tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~先月の給料と明日は大阪杯で狙うは一攫千金

なんてタイトル(笑)

 

昨日、先月の給料が振り込まれていました。

22日?23日?確認するのも怖いので確認しないけど、とにかくそれくらい働く今月と異なり、先月は有給含めて19日しか働いておらず、しかも日曜日は全滅だったので、給料、とても少なかったです。

ってか諸々、差し引かれる前は個人的にはそこそこの金額なんだよ。理想的な金額なんだよ。そこから諸々差し引かれた結果の、この手取り給料の少なさなんだよ。

日本、ただ息をしているだけでお金をむしり取られる国。

怖い。

 

てなことで明日は大阪杯です。

一攫千金狙って賭けようかと思います。

嘘です(笑)。そんな勇気、どこを振り絞ってもありません。

いや、あの、いつも通り、レースに出走するお馬さん、騎手さんが無事、ゴールすることを願って。そしてその実力をいかんなく発揮できることを祈って投票しようかと。

人参1本100円として・・・人参2本分、2、200円くらいで・・・。

ご・・・ごめんね、こんなけっちぃ人間で(土下座)

 

どうでしょうね?去年は8番人気だったポタジェが1着を獲得したのですが、ポタジェに関してはそれ以降のレース、あまり良い成績は残せていない。

でもわかんないよ!もしかしたらポタジェ、大阪杯にだけは並々ならぬ執着を持っていて、凄い勝負強さを見せてくるかもしれないよ!

ただあれか。今年は、私みたいなへっぽこ競馬ファンですら名前を聞いたことがある、去年のG1、G2で好成績を残したお馬さんもたくさん出走するのか。いや、去年もそうだったのかもしれないけど、そのあたりはちょっとわかんない(いい加減)

そうなるとやっぱり実力、地力がものを言ってくるのかなぁ。

去年のG1レースと言うと1番人気のお馬さんが敗れる波乱の展開が多かった、と言う印象があります。

今年は果たして、どうなることやら。ってか既に高松宮記念でも1着に輝いたのは単勝12番人気ファストフォースでしたものね。

うーん、楽しみ。今日いっぱい、200円の投票先に頭を悩ませよう。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。連休最終日です。

たかだか2日くらいの休みでは、まるで休んだ気がしません。

本当に、健康的に1週間くらいの休みが欲しいです。

社員さんはリフレッシュ休暇と称して年に1度、大型の休みが取れるんだよなぁ。

パートも、社員さんみたいな職務上の大きな責務を負うことはないわけですが、それでも1日の所定労働時間(まぁ、社員さんに関しては問答無用で残業があるわけですが)、そして1か月の勤務日数で言えば、ほぼほぼ社員さんとおんなじ感じなので、長期休暇制度が欲しいです。

欲しいです(涙)

 

はい。まぁ来月のシフトは、休める権利を最大限行使して3連休を作ろうともくろんでいるので、それを心の支えに4連勤・・・乗り切れるわけないじゃんか・・・。

先の話過ぎて乗り切れるわけがないじゃんか・・・。

 

いかん。気持ちを切り替えねば。

昨日は、昨日の記事にも書きました、アイドルマスターSideMの6thライブのブルーレイを見てました。

・・・ってか、まぁ、あの。SideMの話題もまた、昨日のお知らせのせいで、なかなか気持ちを切り替えるには不穏な気がしないこともないのですが。

いいえ、何でもありません(汗)

 

とにもかくにも6thライブのブルーレイを見てました。

で、非常にマニアックな切り口の見方で申し訳ないのですが。

アイドルマスターシャイニーカラーズの5thライブ、2日目を見た際にノクチルの浅倉透役の和久井優さん。その和久井さんのマイクの持ち方がめちゃくちゃ印象に残ったので、ブルーレイを鑑賞する際にも皆さんのマイクの持ち方に自然、注目してしまっていました。

 

SideMは振付が激しめだからやはり全体的には『がしっ』と持ち手の部分を握る感じの持ち方が多かった印象。これはこれで、何と言うか男性アイドルの力強さみたいなのが感じられて胸がキュン、となります。

ちなみに和久井さんのマイクの持ち方はですね。持つ、と言うより、指を添えている、と言った感じの持ち方で。ほんとちょっと汗で滑ったら最後、マイクを落としちゃいそうなくらいの持ち方なんです。個人的な意見ですが。

ただマイクの持ち手全体を覆うような持ち方でない分、とてもすっきりとした印象。そしてまた顔がよく見える、歌っている時の表情がよく見えると言う印象も受けました。

ノクチルは、どちらかと言えば激しいと言うよりかは、ゆったりとした、軽やかな振付が多いので、それもあってのこの持ち方なのかもしれませんね。

 

ちなみにアイドルマスターの世界でマイクの持ち方と言えば、ミリオンライブで伊吹翼さんを演じていらっしゃるMachicoさんのそれも個性があるなぁ、と言う印象。

歌っている最中、感情が指先にまで伝播しているように、指がにぎにぎと動くのも愛おしい。

 

うーん、こうやって見てみると、アイドルマスターの世界。やはり奥が深いな。

・・・視点がマニアックすぎるよ、やっぱり(笑)

 

そんなアイドルマスターでも、ウサミンこと安部菜々として活躍されている三宅麻理恵さんがご結婚を発表されましたね。

おめでとうございます!めでたい話題はどんどん、提供してくれ!いや、無理にとは言わないけど、幸せはどんどんお裾分けしてくれたら、私はめちゃくちゃ喜ぶ!

なんだか迷惑な親戚のおばさんみたいだけど!はは!

 

はい。

そして櫻井孝宏さん、鈴木崚汰さん、高塚智人さんが事務所を退所されましたね。

櫻井さんに関してはもはや『そうか・・・』としか言いようがないのですが。

鈴木さん、高塚さんに関しては、いろいろな背景や思いがあってのことなのでしょうね。おふたりともどこかに移籍される、移籍先は決まっていたりするのかな?それともととうぶんはフリーで活動されるのかしら。

勝手に移籍先を予想してみよう。鈴木さんは青二とか似合いそう。高塚さんは俳協とかいかがでしょう?何の根拠もありませんけど、ハハ!

いずれにしても鈴木さん、高塚さんの今後のご活躍も楽しみにしておりますよ。

櫻井さんは、ほんと、もうこれ以上、ネガティブな話題が出てこないことを祈るだけです。はい。

 

人生、いろいろ。

そして私は明日から4連勤(しつこい)

あー、気が重い。

でも今日から春アニメ始まるし。ぼちぼちやっていこう。

 

そんなこんなで今日は近くのスーパーに歩いて買い物に行こうかと思います。

てくてくてく。

多分、昨日は100歩も歩いていないような気がするので、今日くらいはまともに歩かねば。最近、10分と立っているのもしんどいし。すぐに椅子に座っちゃうし。ふへへ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。