tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

この4連勤に備えて~予算オーバーの大人買い

はい。と言うことで今日から4連勤です。台風の影響もあるだろうから、客足はどんな感じかわからないけど、いずれにしてもやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないので、嫌です(どーん)。

 

働ける場所があると言うのはありがたい、と数日前に言っていた私はどこへ行ったのでしょうかね・・・。はい。

 

前にも書いたとおり、いつもは大抵、月初めに4連勤があったんですけどね。今月は、16日から開始のシフトの初めの方にやってきましたわ、4連勤。まぁ、嫌なことがさっさと済ませられる、ここさえ乗り切れば、残りのシフトは楽勝、楽勝と思えばいいのですけどね。

 

残念ながら、そこまで楽天的な性格ではないので、ただただ気が重いです。憂鬱です。これを書いている時点で、体が重いです。体重が4キロ、増えたせいだけではないはずです、この体の重さは(苦笑)。

 

今頃の私よ、頑張ってるか~い!

 

と言うことでですね。4連勤を乗り切る意味で、と言うか、その間の楽しみの意味も込めて、さらに言えば増税に備えて、昨日、本屋に行ってまいりました。

 

読み終えた漫画やら本やらを中古屋さんに売りに行って、いざ、本屋へ!予算はどーんと大盤振る舞い、6千円だよ!

 

はい。そんなこんなで購入した作品をご紹介していきます。まずは本からです。

・深木章子さんの『猫には推理がよく似合う』・・・完全表紙買いと言うやつですぜ。表紙の猫さんが可愛すぎるよ。

 

・阿津川辰海さんの『紅蓮館の殺人』・・・アマゾンが執拗に予約から薦めてきていたので(笑)、気になっていたので購入してしまいましたよ。

 

吉田修一さんの『犯罪小説家』・・・映画化原作と言うことで、『怒り』が小説も映画もものすごく印象に残っているので、こちらも購入してみました!

 

有栖川有栖さんの『カナダ金貨の謎』・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!今年も、このコンビの新刊が読めるとか!ありがたや!ありがたや!

 

それからプラス、大人のドリルの続きで、中3・高校入試の計算問題集を買いました(笑)。頭の体操です。効果が出てきているのかどうかは謎ですけど。

 

はい。それから次は漫画です。

桑原太矩さんの『空挺ドラゴンズ』・・・アニメ化だしね。声優さん予想もしてみたいので、とりあえず1巻、購入しました!

 

藤本タツキさんの『チェンソーマン』・・・読んで(どーん)。あと、まぁ、超絶難しいだろうけど(描写的にね)、でもこの作品、アニメ化向けの作品だと思う。

 

吾峠呼世晴さんの『鬼滅の刃』の12巻、14巻、15巻です。

 

12巻、14巻、15巻です。

 

・・・おわかりいただけただろうか・・・。

 

13巻、無かったの!売り場行ったら、12巻がね、びらーって広げて陳列されていたの!時透くんの可愛らしいお顔がね、びらーっと広がっていたの。

 

遠目でそれを確認した時、うっすら、嫌な予感はしたんですがね・・・。

見事に、その下もあさってみたけれど、13巻、無かったわ・・・。

アマゾンも見てみたら、こちらも9月26日の入荷予定になっていたしね・・・。

 

まぁ、致し方ない・・・致し方ないが・・・欲しい・・・もし元気があったら、どこかの本屋も探してみたい・・・。

 

はい。そんなこんなで、合計6900円でした。予算オーバーだね、はははは(遠い目)。

 

本とね。こんなふうに自分の好きなことにお金を使うことができるって、本当にありがたいことですよ・・・ありがたや、ありがたや・・・。

 

これも働く場所があって、衣食住にじゅうぶん、事足りているからこそのことですよ。ありがたや・・・ありがたや・・・ただ『鬼滅の刃』の13巻が無かったのは、だいぶ、ショックでした(笑)。

 

うむ。まぁ、これだけあったら、特に本は買いに買った感じがあるので、1ヶ月はじゅうぶんに持たせることができるわ!頭の体操もばっちりよ!

 

そんなこんなで、今日からの4連勤、頑張りたいと思います!まずは初日、何事もなく平穏無事に終わりますように。

 

ではでは。台風の影響が気にはなりますが、皆様、良い1日をお過ごしくださいね~。