tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

健康は大切だ~今日は休みです

いやいや、投稿がすっかり遅くなってしまいました。申し訳ない。

もともと、起床が遅い時間だった上に、そこからズボンを買いに出かけていたもので、こんな時間になってしまいました。

 

はい。と言うことで怒涛の1勤1休ラッシュ。今日は休みです。

来週からの3連勤とか、絶対、しんどいやん・・・。

てかですね、昨日、久しぶりに、と言う11月入ってから初めて、午後からのレジが外れるシフトだったんです!

『よっしゃあ!』と思っていたらですね、店長から『午後からレジに変更です』と言われですね。『○○さん(午後から来る人)が、4日連続勤務でずっとレジなので、それはちょっとまずいのでね』とのこと。

 

いやいやいや。

いやいやいやいやいやいやいや。

おまえ、私のシフト、見ろや。4連続どころか、11月に入ってから14連続、午後レジやぞ。しかも3日連続でメインレジって時もあったんやけど。

4日連続のレジがまずいんなら、私の14連続レジなんて、もはや法規違反のレベルじゃねぇかよ(笑)。

 

しかも○○さん、ここ数日は私と同じく、1勤1休のシフトじゃないですか。しかもレジったって、全部、サブレジじゃないですか。その間に私、3回もメインレジなのにぃ。

○○さんが4日連続勤務って、シフトのどこ見たら、そんな勘違いにつながるんでしょうかねぇ~、いやだ、店長、私より若いのに、耄碌してらっしゃるのかしら、おほほ。

 

何、その気遣い。その気遣いの、やさしさの1000分の1でもいいから私にもくれない?

 

と、腹が立ったのですが、もう慣れていると言うか、『へいへい、どうせ私はこんな扱いですよ』と悲しみ通り越して、あんスタの新ユニットのこと思い出したら、どうでもよくなりました。と言うことで、昨日もレジでした。はいはい。

 

はい。そんなこんな。

 

首が痛いです。首って言うか、首筋。何かひきつれたような、そして押すと痛いと言うか。先日、扁桃腺が痛い、と思っていたところです。

 

場所的にも怖い所なので、病院に行った方が良いんだろうけど、なんか寝違えとか、単なる筋肉痛とか、眼精疲労からくる凝りみたいなのだったらどうしよう、と言う気も無きにしも非ずなので、もう少し、様子を見てみようと思います。

 

今朝、滝口幸広さんの訃報が伝えられましたね。

誠に失礼ながら、存じ上げていなかった俳優さんなのですが、出演作に『テニスの王子様』や『A3!』と言った作品を見つけた途端、何かしら『知らないけれど、知っている。そんな遠い親戚の方』が亡くなったような、そんな感覚にとらわれてしまいました。

 

何より、若すぎる。34歳。まだまだ、これから、今後の出演作も決まっていたと言うだけに、ご本人も、本当に悔しい限りでしょうね。

 

あまりにも若い方の、突然すぎる訃報に際して言うべきことじゃないのかもしれないけれど、ほんと、人間、健康第一だなぁ、としみじみ感じます。

 

健康あってこその人生とでも言うべきか。

 

私なんて、この首筋の痛みですら、『悪性腫瘍とかできてたらどうしよう!』とか『それで働けなくなったら、この先、どうやって生きていけばいいのさ』とか『あぁ、もう、細々と貯めてきた貯金もゼロだよ、ゼロ!』とか、よからぬ想像だけが大暴走ですものよ(汗)。

 

ちょっとでも体に不調があると、それだけで精神的になんとなく元気がなくなっちゃうし。まして体に明らかな不調、病気があると、やっぱり行動が制限されてしまうと言うことも出てきてしまうだろうしなぁ・・・。

 

はい。しかし本当に若すぎる死。滝口さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

 

ではでは。もうすっかり夕方ですが、今日の残りの時間、皆さんにとって、そして私にとって平穏なものでありますように。