tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

疲れたけど~書かずにはいられないよねっ!

と言うことで、お仕事終わり。

超絶疲れました。

増税、恐るべし・・・とまぁ、お仕事のことはまた後々、書くとして。

疲れているけれど、やっぱり書かずにはいられないよね、と言うことで。

 

鬼滅の刃』、無間列車編、映画化決定おめでとー!

ひゃっほーい。

まぁ、個人的にはやっぱり映画化と言うのは複雑なのですが(苦笑)、こうなりゃ、意地でも見に行ってやるぞ、と決心したくらいに、とにかく嬉しかったです。

 

アニメ本編の最終回の方はまだ見ていないのですが、無惨様によるパワハラ会議も話題になっていたようで、そこに登場するかわいそうな鬼たち(笑)、そしてその中で唯一、生き残り、無間列車内で煉獄さんや炭治郎たちに対峙する鬼、魘夢さんのCVをウィキさんで調べたのですが・・・まぁ、豪華なことよ・・・本と、細部の細部のCVまで、『鬼滅の刃』は手を抜いていないなぁ・・・と言う印象を改めて強くしました。

 

その中でも魘夢のCVが平川大輔さんと言うのは・・・もう、どんぴしゃ、これ以上ないと言うほどのベストキャスティングとしか言いようがないですよね!

 

平川さんの儚げで、病的で、狂っていて、でも確かな暗い執念にとらわれている声や演技と言うのは、もう職人技の域に達していると個人的には思っているので、それが見られるのかと思うと、楽しみですよ。

 

ただなぁ~・・・映画、公開はいつになるんだろうって話ですよ(苦笑)。

気が早いのは百も承知ですがね。

アニメも、アニメ化決定の報が流れてから、だいぶ待ったような気がするし・・・。

審神者としては『活撃 刀剣乱舞』の映画も気になるし、いずれにしても『鬼滅の刃』の映画も、公開までには時間がかかりそうだなあ・・・。

 

きっと映画公開時にアニメ2期が発表されるだろうから(強固たる思い込み(笑))、それはそれで嬉しいけど、そうなるとアニメの2期は2年後くらいだろうか・・・。

 

嬉しいけど、気が遠くなっちゃうね!(どーん)。

 

いやいや。まぁ、先のことは言わぬが華と言うことで。

とにもかくにも、『無間列車編』が大スクリーンで見られるのだと思うと、声優さんたちの演技をまた聞ける、見られると思うと、ただただ嬉しい限りですよ!

 

と言うことで、嬉しくて仕事終わりでも頑張って書いたよ、な記事でした。

でわでわ。明日もお仕事、頑張るぞい。

明日は夏アニメの感想、第1弾をあげる予定なので、よろしければ読んで下さいね。