tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日、発表されるのかしら~梶さんが言っていた方は誰なのか!?

これを書いているのは休日だった昨日、つまり17日火曜日の午前10時です。

もし、それ以降にこの情報が解禁されていたとしても、私には責任の取りようがないので、その時は笑って許して下さいね・・・。

 

鬼滅の刃』の柱声優予想で、前夜に善逸の兄弟子として細谷さんが出演されていたにもかかわらず、それをまだ見ておらず、その情報すら知らなかったために翌日に『煉獄さんは細谷さんと予想しますよ!』みたいな記事を挙げていた、その二の舞になったとしても、怒らないでね・・・。

 

今期のノイタミナ枠『ギヴン』が明日の深夜、最終回を迎えるので、そのタイミングでCMなんかで発表されるんじゃなかろうか、と勝手に思っております。

 

何が?

 

秋クールのノイタミナ枠『サイコパス』の続報です。もっと具体的に言えば、追加キャストの情報です。

 

もう発表間近だと言うのに、何ひとつ続報らしい続報がないので、気になっているのです。一応、公式サイト見たけど、何も目新しい情報は掲載されていなかったし。

 

サイコパス』に関して言えば、春頃だったかな。何かのイベントで、今回の物語の主役を務められる梶裕貴さんと中村悠一さん、そして宜野座さんを演じていらっしゃる野島健児さんが登壇されていて。

 

で、その中で追加キャストに関して、司会の吉田アナウンサーが話題をふると、梶さんが『おしゃべりモンスター』みたいな言葉を口にされたのが、めちゃめちゃ記憶に残っていまして。はい。

 

吉田アナウンサーが『いや、梶さん、それ、具体的な名前、わかっちゃうと思うんですけど、大丈夫ですか?』みたいなことを言われたら、梶さんが『いやいや、僕は『おしゃべりモンスター(この単語だったかどうかは断定はできないのですが、とにかくこんな感じの言葉だったのは確かなのです)』って言っただけですからね!』って返されていたことまで、覚えていましてね(笑)。

 

で、このイベントの様子はニコ生でも配信されていたので、コメント欄もこの梶さんの発言に、ちょっとざわつきまして。

 

誰だ、と。『おしゃべりモンスター』とは、一体、誰だ、と。

 

で、その時、ちらほらコメント欄に流れていたお名前が福山潤さんだったのです。成程、おしゃべりと言えば、この人ですわな、と私も深く納得したのです。

 

ただですね。この前・・・っても、もう数ヶ月前のことになるのか。

 

某ネットポータルサイトに梶さんと某声優さんの対談記事が掲載されていまして。それはおふたりが共演されたアニメ映画の話題についての対談だったのですが。

 

その中で梶さんが、そのお相手の某声優さんのことを『おしゃべりモンスター(繰り返しですが、この言葉かどうかは断定はできません。ただ内容的には、こんなような言葉だったのは確かです)』と評していらっしゃって。

 

私、その記事を読んでいて『ふわっ!?』となりましてね。ええ。さっき書いたイベントのこと、そしてその中での梶さんの発言が思い出されて、『サイコパスの追加キャストは、この人なのか!?』と、ちょっと自分ひとりで盛り上がったのでありますよ。

 

で、そのお相手、某声優さんとは誰かと言うと・・・宮野真守さんです。

 

と言うことで、果たして私の勝手な予想は当たっているのかどうか。それを確かめたくてうずうず、わくわくしているのですがね・・・さっきも言ったように、いっこうに続報が出てこないので、今回、記事にしちゃいましたよ、と言う次第です。

 

成程。確かに宮野さんも、親しみを込めて『おしゃべりモンスター』と呼ばれそうっぽい。場の雰囲気を盛り上げる、気配り上手なイメージがあるので、とてもおしゃべりを楽しくしそうなイメージで、梶さんなら、共演もたくさんあるから、親しみを込めてそう呼びそうっぽい。

 

と言うことでね。果たして、梶さんが言っていた方は誰なのか。明晩あたり、発表されるのか否か・・・ちょいと勝手にドキドキしている私でございます(笑)。

 

ってか、追加キャストが1人ってことはないだろうから、発表されるとしたらどどーんとまとめて、発表されるのかな。うわ~、それはそれで楽しみだなぁ。