tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

4連勤を振り返る~増税の影響なのでしょうかね

やったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

4連勤が終わったぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

もう4連勤は嫌じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。何とか4連勤を終え、今日は待望のお休みです。近くのドラッグストアに行っていろいろ買い物しつつ、お気に入りのアイスクリームも買うんだ。そしてそれをゆったりしながら食べるんだ!それを楽しみに、どうにか乗り切ってきました。はい。

 

何でしょ、ぶっちゃけ、カレンダー通りの月~金の5連勤とか、私にはちょっと無理です(ちーん)。慣れたらどうってないのかもしれませんが、慣れられそうな気がしません。みなさん、本当にすごいですわ・・・。

 

あぁ、あとあと。4連勤中もブログ、予約投稿が完了されているかだけチェックしていたのですが、ありがたいことにアクセスがありまして。

本と、疲れて帰ってきて、アクセス数があるのを見ると、その疲れも吹き飛ぶくらいに嬉しいです。本当に、本当にアクセスして下さった方、ありがとうございます!

 

そんなこんなで、思い出がてら(笑)、4連勤、何をしたのか、ここに記しておこうと思います。とにかく最終日の日曜が、めちゃめちゃ疲れました・・・。

 

まず木曜日。この日は店内のお掃除と売場の商品入れ替えでした。ありがたいことにレジヘルプにじゅうぶん余裕があるほどに人員がいたので、悠々とお仕事ができました。ぶっちゃけ楽だったよ!ありがとう!

 

翌日金曜日は午前中はレジに入り、午後からは食品品出しとその整理整頓ですね。この仕事がいちばん苦手です。でも、整理した瞬間からお客さんの手が伸びてきて、売場が乱れるのは仕方ないこと、と割り切ってとにかくやってやりました。やってやりましたよ、私!

 

土曜日は午前中は品出しさんのお手伝い、午後からはレジでした。忙しかったですが、だからこそ、午後からはとにかくレジさえ通していれば良い、と言う感じでまぁ、気楽と言えば気楽でした。

 

そして今日ですよ!ちくしょう!朝、シフトを見た時は午前はレジ、午後は商品棚の整理になっていたんですよ!『しめしめ、いちばん楽なパターンだよ』とほくそ笑んでいたらですね!

 

今日、休みだった人が勘違いをして出勤してきて。まぁ、これはこれでありがたいんですけどね。

 

どういうわけか、私のシフトが弄られて、休憩後に見たら午後からの仕事が食品品出しと整理、そして飲料補充になってたよ!いちばん、しんどいパターンじゃないか!

 

と言うことで、午後からはもうへとんへとんでした・・・。特に飲料補充は、本と、もうビールのケースが・・・ケースが・・・(絶句)。

 

何でしょう。やっぱり増税を控えているからでしょうか。店全体も、ここのところ忙しい気がするし、特にビールなどのお酒の売れ行きが凄いし、トイレットペーパーとか、赤ちゃん用、介護用のおむつの売れ行きも多いような気がします。まとめ買いしていく人も多いですね。うん。

 

まぁ、あんまり暇過ぎるのも、時間の流れが途方もなく遅く感じられるのでしんどいんですけどね。それに人員がある中での飲料補充だったので、レジヘルプに走ることもなく、何と言うかビールケースとの戦いで疲れた、と言うだけなのですがね・・・ええ。

 

しかし増税、もうすぐですね。私もちょこちょこ買いだめをしようかなぁ、と思っています。と言うか、既に目のサプリメントは半年分を購入しましたし、あとはスキンケアと腰痛対策用の湿布(笑)、そしてねこさんのトイレ用品とご飯を買いだめせねば、と思っておりますよ。

 

そんなこんなで4連勤の思い出でした。さぁ~、来月は4連勤、あるのかなぁ~?ってか、1人、辞められることが決定しているから、確実に人は足りない。と言うことで、絶対、4連勤、あるよね~、嫌だなぁ~(遠い目)。

 

ではでは。休日、まったりしますよ~。お仕事の方は、まずは今日1日、どうにか乗り越えましょう!私と同じようにお休みの方は、どうぞ楽しい休日となりますように!