tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

蛙の話~玄関がにぎやかです

はい。蛙の話です。ちょっと前に書いた記事ですが、出番がなくお蔵入りになりそうな感じだったので、ここで出してしまいます。

 

と、お蔵入り寸前になっていた割には、かなり下品な話です。なので、蛙が苦手と言う方、下関係が苦手な方はスルーしてください。お願いします。ぶっちゃけ、他の記事以上に読む価値は微塵もない記事です。ただ書いている私が楽しいだけと言う(笑)。

 

 

良いですか?

注意書きはちゃんとしましたよ・・・ふふ。

 

 

では本題へ。

 

さて。蛙です。相変わらず、私の周りでは蛙さんが元気です(笑)。この前も駐車場に行き、車に乗って、『さて、仕方ねぇ、職場に行くか』と思ったら、車の中で蛙さんが元気にぴょこぴょこ、動き回っていました。

 

そして今、我が家の玄関ドアは、蛙さんの棲家と化しています。こー、格子状のデザインがなされているのですね、玄関ドア。なのでその四角ひとつが、1匹の蛙さんのお家、みたいな感じで、多い時には3~4匹くらいの蛙さんがいます。

 

夜になるともっと賑やかになって、室内灯の明かりに誘われて小虫がやってきて、その小虫目当てにヤモリもやってきます。ちょっとしたパラダイスです(笑)。

 

で、この前です。夕方、はるの散歩に出かけたら、やっぱり蛙さんがいましてね。玄関ドアの最上部の格子の部分に。

 

そのお尻部分から、何かしら黒いものがちょろっと出ていたんです。はい。

『ふわっ!?』と私、思わず凝視してしまいましてね。もしかして、寄生虫、はたまた何かしらの臓器が出てきてしまっているのか、とドキドキしてしまいまして。なんか、見ちゃいけないものを見てしまったような気になっちゃいまして。

 

『うわぁ、どうしよう。あの蛙さん、もしかしたらどっかケガしたのかもしれないよ~、はたまた寄生虫にやられてる最中で、あんな無の境地みたいな顔してるけど、めちゃめちゃ苦しいのかもしれない。気の毒だなぁ~』と思いつつ、はるの散歩に出かけたのです。

 

で、帰ってきたら、さっきと同じ場所で蛙さん、相変わらず無の境地みたいな顔していたんです。ただ、そのお尻部分には、さっきあったはずの黒いちょろっとしたものは無くなっていまして。

 

下の方、もはや私の足元の方ですね、そこ見たら、黒いちょろっとしたものが落ちていまして。はい。

 

う○こですわ。蛙さん、う○こ、してたんですわ。

 

私、38年間、生かされてきたけど・・・蛙さんのトイレシーン見たの、初めてなんですけど!!!

 

すいません。下品な話です。

でもぶっちゃけ、ちょっとだけ感動・・・と言うか、『あぁ・・・初めて見ちゃったよ』と言うような、わくわくした気持ちも味わってしまいましてね・・・蛙さんのトイレシーンごときに(笑)。あと『蛙さんのう○こで、『帰る+運』で、運があって、良いじゃないのよ!』とか、自分でもよくわからないことも思ってしまいましてね、本と。はい。

 

でもぶっちゃけ、玄関がう○こで汚れるのは、風水的に見ても、絶対によくはないはず・・・と言うか、単純に汚いよね・・・。はは。

 

そんなこんなで、毎年、こんなに蛙さん、玄関にいたかなぁ、と言う気もするのですが。とにもかくにも、本格的に涼しくなる季節までもう少しくらいは、玄関は、蛙さんたちの棲家としてにぎやかそうですよ。

 

うーん、これぞ豊かな自然(違う)。

 

ただ玄関なのでね、開け閉めの度に挟んでしまわないか、それだけが不安と言うか心配と言うか。開け閉めの時は動くんじゃないぞ、蛙さんよぉ~。

 

そんなこんなで台風の影響は心配ですが。

明日からの4連勤、頑張ってきますね~。

3連休だと言う方は、ぜひぜひ、楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

あ、あと。先程、発表された新刀剣男士が、どストライクな予感しかしないよね!