさんのごはんに目がなくて、隙あらば、ねこさんのごはんを食べつくしてしまいます。

 

一応、ねこさんのごはんが置いてあるスペースには行けないよう、仕切りはしてあるのですがね。散歩に行く時とか、ちょっとした移動とかでその仕切りを外して、ほんの一瞬、目を離そうものなら、猛ダッシュでねこさんのごはんへと駆け寄り、凄まじいスピードで食らい尽くそうとします。

 

一応、5800円もするダイエット用の療養食をはるは主食としているのですが・・・一向に痩せてません。ってかもはや、こんころこんのわがままボディの方がかわいいよ、とすら思う今日この頃です。はい。

 

・『考えは言葉となり 言葉は行動となり 行動は習慣となり 習慣は人格となり 人格は運命となる』-マーガレット・サッチャーさんの言葉で、初めて知った時には衝撃を受けた言葉なのですが、最近、また、この言葉をしみじみとかみしめています。

 

眠いと言う考えがあり、『寝たい』と言う。だから寝る、と言う行動に移し、それはやがて昼寝と言う習慣となり、そんな習慣があるからろくに外出しようともしない人格ができあがって、だから、外に出て人に出会わないから、私には友人も、恋人もいないのか、と(笑!)。

 

いいんです。これが私の人生ですから。これが私の選択した人生なんですから。

 

ただこの言葉は、本当にその通りだと思うので、自分のできる範囲で頑張れることは、頑張りたいなと思ったりしている、思ったりしているだけの今日この頃です。

 

・・・救いようがないね!

 

そんなこんなで、以上、日常のどうでもよいお話でございました!

読んで下さった方がいらっしゃったら、ほんと、こんな記事を読むことに時間を使わせてしまって申し訳ない、とただただ土下座したい気持ちでいっぱいです(遠い目)。

 

明日からはまた、アニメ、声優さん関係、その他、頑張って小説や本やらの紹介もしたいなと言うような記事もアップする予定なので、これに懲りず、よろしければぜひ、お付き合いくださいませ・・・お、お願いします(ぺこり)。