tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~職場に弁当箱、忘れて帰るの何とかしたい

またやっちまった。

仕方ない。明日はパンか冷凍食品、持参だな。

 

4月1日は新年度の始まりなんですけど、同時にエイプリルフールでもあります。

・・・エイプリルフール、4月2日にずらさない?

『新年度の始まりだし、ここらでいっちょ、前々から温めてきたことを報告するぜ!』と意気込んで発表した結果、それがエイプリルフールのネタなのかそうじゃないのか、受け取る側は戸惑っちゃう、と言う事例、きっとあると思うんだけどなぁ、とぼんやり思いました。

とは言え、『うたの☆プリンスさまっ♪』関連のここ数日の騒動は、多分、そんなことはほとんど関係ないだろうし、1ファンとしてはただただ『なんだかなぁ』だし、残念と言うか何と言うかだし。

 

はい。そんな具合です。休みです。

明日行って土曜日休んだらまた4連勤。げふん。

 

アイドルマスターSideMの話題に関しては、昨日も書きましたが後日『これでもかっ!』って言うくらい、思いのたけを記事にしようと思っているので割愛。

ここ数日、気になった話題です。

 

まずはBUMP OF CHICKENです。『18祭』と『関ジャム 完全燃SHOW』と立て続けに。バンプを取り上げた番組が放送され、私としてはただただ感謝感激雨あられだったんですけど。

いや、なんか20歳の手前くらいにこのバンドと出会って確実に人生を救われてから20年余りが経過しているわけなのですが。

この2番組を見た時にしみじみと『そうか。こんなにも、こんなにも愛され、支持される、大きな存在になったんだなぁ』ととても偉そうなことを思った次第です。

『なんかさらっと、とんでもないバンドになったなぁ』とも思い、でも同時『とんでもない、すごいバンドになったのに、全然、そんな雰囲気がない。昔と全く変わらないってのが、またすごいよなぁ』とも思いました。

 

『いや、あんたがバンプの何を知っとんのや』と突っ込まれそうで、それは確かにその通りなんですけれど。

でもほんと、全然、変わってないのです。私は少なくとも、そう感じたのです。

 

『天体観測』で一躍、時の人となって周囲にそれで持ち上げられそうになっても、彼らは決して、それにのらなかった。

むしろそことは、そう言う空気、存在とは距離を置いて、ただただ愚直に、殻に閉じこもるようにして自分たちの音楽を作り続け、守り続け、奏で続け、届け続けた。

 

それがあるからこその『今』なんだろうなぁ。

それがあるからこその変わらない『今』なんだろうなぁ。

泣くわ。

 

関ジャム 完全燃SHOW』は今週末、後編が放送されます。見てね(露骨な宣伝)

この番組見てて何がたまらんかったって、バンプに影響を受けたと話す、今、活躍されている現役アーティストの方のバンプに対する思いの熱量、それを語る言葉の熱量、そう言ったものがまんま『私たち』であることなんですよね。

そこがもう、見ていて本当にたまらなかったです。めちゃくちゃ嬉しかったし、胸がキュン、ってなった。

『好き』を語る人の表情、声って、ほんと良いですよね。最高に尊い

 

BUMP OF CHICKEN!あなたたちの音楽は、存在は、たくさんの人の人生を救い、支えているのよ!誇らしいわ、この野郎!(何目線)

 

はい。次は『声優と夜あそび』新体制発表の話題です。

我が推し、細谷佳正さんは1年で卒業と言うことでちょっと残念なのですが、1年間、本当に楽しませていただきました。ありがとうございました!

てなことで、新体制、『今度はどなたが加入されるのだろう』と楽しみにしていたのですが。

白井悠介さん、花江夏樹さんの加入に際しては『危険・・・』と思いました(笑)。いや、ご両人とも『バラエティとは何か』『自分に求められているものは何か』と言うのを、わかりすぎるくらいにわかっていらっしゃる方じゃないですか。

なのでもう『だ、大丈夫?生放送、大丈夫?』と割と本気で思ったのは私だけではないはずよ!

特に花江さんに関しては某アニメ作品に関連した生配信番組中に『バ○ブ!』と叫んで、共演者さんにどつきまわされた過去の持ち主ですからね。

おふたりともパパなんだから、もう、そんな無茶はされないはず。

そう信じよう。

 

鈴木愛奈さんも新加入。鈴木さんも『ラブライブ!サンシャイン!!』関連の配信番組を見た際の印象としては、やっぱり『バラエティに慣れている』『打てば響く』『すべることを恐れない、果敢な精神の持ち主』と言う感じがします。強い。

なのでそんな鈴木さんと、上坂すみれさんの組み合わせも、やっぱり良い意味で危険な気がするわ!

そして谷山紀章さんがカムバック。下野紘さんとのコンビと言うことで、こんなの楽しいに決まってるじゃないか!

あと金曜日は、中の人的に『鬼滅の刃』、不死川兄弟ですね。胸熱。

 

先にも書きましたが細谷さんは卒業されてしまいましたが、せっかく週に一度、この番組を見る、と言う習慣がついたので、今シーズンもそれ、継続しようかなぁ。

 

はい。そんな具合です。

 

今日も今日とてブログを書くよ~。

来週からの4勤分の記事が、まだ出来上がってないよ~。

あははははは~。

 

忘れてた。

シカコこと久保ユリカさんの4thシングルのジャケット写真があまりにもセクシーすぎて、可愛すぎて『はう!』ってなりました。

なんだろ。私が何度、生まれ変わっても、決して得ることがない類の可愛らしさしかないな、と思いました。

 

そんな具合です。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。