tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~40過ぎても欲しがりな

この前の休みの日にも書きましたが『ダイヤのA』の特番。

青心寮へようこそ、ですね。

アーカイブ配信、改めてみたんですけど、ほんとめちゃくちゃ懐かしかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。

罰ゲーム、受けなくてもいいのに視聴者さんからのコメントで求められるからって、率先して罰ゲーム、しかも全部、受けに行っちゃう羽多野渉さんがただただ可愛かったです!リアクションも最高かよ!

浅沼晋太郎さんから『羽多野くん、40過ぎても欲しがり屋さん』って突っ込まれていたけど、いや、なんだろ。

配信番組とかでお見かけする羽多野さんって、ほんと良い人オーラ全開と言うか。ナチュラルに面白いし、周囲の方に対しての気配りもされる方だし、勿論、作品やキャラクターに対しても熱い気持ちを持たれているのが伝わってくるし。オタクだし。なんか見ててものすごい気持ちがほっこりする方と言うか、安心できる方のような気がします。

 

40過ぎても欲しがり屋さん、素敵じゃないですか!

 

はい。そんなこんなです。

休みです。

 

ここからしばらく、汚い話が続きます。お食事中の方、そんな話は知りたくないと言う方は、どうぞこの画面を閉じて下さい(土下座)

 

木曜日の夜にパイナップルを食べたんです。

外出していた両親が購入してきた台湾産のパイナップル。

缶詰ではないパイナップル。

めちゃくちゃ美味しかったんです。

甘みと酸味のバランスが絶妙でしかもジューシーで。

だからめっちゃ食べたんです。ええ。

めっちゃ食べたんです。

 

そしたらですね、翌朝、お腹の調子がすこぶる悪くてですね。

汚い話で本当に申し訳ないのですが、下痢、下痢、下痢でした。

それが金曜と昨日、土曜日と続く有様で。

特に昨日は15時過ぎ、めっちゃくっちゃお腹が痛くなって。

『ごぎゅー』と締め付けられるような痛みで『あ、これ、虚血性腸炎になった時とおんなじレベルの痛みや』と。

職場のトイレで冷や汗かきながら、そりゃ、もうお腹ピーピー、略してOPPですよ。

『どうしよう。誰かトイレ使いたいってなったらどうしよう・・・。ってかごめん!ほんとに今、マジでOPPなの。無理。今、この空間は私のもの!』と冷や冷やしながら、冷や汗だらだら流しながら、トイレで奮闘することおよそ30分。

時給半分、トイレの中で稼いじゃったよ。すごい罪悪感。

 

でもお陰で、すっきりして、腹痛もなくなりました。

 

で、調べたら。

パイナップルには腸内の腐敗物を分解するような成分が含まれているんですってね。

だからそれによって、私の腸内の腐敗物の分解が進んだ結果として、この腹痛が、下痢が起きたのかもしれない、と言うのがひとつ。

それからアレルギーの疑いがある、と言うのもひとつ。私、なかなかのアレルギー持ちなので、もしかしたらパイナップルもそうなのかもしれない、と言うわけです。ってか食べてか喉がめちゃくちゃイガイガしてるし。今もちょっとしてるし。

そしてパイナップル、食物繊維も非常に多い食べ物なので、それによって腹痛、下痢が引き起こされたのでは、と言うのがひとつ。

 

どれも当てはまりそうな気がする・・・。

腸、とにかく弱いからな、私。

だからどれも当てはまりそうな気がする。

 

パイナップル・・・美味しかったのにな・・・。

食べ過ぎなければ大丈夫だとは思うんですけど、今回もそんな食べ過ぎたつもりはないんですけど。

皆様も、パイナップルの食べ過ぎにはお気を付けください。

 

はい。そんなこんなです。

 

1回、トイレの話、挟んだ後に非常に申し訳ないのですが。

続編制作が発表されていた『最果てのパラディン』、ようやっと放送時期やビジュアルが発表されましたね。

で、それに際して主人公のCVが河瀬茉希さんから千葉翔也さんに変更になる、と言うことも発表され、これを知った時に『ほっほー。これは面白いなぁ』と思ったのであります。

 

主人公のウィルは男性。で、1期ではその幼少期から少年期が描かれていたのですが、そのCVを河瀬さんが務めていらっしゃったのですね。

そして2期になると青年になったウィルが描かれるのですが、そのCVが千葉さんになる、と言うことです。

河瀬さんのウィル。個人的には青年になっても、多分、違和感、ないと思うんですよ。はい。何と言うか、ウィルと言う青年の、キャラクターの声として河瀬さんのお声。女性声優さんの、青年寄りの良いお声、ぴったりだと思うんです。

だけどそれをあえて変更してきたところが面白かったし、そこに千葉さんが来られたのも『あ~、成程なぁ~』と言うわかりみしかなかったと言うか。

なんかすごい『あぁぁぁぁぁ』って感じ。

『あぁぁぁぁぁ、わかる。CV河瀬さんのウィルが声変わりを迎えて、CV千葉さんのウィルになるの、めちゃくちゃわかる』と言う感じ。

 

伝われ、この感情。

 

はい。あれですね。ほんと1人のキャラクターの幼少期と成長してからのCV変更って、面白いですよね。

すごい好き。

 

はい。そんなこんなです。

 

そうです。最後にここ数日で驚いたことを書いておこうと思います。

BLCD、まだまだ初心者の私。

最近、白石晴香さんのツイッターをあさっていたら、白石さんが出演されているドラマCD『マイディア・エージェント』の告知をされていました。

CV前野智昭さんが受。

 

我が目を疑ったよ!

私の中では『CV前野さん=攻』だと言う認識しかなかったから、一瞬『?』ってなったよ!

前野さん、受けもやるんですか!

誰か、こっそり教えて下さい。

 

まだまだ奥が深いね、BLCDの世界!

 

はい。

さぁー、大変よ!

ブログのストックが今週の金曜日分で尽きるわよ!

書かなきゃ!

ブログを書かなきゃ!

 

いつも書いてるのに・・・(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。