tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

兎追いし~刀剣乱舞の話

日曜だ・・・また今日も混雑するのだろうか・・・怖いよう・・・。今頃の私は、へとへとになって働いているんじゃなかろうか・・・。

 

と言うか、これ、増税前最後の日曜日、29日はとんでもなく店、混むんじゃないだろうか・・・怖いよう・・・。

 

休めばよかった(どーん)。

そんな後悔が、今頃になってふつふつとわきあがって来ているよ・・・。

 

増税前だし、29日と30日、連休で休んでやろーっと』と思っていたのに。いざとなると、『そんなことしたら店に迷惑かかるだろうし、出勤する人に悪く思われるだろうしなぁ』と思って、結局どっちも出勤にした私の肝の小ささよ!(笑)。

 

まぁ、いいんですけど。日曜は時給、アップするし。はい。

そんなこんなで、久しぶりの刀剣乱舞のお話です。

 

兎追いし、一口団子集めのイベントですが、皆さん、いかがですか?

私は、ありがたいことに景趣はもう持っているので、頑張って団子集めに奔走しています。前回の貝集めのイベントで、とにかく疲れまくった千代金丸さんを目にして、『あぁ、一口団子、偉大なり』と思ったので、どうにか50個、集めたいなと思っています。

 

もし、ゲームを始めたばかりの新人審神者さんがこれを読んでいらしたら、本と、声を大にして言いたい。

『一口団子、めっちゃ役に立つよ』と。

 

が。

 

そもそもろくにログインもできておらず、兎を追いかけてもすぐに皆、疲れてしまうので、あまりモチベーションが上がっておりません(笑)。まぁ、敵さんが弱いので、赤疲労になったとこで刀剣破壊されるほどのダメージを受けることもないので、続行しても良いんですがね。はい。

 

経験値もそれほどもらえないから、前回の貝集めの時のように、『ひゃっほーい、極のレベルが上がったぜ!』と言う楽しみもないし。頑張って兎追いかけても、もらえる一口団子は2~3個だし・・・しょっぱいぜ!

 

でもこの一口団子、万屋で購入すれば1個60円なわけで、それがただでもらえて、おまけに微々たるとは言え経験値が稼げるのだと思うと、やはりこのイベント、良心的なのだと思います。はい。

 

でも、やっぱりやる気は出てこず、気分はすっかり、9月下旬に予定されている秘宝の里に向いております。

 

新刀剣男士の文字があるじゃないか!ひゃっほーい!

前回の貝集めでゲットできた北谷くんは、見た目が可愛い系だったので、今度は見た目がかっこいい系、もしくはごつい系が良いな。打刀、太刀あたりが良いな、と勝手に思っております。

 

あと、突然ですが、最近、刀剣乱舞をしていて驚いたことを書いていきます(ほんと、突然だな、おい)。

 

まずは遠征で得られる経験値が大幅にアップしていたことです。

攻略サイトさんで見て、その情報だけは知っていたのですが、細かな数字までは見ていなかったのです。でも最近、その数字をちゃんと目にしてびっくりしました。

 

かなりアップしているやないか・・・。10倍になっているものもあるやないかい・・・。びっくりしたよ・・・。ってか、今までの経験値が異様に、遠征で時間がかかる割には低すぎただけだと思うんだけど、まぁ、もう、何でもいいや(どーん)。

 

それからもうひとつは、極になった御手杵のかっこよさについてです。

 

こちらもね、攻略サイトさんで目にしていたはずなんですけどね。極になって帰って来たと同時に貝集めのイベントが始まって、あんまりちゃんと目にしていなかったんでしょうね・・・ごめんね、御手杵よ。

 

貝集めで貯まりに貯まった刀剣男士たちを使って錬結をバンバンしていた際に、御手杵を見て、びっくりしましたのよ。

 

『ふわっ!?こんなかっこよかったの!?』って(ほんと、御手杵、ごめんよ)。

 

何だろ、かっこいいわ(語彙力、どこ行った)。かっこいい。うん。御手杵の親しみやすさ、気の良さのようなものが残りつつ、けど極としての自信や力強さのようなものが漲っていて、本と、かっこいい。やだ、ほんとかっこいい(どーん)。

 

と言うことで、部隊に入れてレベル上げしたいなぁ、と思っているんですが。御手杵に限らず、極になったはいいがレベル上げが進んでいないと言う刀剣男士たちが、もう渋滞を起こしている有様でしてね。はい。

 

戦力拡充、もうやらないのかしら・・・。何か、こー、極レベル上げのための、敵もそこそこ強くて油断できないけど、代わりに経験値ががっつりもらえる、と言うイベントなり、合戦場を用意して欲しいよ、と思う今日この頃です。

 

そう思うと、やっぱりありがたいのは江戸城ですかね。あそこに出てくる苦無カップル、あるいは苦無兄弟(私の中では、勝手に、初めてお使いに出かけた苦無兄弟と言う設定になっています(笑))、とにかく経験値、おいしいもんなあ・・・。

 

とにかく何とか、極のレベルをもう少しスムーズに上げられるようにしてほしいです。まぁ、長くゲームをやってもらうためには、こういうところで引っ張るのもひとつの方法なんだろうけど・・・うん・・・大渋滞、起こしてるもの、本と・・・。

 

お、今、何げなくテレビ見てたら、『僕のヒーローアカデミア』のCM、流れた!そうか、もう少しで秋クールだもんな(と言う話を、つい先日もしていたような気が・・・)。はい。

 

でわでわ。3連休のなかび。

お休みの方は楽しい時間をお過ごしくださいね~。私と同じようにお仕事だと言う方は、ぼちぼちと残りの時間、乗り切りましょう!