tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休2日目~ちゅーる、ゲット

はい。おそようございます。

今朝は朝から買い物に出かけておりました。ねこさんのちゅーるとえさと、その他もろもろです。正直、まだ在庫はあるし、それほど急いで買いに行く必要もないように思うのですが、いざ無くなってからでは買いに行くのも億劫、と言うか、その時に億劫だとねこさんが可哀想な目に遭ってしまうので、ちょっとでも買いに行く気がある今の内に買っておこう、と重い腰を挙げて頑張りました(大げさ)。

 

ってか寒いわ。寒い。もう寒さのあまり、気力がいつも以上にわいてこないくらいに寒いです。週末にかけては、12月並みの寒波がやってくるって言ってたしなぁ・・・いよいよ冬がやってくるのか・・・。

 

去年の冬は、ありがたいことに記録的に雪が少なくてですね、はい。本と、例年の冬は、それなりの降雪量に悩まされている地域としては、本当にありがたい限りでした。

 

なんてったって、朝、起きた時に雪が積もっているか、そうでないかで、雪かきをしなければならないか否かが変わってくるわけで、雪かきをしなければならないとなると、冬の朝、寒いのに普段より早起きしなきゃならないと言う、もはや何の罰ゲームだと言う感じなのでね、はい。

 

いや、でもこの辺は、まだマシな方なんだと思う。本物の豪雪地帯なんか、ニュースで見る限りでも、とんでもないことになっているもんなぁ・・・。桁が違うもん、桁が。

私の住んでいる地域は、積もったとしてもcmの桁で済んでいるけど、豪雪地帯なんてm、メートルだもんな。恐ろしや。

それでも、粛々と、淡々と、いつも通りの日常を営むために体を動かしている人たちには、本と頭が下がる思いです。凄いなぁ。仕方ないとは言え、ほんと、その忍耐深さのようなものは、凄いと思う。

 

皆さんが住んでいらっしゃる地域はどうなのかしら。豪雪地帯と言う方もいらっしゃれば、いやいや、雪とは全く無縁、むしろちょっとは雪を愛でてみたいよ、と言う方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

今年はどうなのかなぁ。降っても良いけど、あまり積もらないでほしい。『おぉ、風流じゃのぉ』と言う程度の降雪量で済んでほしいです。

 

寒い。本当に寒い。そして眠い。昨日の鎮痛剤の影響で、今日はいわゆるグロッキー状態の日です。お仕事、休みで良かったね(にっこり)。

 

と言うわけで寝たいのですが、ブログの記事の書きためが全く進んでいないので、何とか起きて、それをがんばりたいと思っています。はい。

 

でも寝たいです。寒いもん。

 

と言うことで、皆さんがお住まいの地域はいかがですか?いずれにしても、若干、冷やっこい空気が日本列島を包んでいると言うニュースも耳にしたので、風邪などひかれぬよう、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。私もだよ。はい。

 

ではでは。もうすっかり午後ですが、皆さんの、そして私のこれからの時間も、これからの時間は、これからの時間が、穏やかで良い時間でありますように。

 

PCの立ち上がり、及びネット画面が開くまでの時間がいよいよ長くなり始めて、不安でたまらない私でございました・・・いよいよ、替え時かぁ・・・。