tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

私とアニメと声優さん~始めますよ

はーい、日曜日!4連勤の2日目!

果たして今日も混雑するのか。それとも来週の、増税前最後の日曜日に向けて、皆さん、今週はお買い物はしない!と言うスタンスをとられるのか!?

ちょっとドキドキしますね(笑)。

 

ただ台風の影響もあるだろうからなぁ・・・。

 

まぁね、前にも書いたように、あーんまりお客さんか少なすぎて、暇過ぎるって言うのも、それはそれでしんどいんですよね。時間の流れが途方もなく遅く感じられて。適当に、適度に混雑して、しんど過ぎるわけでもなく、かと言って暇過ぎてしんどい、と言うわけでもない、絶妙のラインを狙ってきて欲しいです。はい。

 

そんなこんなでね。

誰も興味がないことは百も承知しております。ええ。

しかし語りたい。

私が何故、ほぼ30になってから、アニメにはまり、声優さんにはまっていったのかを!

と言うか、私自身、割と人様の『オタクになったきっかけ』のようなものを聞くのが好きなので、私のそれを語ってみるか、と言うことにしました(どーん)。

 

私には明確に『アニメ』そして『声優さん』にはまったきっかけがあり、もしかしたら、私と同じような道を通ってきた方もいらっしゃるかもしれない、と言うちょっとしたわくわくしたような気持ちも持っていたりしています(笑)。

 

と言うことで、他の多くの記事同様、書いている私だけが楽しい記事ですが、もし読んでいただけると、そして少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

そんなこんなで、第1回目のその1は、近々、書いていきたいと思います。ちょっとだけ内容を予告しておくと、第1回目では某漫画と、某声優さんが登場します。私がアニメ、声優さんオタクになった、いわば始まりの漫画であり、声優さんでもあります。

 

声優さんに関して言えば、私がここまでの声優さん好きになる、そのターニングポイントとなった方が3名、いらっしゃるんですね。はい。その内の、まずはお一方を、次回の記事で明かしたいと思います。ふふふ。

 

以下、ちょっと文字数が少なくて寂しいので、それとは関係のない話題をします。

お気に入りのアイスクリームがあるのですが、それがどう頑張っても、私の近くのドラッグストアにしか置いてありません。

 

でも、他の方が書かれているブログを見ると、『多くのスーパーなどにも置かれてあり、とても手に入りやすいアイスです』って書いてあるんですけど・・・。

 

ないよ・・・。

そこらへんのスーパーで探してみたけど・・・ないよ。

 

あと、このアイス、いくつか味の種類があるんですけどね。

発売元の公式サイト見たら、ラインナップから私の好きな味が消えていたんですが・・・これって、もう、発売停止になったかなんかなのでしょうか・・・。

 

季節限定モノなのかな、とも思ったのですが、一応、やはり他の方のブログを見て、その時期を見てみると、割合、そんなこともないようなのですが・・・。

 

そういや、この前、ドラッグストアで購入した時も、残り2個しか無かったなぁ・・・ひょっとして、もうあの2個が最後だったのだろうか・・・。

 

悲し。そうだとしたら、とても悲しい・・・。

 

今度、いつものドラッグストアに行ってみよう。そしてあるかどうか確認してみよう・・・。もし、あったら根こそぎ買ってこよう・・・でももしなかったら・・・とても悲し。

 

そんな具合です(何だこの文章(笑))。

 

と言うことで、次回からの『私とアニメと声優さん』、ぜひ、読んで下さるととても嬉しいです。ではでは、読んで下さりありがとうこざいました。

 

4連勤2日目、無事に終了しますように・・・そしてまだ、2日もあるのか(白目)。