tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

話は最後まで聞こう~今日もお休み

今日もお休みです。万歳。でも明日から仕事で、増税前の駆け込みできっとそれはそれは忙しいことだろうなぁ、と思うと、今からげんなりげんげんです。

でもまぁ、そのために10月1日は指定休を入れておいたので、頑張りたいと思います。はい。

 

話は最後まで聞こう、と言うのは、昨夜、書いた、アニメ『サイコパス』の話題です。

私、記事の中で『全8話ってのは少しさみしいなぁ』みたいなことを書いたと思うのですが、なんのことはない、改めて確認してみたら全8話、全1時間放送でした。

つまり30分尺に治すと全16話だと言うことです。むしろボリュームアップじゃん!

 

このようにちゃんと細部を確認しないで、ちょっとだけ確認して、自分の思い込みだけで断定してしまうのは、私の悪い癖です。

これで仕事でも何回、へまをやらかしたか・・・。

 

治そう、気を付けよう、と思い既に御年38歳・・・人の悪い所と言うのは、そうそう簡単には治すことができないと言う良い見本だと思います(爆)。

でも、はい。本と、今後もできるだけ、気を付けたいと思っています。

 

しかし全部1時間放送とは、思い切ったことに出たなぁ。でも、とても嬉しいです。

何と言うか、常々、アニメのクール数や時間数に関しては、いろいろ思うことがあったので。

(『封神演義』や『からくりサーカス』で、それはそれは悲しい思いをしたのでね!)。

このことに関しては、またぼちぼち記事にしたいなぁ、と思っています。

 

はい。それから今さっき、ドラッグストアに買い物に行ったら、お気に入りのアイスがなくなっており、代わりに同ブランドでチョコミント味とチョコバナナ味に乗っ取られていました・・・やはり、ホームページの商品紹介から削除されていたのは、こういうことだったのか・・・くっ・・・。

 

ぶっちゃけ、チョコバナナはわかるとしても、チョコミントって一部の方には熱狂的な人気だけど、一般的にはそんなに、と言う味じゃないのかな、とも思うのですが。

 

現にチョコミント、めっちゃあったし。ならばせめて私のお気に入りの味も残しつつの、チョコミント、チョコバナナ展開が良かったですよ・・・うぅ・・・。

 

今日も今日とて、刀剣乱舞で玉集めをがんばる予定です。

昨日は5万が目的でしたが、結局4万4千どまりだったので、今日中にどうにか6万は集めたいです。

 

しかしほんとに敵札がよく出るので、1周にも時間がかかりやすいし、何てか、とにかく脇差札が出ないのと、課金アイテム使ってるのに400~500くらいしか集まらないと言うのがすごくストレスです!

 

落とし穴札、戻ってきてえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!(絶叫)。

 

そんなこんなでそんなこんな。なんだかすっきりしない天気ですし、もうすぐ10月だと言うのにどうにも蒸し暑いのがしんどいですが、皆さんの、そして私の今日1日が、平穏無事な1日でありますように、と。