tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~初の姿だらけの本丸と新しい宇宙

刀剣乱舞』で、顕現してから修行に旅立つまでの刀剣男子を『初の姿』と呼ぶことにしました、と言うアナウンスが昨日、されましたね。

うちの本丸、初っ子だらけだよ。

レベル99のまま修行に出していない、まだ極が発表されていない刀剣男子だらけだから、初っ子だらけだよ。

初の姿の刀剣男子がたくさん控えている本丸。

想像しただけでドキドキしませんか?

ふふ。

 

ウマ娘』、ネオユニヴァースが実装されましたね。CVは白石晴香さん。

『ちっくしょう!このタイミングでCV白石さんのウマ娘が実装されるなんてよ!こっちとちゃ、シンボリクリスエス天井寸前まで回したから石、ないんだわ!1万3千くらいしかないんだわ!けーっ!』と悪態と諦めを吐きつつ『ま、1万分くらいは回してみっか』と思って回してみました。

20連目でまさかの確定演出。理事長がド派手に登場。今の今まで噂には聞いたことがあったけれど見たことがない演出を目の当たりにし『こっ、これはもしや』と高まる期待。そして相反する不安。

『この演出まで出てきて既に所持しているウマ娘だったら、ちょっと泣くな。それならせめてネオユニヴァースじゃなくてもいいから、所持してないウマ娘が来て欲しいな』と願いつつ開いてみました。

 

かっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

12回目でネオユニヴァース、来てくれたよおぉぉぉおぉぉぉぉぉ!

うっひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

嬉しい。

嬉しいけど・・・今週末の運を使い果たしたような気がして、ちょっと怖いぞ!

あはははは!(汗)

 

はい。ってかネオユニヴァースのお名前の由来。

『もしや、もしや』と私は、その名前の由来になったのかもしれない曲を口ずさみながら調べたのですが・・・そのまさか、だったのですね!

L’Arc~en~Cielさんの『NEO UNIVERSE』!

かあぁぁぁぁっ、これまた懐かしい!

この時代のラルク、めちゃくちゃ好きだった!

そうか、そうか、この曲が名前の由来になっているのかぁ。

てなことでとりあえず1回、育成してみました。

 

不思議ちゃん。ほわほわしてる。可愛い(可愛い)

あの指先と指先をぴとっ、と突き合わせる動作、萌え。

一緒にやっちゃう。

 

はい。そんなこんなです。休みです。

 

もうすぐ車検がやってきます。

2年に1回の、お金と精神力をむしり取られるイベントです。

ほんと嫌い。マジで嫌い。大嫌い。

実質、自賠責保険やら各種税金やらを支払わせる、支払っていることを確認するための行事だと思うんですよ。ええ。

そのために『あ~、ここを修理しないと車検は通せませんねぇ~』とかなんとか言いもってお金をむしり取る、最悪の行事ですよ。

もしこれを車検に携わる方が読んでいらっしゃったら、きっと気分を害されることでしょう。が、あなたは悪くないですよ!お仕事をしていらっしゃるだけだから!

悪いのは、こんな制度を作ったどこかの誰かだ!どうせお偉い政治家さんと経済界のずぶずぶの癒着から生まれたんでしょ!(思い込み)

一昨年は約8万円、一気に飛んでいきましたからね。かーっ!

今年はいくら、飛んでいくんですかね!

言うて今、乗っている車、もう年式も古いし、がたがたですからね!

あー、ヤダヤダ!

 

はい。そんな具合です。

 

アイドルマスターシャイニーカラーズのソロライブ『我儘なまま』の、各アイドルがソロ衣装に身を包んだビジュアルが公開されましたね。

連れてって、咲耶!私を、あなたの望む場所まで連れて行って!

 

ライブへの興味が、このソロ衣装見たことで一層、高まりました。

配信、視聴するのは我慢しようと思ってたけど、どうも我慢できそうにない。

出演者も既に発表されていますがこれ、1日目、見事にVIMS所属の声優さんが全員、出演されないのは何かあるのかしら?

2日目、全員揃っているユニットもあるのですか、ソロライブと銘打たれている以上、披露される楽曲はソロだけ?とか?それともユニット曲も1曲くらいは披露されるのかなぁ?

 

ヤバイな。今年はアイドルマスターのライブに、ブルーレイも含めていくらつぎ込むことになるんだろうか。

いいの。でもいいの。

これは私が望んで支払うものだから。

私の心の栄養みたいなもんだから。

 

車検ごときに支払うお金なんてないんだよ、バーカ!(涙)

 

はい。そんな具合です。

てなことで今日も今日とてブログを書きます。

書く話題はいくらでもあるのに記事として落とし込めていない結果、かつてないほど綱渡りの状況が続いています。

笑う。毎日、せっせと書いてるのに。

笑う。

泣く。

 

あとガソリンを入れに行こうと思います。

ってかほんと、今更だけど車ってほんと、ほんとに金食い虫さんだな、おい。

でもこれがなきゃ仕事にも行けないから仕方ないんですけど。

田舎の宿命。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。