tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

大変だわ!~愚痴ですよ。あ、今日は休みです。

大変よ!来月のシフトが出たんだけど!

4連勤が2回もあるのっ!

 

大事なことなのでもう一度、言うわよ!

4連勤が2回もあるの!

しかも2週続けて!

 

なんなの!

他の人は『私、最初に公開されたシフトでは4連勤が1回あったけど、後で見たら消えてた!』とか、案の定、4連勤が一度もない人だっているのに!

 

そしてやっぱり、公休と希望休の組み合わせによる連休は無かったよね!他の人はみーんなあったのに。連休、2回、3回と入っている人もいるのにね。

 

クソ店長。お前、どんな感情でこのシフト作ったんじゃい!(笑)

 

はい。そんなこんなでおはようございます。今日もお休みです。ちなみに17日の日曜日もお休みになっていたので、今週は見事に1勤1休ラッシュです。

 

もはや1勤1休に慣れ過ぎて、4連勤どころか、来週月曜日からの3連勤すら、まともに働けそうな気がしない今日この頃です。

 

あと、いくらレジが気が楽とは言え、シフト見返したら私、11月1日以降、午後からずーっとレジ入ってるじゃないですか・・・しかもほぼメインレジよ・・・。

 

午後から人が来ないわけじゃないんだからさ、せめて2日に1回くらいは、サブレジにさせてくれないかい?

 

と言うか、午後からレジだと、必然、休憩が12時からになるので、午後から勤務の時間の方が長いので、それも個人的にはしんどいのだよ・・・。

 

まぁ、ほんと。何だかねぇ。午後からレジは良いにしても、4連勤とかさ、公休と希望休の組み合わせによる連休の有無とかはさ、もう少し、他の人とのバランスをとって欲しいよなぁ・・・。

 

ってか、フルタイムに移行した最初の月のシフトなんて、私、全部4連勤だったもんなぁ・・・ほんと、何なんだこれ。

 

はいはい。そんなこんなで、何でしょう。風邪をずーっと引いているのかなんなのか。鎮痛薬の影響は抜けているはずなのに、連休後もしんどいです。喉も痛いし。だるい。あんだけ昼寝してもだるいと言うことは、やっぱりちょっと風邪気味なのかもしれないなぁ・・・すっきりしたいぞ。風邪薬を飲めばいいのかもしれないけれど、鎮痛薬を最近、飲んだ手前、なーんとなく薬は遠慮しておきたい気分です。はい。

 

ってか、明日から、めっちゃ寒くなるって言ってたしなぁ。だいたいここんとこの寒暖の差は、体に堪えましたよ・・・。これで明日から、もっと寒くなったらもっと体に堪えるわけで、そんななのにどうしてせっせと働かなきゃならないんですかね(ちーん)。

 

お金のためですね。はい。頑張って貯金しよう。

 

そうだ!その4連勤2回と言うのがですね、それ自体もショックだったんですがね。

多分、『刀剣乱舞』の特命調査のイベント時期にもろかぶりするんですよ。はたとそのことに気が付いた時のショックと言ったら(笑)。

『午後5時まで有効のサイコロ、ふれないじゃないか!』と。1回につき2つのサイコロをふれるわけで、それが4日の2週分、8日分ふれないとなると、16つのサイコロがふれなくなるわけで、これは痛いぞっ・・・!

 

いや、まぁ、ぶっちゃけその気があれば、朝、いつもより少しだけ早い時間に起きてPC起動させてサイコロふる、ってこともやろうと思えばできるんですけど・・・ってか、こういうことを考えると、やっぱりスマホ版は便利だろうなぁ、と思ったガラケー人間です!

 

そうか。頑張って働いて、そのお金で課金すればいいだけの話じゃないか!

やっぱり人は、お金のために働くのですよ!(厳然たる真実(どーん))

 

はい。そうします。1つ480円だっけ?の7が確実に出るサイコロ。

さすがに10個、まとめて買ってやるぜ!と言う勇気はありませんが(ないのかよ)、5個くらいは買おうと思います。背に腹は代えられないし。やっぱり新刀剣男士は欲しいし。それでも間に合わなさそうな場合は、お財布と相談しながら、ちびちびと購入していきたいと思います。

 

そんなこんなで今日もとても良いお天気です。体はしんどいですが、今日こそ、ちょっとはウォーキングをせねばな、と思っておりますが果たしてどうなることやら・・・。

あと4連勤が2回もあるので、それに備えてブログの記事もいっぱい、書きためておきたいと思います。

 

ではでは。みなさんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い1日でありますように。