tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ニンテンドースイッチが欲しい!~聖剣伝説3がしたいぞ

お仕事、お仕事、休みたい。お金は欲しいけど、働きたくない(ストレートな欲求)。

 

はい。何のひねりもなくタイトル通りの記事です(笑)。

9月の中旬くらいに発売されるニンテンドースイッチが欲しいです。今までのそれと何がどう違うのか、まったく理解もできていないので、ただただニンテンドースイッチが欲しい、としか言えないんですが。

 

今までもそこはかとなく欲しいなぁ、と思っていたのですが。

何と言うか、こー、腰を据えてゲームをする時間がなかなかとれそうにないこと、あとその集中力が自分の中から失われつつあるのを自覚していて(汗)、『まぁ、別にいっか』とも思っていたんですがね。

 

ね。

 

聖剣伝説3、リメイク発売されるって言うじゃないですか。しかもフルボイス。フルボイス。フルボイス。大事なことなので3回、言いましたよ。

 

デュランは江口拓也さん。アンジェラは大久保瑠美さん。ケヴィンは逢坂良太さん。シャルロットは諸星すみれさん。そしてホークアイ小野友樹さん。リースは小松未可子さん。

 

・・・なに、この豪華なキャスト・・・。

ってか、リースが小松さん!みかこし!くはっ!やられたっ!

 

一気にプレイしたい欲が、もう高まってしまいましてね。ええ。

聖剣伝説は2と3のみ、プレイしているのですが、まぁ~、3は本と、大好きだったなぁ。何と言っても、あのクラスチェンジシステムと主人公に誰を選択するかによってメインストーリーが変化していくのがたまらんのと、本と、リースが大好きでね、ええ。

 

単純に武器の中で槍がいちばん好きってのもあるんですけど。ね。リース。

 

なんか、いいよね。うん。何がとはなかなか形容しがたいけど、私の中のおじさんの部分をくすぐる何かが、リースにはあるよね(どーん)。

 

そのリースを、小松さんが演じるんだよ!?聞きたくないわけがないじゃないか!しかもリースとホークアイの掛け合いを、小松さんと小野さんの演技で聞けるんだよ!?

 

はぅ(悶絶)。

 

あとケヴィン逢坂さんと、シャルロット諸星さんの掛け合いも見てみたい・・・シャルロット諸星さんなんて、なんてキャスティングをしてくれたんだ!

 

ありがとう!

 

勿論、デュラン江口さんとアンジェラ大久保さんの声も聞いてみたいなぁ・・・。

 

と言うか、クラスチェンジ、ほんとに光と闇、更にその中から光闇とか、闇の闇みたいなふうに細分化されていて、当時は衝撃的だったなぁ・・・。どのクラスを選択するかによって、ほんと見た目も性能も大きく変わるからなぁ・・・。

 

でも、何度かプレイした記憶はあるけど、結局、お気に入りのデザインか、とにかく性能が強いクラスしか選ばなかった気がするよ・・・。ホークアイなんて、闇にしか進んでいない記憶しかないよ・・・。

 

はい。そんなこんなで、聖剣伝説3のリメイク版の発売自体は来春と言うことで、まだ余裕はじゅうぶんにあるのですね。

 

と言うことは、スイッチの購入もそこまで待ってもいいのかなぁ、とも思っているのですか。どうなんでしょう。スイッチ、とても人気で常に品薄って言う話を聞いたことがあるのですが・・・。

そのことを思うと、ちゃんと予約して発売直後に確実にゲットしておいた方が良いのかなぁ・・・。

 

と言うか、最近、昔、遊んだゲームのリメイク版発売が次々と発表されていて、もう懐かしいやら、嬉しいやら、時の流れを感じるやらで胸がいっぱいです(笑)。

 

FF8、そしてFF7も発売されるしなぁ・・・。FF7、ほんとに懐かしい。もう、当時は本と、衝撃的だったもんなぁ・・・。これだけのために、親にどうにかねだり倒して、条件として出されたテストの点数をクリアするために頑張って勉強して、PS、買ってもらったもんなぁ・・・あぁ・・・懐かしい。

 

あかん、そして思い出された『幻想水滸伝』の記憶!

 

やりたい!あかん、懐かしさのあまり、涙が出てきそうだ!(笑)。

 

よし、いつか懐かしきゲームに関しての記事も書こう。決めたぞ!