tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ヒプノシスマイクの話~爆誕

 

お仕事、頑張ってるかぁ~、私よぉ~。

 

そんなこんなで、先週の土日にライブが行われたヒプノシスマイクの話題です。

 

いやぁ・・・普段は関東でのライブが主流なのにね。今回は関西、大阪でのライブ。そしてその時に限って、関東、首都圏には台風直撃と言うことで・・・なんか、単なる偶然でしかないのだろうけど、コンテンツの持っている勢いの強さのようなものを感じましたよ、私は。はい。

 

そんな具合で、爆誕しましたね、新しいディビジョンが。オオサカとナゴヤ

 

オオサカ・・・どついたれ本舗て・・・(笑)。新ディビジョン登場となるとどうしても不安になったりする人もいるだろうけど、何か、このディビジョン名、目にしたら、そんな不安、どこかへと吹き飛ばされそうだよ・・・。

 

このネーミングセンスはすごいわ・・・それを採用した運営も、本と、凄いわ。

 

個人的には、センターの糸目、白膠木さんこそ、CVは河西健吾さんだろうよ!と、思わず、突っ込んでしまいました(笑)。

ってか、河西さんのキャラクター、見た目がどストライク。そして『極度のあがり症で、大勢の前では上手にしゃべることができない』って・・・大丈夫なの?そんなので、来春のメットライフドーム公演、できるの?ってか、まさかその結果、どこぞの社畜リーマンみたいに、ぶち切れたりするの?

 

何それ!好き、大好き!(ちーん)。

 

白膠木さんを演じている岩崎諒太さん、ヒロアカに出演されていましたよね。でも、本格的なお声などはあまり聞いたことがないので、これを機に、有栖川帝統役の野津川幸宏さんのように、また新たな声優さんの演技を知ることができるのかと思うと、わくわくしますよ!

 

あと・・・黒田崇矢さん・・・キャラビジュアルの再現度・・・高過ぎやしないかい?と言うか・・・その筋の人に間違えられても、もはや文句言えないほどの貫録と言うか迫力と言うか色気と言うか何と言うか(笑)。

 

このメンツで、どついたれ本舗と言うディビジョン名で、果たしてどんな曲ができあがって来るのか・・・そしてディビジョン内の雰囲気はどんな感じなのか、他のディビジョンとの関係性も本と、楽しみ。

 

お次はナゴヤですね。ディビジョン名はBad Ass Temple・・・うーん、どついたれ本舗との落差よ(笑)。

 

こちらは葉山翔太さん、榊原優希さん、竹内栄治さんがCVを担当されます。

 

いやぁ・・・榊原さんですよ。嬉しいなぁ・・・。『Readyyy!』プロジェクトに名前を連ねていた、あの榊原さんですよ。うーん、本当に嬉しい。

 

『Readyyy!』とは、簡単に言えばスマホ向けゲームなんですけどね。プロジェクトと声優さんの発表(全員が新人声優と言うのがとても新鮮だった。しかもその新人さんたちが、まだゲームの詳細も発表されていないのに、ライブパフォーマンスをやったのも衝撃的だった)からゲーム開始まで1年くらい間があり、結果、ゲームは配信されてわずか3ヶ月ほどでサービス終了になったゲームなのです。

 

勿論、それだけが原因じゃないだろうけどね。そりゃそうだろうよ!1年も待たされたら熱も冷めちゃうわな!と言うツッコミは厳禁よ!

 

はい。その中で上條雅楽と言うキャラクターを担当していたのが、榊原さんなのです。めちゃめちゃ可愛らしい見た目とは裏腹、人を徹底的に見下しており、その傲慢さと、一切の妥協を許さない厳しさのようなものが口調にも出ていて。でも、歌声はとても美しく、力強い、そのギャップを本当にうまいこと演じられていたので、印象に残っている声優さんのおひとりでした。

 

そうかぁ・・・なんか、本と嬉しいなぁ。こう言う勢いのあるコンテンツで、また新たな一面を見ることができるのかと思うと、本とおばちゃん、親戚の子が活躍しているのを目にするような思いだよ・・・おめでとう・・・(涙)。

 

こちらのディビジョンも、本と楽しみ。何か仏、天国、地獄、みたいなのがキーワードになってるっぽいから、攻撃的ででも哲学的な曲になったりするのかなぁ~。

 

と言うことで、これは来春のライブで、他の地方にも新ディビジョンが誕生したりするのかなぁ・・・。ってか、ヒプマイは、本と、キャラクターの個性が強いと言うか、キャラクター作りが巧いなぁ、としみじみ思います。

 

だから個人的には、本とどのディビジョンも好き!(またかよ、と言うツッコミは無しにして(土下座))。ただ曲に関して言えば、『stlla』が、いちばん好きです。好き、と言うか、ちょっと他の曲とは違う位置に属している気がする、この曲は。はい。

 

そんなこんなで、ますますヒプマイから目が離せなくなったなぁ~。楽しみ楽しみ。

 

ではでは。残りの時間、お仕事、頑張りますよ!