tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おとなしく~薬を飲んで寝ました

はい。と言うことで休みは終了。明日行ったらまた休み!

 

明日はどうせあれでしょ?午前中は朝品出しさんのお手伝いで、午後からはメインレジなんでしょ、どうせ(やさぐれ)。

それともあれか、午前中は掃除か。で、午後からはメインレジか。

 

どっちにしても、午後からまた、メインレジなんでしょ!

 

多分、朝の人は多いから、むしろ余っているくらいだから、朝はレジに立つことはないと思うんですよ。昼からの方が、人は少ないから。で、大抵、シフトは午前と午後では違うコマが入れられているので・・・って。

 

この原理でいったら私、ほぼほぼ午後からレジに立ちやしないかい(どーん)。

 

学生さんが冬休みに入って、午後でも入れるようになったら、きっと少しはマシになるはず・・・そんな淡い希望を胸に、頑張りたいと思います・・・はい。

 

まぁ、何度も言うようだけど、考えようによっちゃ、走らなくても良いし、苦手なことをやらなくても良し。何かあっても社員にブン投げできるので、楽っちゃ楽なのかもしれないけどね・・・さすがに、ほぼ2週間、メインレジが続いているとなると、なんだかなぁ、と言う気がしてしまうような気もしなくはない。はい。

 

わがままですいません(どーん)。

 

そんなこんなで今日は、あんまりにもしんどかったので熱を測ったら37℃オーバーでした。なので潔く、風邪薬を飲んで昼寝をしました。

 

結果、ちょっと、いや、だいぶと体調はマシになりました。頭痛もおさまったし。気怠い感じも薄まったし。ただノドは痛いし、なんか扁桃腺?が腫れかかっているような気がするよ・・・恐ろしや。

 

毎日、メインレジに立って接客していたら、喉も疲れちゃうよね(そんな大層な)。

 

はい。悪くなるとつくづく、健康体でいること、いられることのありがたみを実感します。風邪っぽい、ただそれだけの症状でも、頭は痛いし、なーんとなくだるいし、しんどいし、だからやる気はいつも以上に出てこないし、と言った状態ですからね。元気があれば、何だかんだと言ってもそれなりに体は動かせるわけだし、『仕方ないな』と言いつつでも、あれやこれやとやる気を持って事を実行できるわけですから。

 

いやぁ・・・健康第一とはよく言ったもんだなぁ・・・。

私も、もう少し、何と言うか基礎体力のようなものが欲しいなぁ・・・。

 

これまでの、と言うか今でも、運動不足であるのと、ろくに外出してこなかったと言うのが、その基礎体力に大きな影響を与えているんでしょうね・・・ねぇ~・・・。

 

なんか、格闘技とか習いたい(どーん)。そう言うので体力整えつつ、仕事に対する鬱憤とか晴らしたいよ!

 

はい。多かれ少なかれ、仕事でも学校でも、家庭でも、それ以外でも。

皆さん、鬱憤を抱えていらっしゃることでしょうね。

どうかそれらに飲み込まれてしまうことのないよう。押しつぶされてしまうことのないよう、私はここから願っています。

そうしたことと上手に付き合っていくのも、日々の生活の課題なんでしょうね。

ねぇ~・・・・・・ちくしょうめ、クソ店長(こら)。

 

ってか、肩こりが酷いわ、コレ(どーん)。

 

そんな具合で今日はこれにて終了。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い1日でありますように。

 

明日から、天気が大荒れになり、気温もとても冷えると言う予報が出ていますので、私が言うのもなんですが(汗)体調管理には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

 

ではでは。おやすみなさーい。