tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

13日の金曜日で仏滅です~大変だわ!

たまにはリアタイで投稿しよう。

そんなこんなで令和初の13日の金曜日、しかも仏滅。

13日の金曜日、って元ネタは何でしたっけ?ジェイソン?もうあんまりよく覚えていないのだけれど、とりあえず小学生の時くらいはめちゃめちゃ怖がってた記憶は残っております。うふふ。私にもそんな時期があったのね。

 

そんなこんなで大変です。何が大変か。

ひとつは、ここんとこ3日間連続で、アニメを見て泣いていること(笑)。これについては後日、改めて書きたいと思いますが、とりあえず水曜日は『ギヴン』9話を見て、昨日の木曜日は『彼方のアストラ』の11話を見て、そして金曜日の今夜は『荒ぶる季節の乙女どもよ』の10話を見て、まぁ、泣かされた、泣かされた。

 

何じゃろ、今期の夏アニメ、個人的にはめちゃめちゃ強い。

 

はい。そしてもうひとつ大変なことと言うのはね、体重のことです。

ここんとこ、レジヘルプで店内を走る時、どうにも体が重い、どすん、どすんと地響きがしそうなくらいに重いと思ってね、今日、体重測ったらさ。

 

4キロも増えてやんの(ちーん)。

 

ウォーキングをしなくなったせいなのか。あるいは、仕事先で昼食食べた後、速やかに昼寝をする癖をつけてしまったせいなのか。はたまた、今までのように昼食をがっつり食べて、夕食は控えめにする、と言うのが逆転して、昼食は食べても、結局、その後働いてお腹がすくから、夕食もがっつり食べる、と言う習慣になってしまっているせいなのか。

 

いずれにしても、数字は正直です。

 

大事なことなので、もう一度、言います。

 

4キロ、体重が増えました(ちーん)。

 

・・・どうすんのさ!4キロなんて、そう簡単には落ちやしないよ!若い頃ならいざ知らず、もう38歳の体なんて、体重、落とすのなんて不可能に近いからね!

 

どうすんのさ!

 

・・・どうしましょうかね・・・。

 

ね・・・ほんと・・・どうしようかね・・・(涙)。

 

てか4キロも増えたら、そりゃ、体動かすのもしんどいし、膝も股関節も、どうも最近、痛いはずだよ・・・うう・・・うぅ(涙)。

 

そんなこんなで、ほんと、どうしたらいいですかね・・・。

 

食べる量を控えるのは嫌だ。食べながら、痩せたいです!(んな無茶な)