tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

刀剣乱舞の話題~4連勤の話題もそえて

はい。4連勤も無事、終了し、今日はお休みです。

4連勤の話題をそえて、と書いてしまったので、少しだけ感想を述べますとですね。

とにかく、増税の影響でしょうか、忙しく、また1人のお客さんが買われる量が半端無くてですね、なんかもうてんてこまいでした。

 

増税を決めた政治家さん、一度、レジに立ってみなさい!(どーん)。

 

あと、4日目はイライラすること、腹が立つことが多くて、久しぶりに『辞めたい』と思いました(ちーん)。

割と最近、本気で思うんですけど、私『働きたくない』んじゃなくて、『今のところで働くのが嫌』なんだと思っています。はい。

 

愚痴り出すときりがないんですけどね。なんかね。ほんとね。もうね(どーん)。

 

まぁ、そんな楽しくない話題はどうでもよくて、本題、刀剣乱舞の話題です。

 

昨日、仕事から帰ってきて『よし、玉集めに励むぞ』と思っていたのですが、まさかのメンテ延長でちょっとがっくりです・・・。

 

しかもイベント期間は2週間。メンテ延長でほぼ昨日はダメになってしまったことを思うと、13日で10万玉と言うのはなかなか厳しいぞ、と思いつつ、しかし2週間イベントは前にもあった気がするので、まぁ、なんとかかんとかやってみます!

 

ありがとう、課金!(となる予定(どーん))

 

今回の新刀剣男士のCVは伊東健人さんと言うことで。

 

私が伊東さんを知ったのは、アイドルマスターサイドエムの硲先生なのですが、とにかく伊東さんの、すっ、としたお声と硲先生の見た目がどストライクと言うことで、以来、何かと注目を勝手にしている声優さんです。ライブパフォーマンスの時の、眼鏡をかけた姿は、割と硲先生まんまなような気がするよ・・・ありがとうございます(眼福)。

 

あと、桑名江くん、目隠し男士としても、発表時、話題になりましたね。かわいい。文句なしにかわいい。そして果たして、真剣必殺の際には、隠されたお顔が露になるのか否か、それもめちゃめちゃ楽しみです。うふふ。

 

と言うことで、こういうイベントの時には、と言うより、こういうイベントじゃなくても大活躍な蛍丸を隊長に、朝からせっせと玉集めに励んでおります。

 

正直、蛍丸はレベルがカンストしているので経験値がもったいない気がするのですが・・・やっぱりここは確実に玉をゲットしたい。となると、やっぱりレベルカンスト蛍丸ほど頼りになる存在はいない、と個人的には思っています。

 

だからなの。だから、極にしていないままなの・・・ごめんね、蛍丸よ・・・。

 

しかし、新米審神者の方にとっては、超難以外のステージで、13日で10万玉と言うのは、なかなか厳しいものがあるだろうなぁ・・・。うーん・・・。

 

アドバイスと言うほどの事でもないですが、やはり無理のない範囲で課金の力を頼ってみること、それから刀剣破壊、刀装破壊もないので、とにかくまずは自分の本丸の中でレベルの高い刀たちを集めて、難なり超難なりにチャレンジしてみるのもひとつの手だと思います。

 

特にレベルが高い大太刀が1振りでもいるようであれば、その人を隊長にしましょう。運が良ければ、1人、残っても、ボスクリアできる確率がぐっと高くなります。私が経験値を無駄にするのを承知でカンスト蛍丸を隊長にしているのも、このためです。

 

運が良ければ、玉札が連続で出たり、敵札でも1枚~2枚目のみでどうにか済んだわ、ということもあるので、そうすると、『行けるかなぁ、どうかなぁ』と迷っているよりは、行ってみた方が得るものもあると思うので。はい。

 

はい。と言いつつ、4日ぶりの休みなので、他にもやっておきたいことはたくさんあります。そのひとつがブログ記事の執筆です。

 

刀剣乱舞のイベントが始まると、どうしても他のことが疎かになりがちなので、今の内に書きためておいて、予約投稿できるようにしておきたいです。

 

空挺ドラゴンズ』や『鬼滅の刃』のコミックスの感想や、夏アニメ感想、年金とは何ぞやの話などを書いていく予定なので、お暇でしたら、ぜひ、読んで行って下さいね。

 

ではでは。良い午後をお過ごしくださいね~。