tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

刀剣乱舞とサイコパスの話~『おしゃべりモンスター』の正体

はい。そんなこんなで明日もお休みです。連休って、やっぱり良いですね。

 

今日は一日、途中で昼寝もしましたが、刀剣乱舞をやってました。玉集めです。どうですか?皆さん、順調に玉は集まっていますか?

 

今日中にどうにか5万玉、行きたかったのですが、どうも厳しいようです。

ってかね、落とし穴札がリストラされて、代わりにたくさん玉を落としてくれる脇差札さんが導入されたじゃないですか。

でも、こいつ、ほんとに出ない。出てこない。私も2回しか見ていない。まぁ、それはいいんです。公式でもそれは言われているから。

 

ただ結局、こいつがほどんどゼロに近い確率で出ない、そして玉札がでる確率は変わっていないとなると、必然、他の札、すなわち敵札が出やすくなったと言うことであり、そのせいでしょうね、めっちゃ敵札が出てきます(ちーん)。『あれ、今までの玉集めで、こんなに敵札、3枚目、4枚目って出てきてたかなぁ~』って思うくらいに、とにかく敵札をひきまくります。

 

まぁ、敵札でも倒せば玉と経験値もらえるからいいんですけどね。

 

でも結論。落とし穴札、帰ってきて。

 

せんせーい!脇差札くんが、ちっとも出てきてくれません!

 

あとせっかく課金したアイテムを使った時に限って、玉が400とか500止まりなのは一体、どういうことなのか。

アイテム使った後にやると800近く、時には800オーバー集まったりするので、もう、偶然にしても何にしても腹が立ちまくっております。ぷんぷん。

 

はい。

 

まぁ、まだ日はあるのでそんなに焦らなくてもいいんですけど。なんか、今まで史上、かつてないほどにストレスフルな玉集めとなっています。桑名江くんのやわらかボイスに早く癒やされたいよぅ・・・。

 

話は変わって『サイコパス』のお話です。アマゾンプライム独占配信ってことで、やったね、と思ったのですが、初回放送は10月の半ば、全8話と言うことで・・・なんだか、ずいぶん遅く、かつコンパクトにまとまっちゃうんだねと、ちと寂しい気もしております。

 

物語の真の結末は映画で!とかは、絶対にやめてね(先にくぎを刺しておくぞ!)

 

あと、第2弾PV解禁と共に新たなキャストも発表されましたね。

梶さんがおっしゃっていた『おしゃべりモンスター』は誰か、と言うのを、私はブログで勝手に盛り上がっていたのですが、予想していた通り、宮野真守さんのお名前もあり、『あ、当った』と私は小さくガッツポーズをしました(笑)。

 

諏訪部順一さんや大塚明夫さん、名塚佳織さん、日笠陽子さんなどなど、新しいキャスト、そして今までのキャストのお名前が並ぶ中・・・気になるお名前が。

 

櫻井孝宏さん。

 

櫻井孝宏さん・・・あれ・・・なんか、『サイコパス』のファーストシーズンで見かけたお名前のような気が・・・(笑)。

 

どうなんでしょうね。私は一連の映画を見ていないので知らないだけなのかもしれないですが、櫻井さんがどんな役柄で登場されるのか、今からとても楽しみです。

 

あと、いまキャラクター紹介のページ見て思ったんですけど、CV中村さんのキャラクター、主人公の1人ですね。奥さんいるらしいんですけど、大丈夫?奥さん、人質にとられたりしない?このキャラクター設定を見て、ぱっと頭に浮かんできたのが映画『セブン』でした(ちーん)。

 

はい。そんなこんなで、今日はここまで。あとは風呂行って、本読んで寝ます。

 

ではでは。今日も一日、お疲れ様でした。

あなたの明日が、そして私の明日が、良い1日でありますように。

 

読んで下さり、ありがとうございました~。