tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~アイドルマスターじゃなくてもいいじゃん

『そうだよ。こんなに運営に愛されていないんなら、むしろアイドルマスターじゃなくてもいいじゃん。SideMだけ独立して、どっか別の会社に、大切にしてくれる会社にコンテンツ譲渡した方がよっぽどいいじゃん』とかなんとか。

本気で思っていたわけではないんですけど、そんな思いをツイッターなどで吐露していらっしゃる方の気持ちにも共感できるくらいにはなっていたんですけど。

 

なんか昨日の、寺島拓篤さんや仲村宗悟さんの呟きに対する中村繪里子さんの呟きを見たら『やだ』ってなった。一瞬でなった。

『やだ。やっぱりSideMも、アイドルマスターの一員でいたい。765プロとシンデレラとミリオンとシャイニーカラーズの皆と一緒に、アイドルマスターの一員でいたい』ってめっちゃ思った。

『そしてまた、皆が一緒のステージで最高に楽しいパフォーマンスをしている姿を見たい』ってめっちゃ思った。

 

ってかな、もうな、ほんと。

中村繪里子さんの、こう言うところよ。

こう言うところよ。

もう言葉が出てこないのよ。

 

なんか中村さんの『アイドルマスター』に対する思い、それを改めて、改めて感じさせられたような思いでした。

 

中村さんは昔から、SideMのことを気にかけて下さっていて。勿論、他のブランドに対してもだけれど。

再三『SideMともライブやりたい』と言い続けていらっしゃったし、昨日も書きましたが『アイドルマスタースターリットシーズン』でSideMのアイドルが登場していないととわかるやいなや、真顔でそれを運営に切り込んでいらっしゃったし。

いろんな場面で、本当に真剣な表情で、一切の迷いもためらいもない表情で『SideMは?』『SideMも一緒に』と言う言葉を口にしていらっしゃった。

そう言うところに、SideMファンとしてはどれだけ救われたような思いがしたことか。

 

泣くわ。

なんかほんと、昨日のツイッターの流れは泣くわ。

合同ライブでの春香と冬馬、中村さんと寺島さんの『GO MY WAY!!』がぶわーっ、と思い出されて『またあんな光景が見たい。だからやっぱりSideMは、アイドルマスターじゃないとやだ。だめだ』と強く思いました。

 

バンナム、聞いてるか、おい!

 

あとこの流れを受けて合同ライブのアーカイブ配信。そのオーコメつき同時配信、2日目だったかな?に参加されていた若林神、若林直美さんですね。

その若林さんが、765プロにもはや畏怖に近いような気持ちを抱いていて、それを言葉にするシンデレラ、ミリオン、SideM、シャニマスから代表でオーコメに参加していた声優さんたちに対して『私たちを過去のものにしないでよ!』『私たちも、皆と一緒に走らせて!』と口にされたのも思い出してました。

 

泣くわ。

こんなん泣くわ。

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

お休みです。

明日からは4連勤です。げっふん。

 

アレですね。声優さんのツイッターはフォローしておくもんですね。

ツイッターをやってない私が言ったところで、フォーローのしようもないんですけど。

3月末日に事務所を退所された鈴木崚汰さんと高塚智人さんが、それぞれ別事務所に移籍されていたことを、昨日、ご本人のツイッターで知りました。たまたま見たご本人のツイッターで知りました。

遅っ!(笑)

 

てなことで鈴木さんはトムス・ミュージックですか。こちらはアニメも制作しているトムス・エンタテインメントの子会社さんですね。

トムス・エンタテインメントと鈴木さんと言えば『Dr.STONE』でのつながりが、と思ったのですが、その辺りは移籍に関係しているのかしら、していないのかしら?

アニメ制作会社の子会社事務所所属だと、やっぱりその制作会社が制作した作品には、優先的にオーディション、受けられたりするのかなぁ?そんな甘い話でもないか。

ちなみに現在、所属していらっしゃる声優さんは鈴木さんおひとり。ここから新たに声優さんを増やしていく、その第一歩として、若手の中でも確かな実力のある鈴木さんを、と言う流れになったのか。それとも、それほど所属声優は増やすつもりはないからこそ、鈴木さんを、と言う流れになったのか。

いや、いずれにしても新天地でのご活躍、楽しみにしております!

 

そして高塚さんはマウスプロモーションとのことで。マウスと言うと、河西健吾さんとか田丸篤志さんとか。我が推し、細谷佳正さんがかつて所属されていた事務所でもありますね。

高塚さん、個人的にはもう少し、もう少しアニメ作品などでお名前をお見かけしてもおかしくはない声優さんだと思うので、これを機に、そのご活躍の場が増えれば、と思うます。

高塚さんも、新天地でのご活躍、楽しみにしております!

 

いやー・・・ほんと。

声優さんのツイッターはこまめに確認するに限るわ・・・。

じゃないと、今回のこの移籍に関しても知らないまま『ところで鈴木さんと高塚さんは、まだフリーのままなんですか?』とか何とか、とぼけたことをブログに書くところだったわよ・・・危ない、危ない。

 

もしそう言うとぼけたことを書いていたら『あぁ、この人、○○さんのツイッターで情報発表されたの、確認してないんだな』と、憐みの目で見てやってください。

ははははは!

 

春アニメに限った話ではないんですが。

やっぱ週末になると、途端、アニメの放送作品数が多くなるの、ちょっと笑えます。

おかげでレコーダー、週末のアニメ録画本数だけでえらいことになってるし。

まぁ、全作品、視聴するわけではないのでいいんですけど。

 

はい。そんな具合です。

 

あーあーあーあー。

明日からまた4連勤かぁ・・・やだなー。ほーんとにヤダ。

1日分の給料、お支払するので誰か、私の代わりに1日でいいから働いてきて下さい。

うぅ・・・『なにふざけたこと言ってるの?』と怒られそうだけど、だって、本当に嫌なんだもん!

 

でも仕方ない・・・ぼちぼちやってこよう・・・。

今日は・・・今日とて、ブログを書くよ。

なんかほんとアイドルマスターシャイニーカラーズの話題とか『男子高校生、はじめての』の話題とか、書きたい話題が大渋滞を起こしているのですが。

とにもかくにもまずは春アニメ。これの1話感想記事を放出していかない限りは、どうしようもないや!

 

そうです。『男子高校生、はじめての』といえばポップアップストアの話題。

『いいなぁ。気になるなぁ。どんな感じなんだろう』とこの話題をアニメ情報サイトさんでちょろっと知った時、そう思ったのです。

で、先日、とある方がブログにこの話題の記事を挙げられていて。

 

舐めつくすように読んだよね!うん。

舐めつくすように読んだよね!

大事なことなので2回言ったよ!

 

なんだろ。お写真まで掲載されていて、もう私としては『あっれ?もしかして私、ポップアップストア、行ったんじゃないかな?』と思うくらい、そう思えるくらいでした。

あとその方の、作品の感想メモも掲載されていたのもありがたかった。人様の感想メモ、『感想文』としてまとまる前の感想メモって、最高ですよね。

そしてやっぱり六甲×央田は私が想像していた通りの内容っぽくて『素敵』ってなりました。CV八代拓さんの可愛い系爽やかボイスのキャラクターは、えてして、裏にえげつないもの抱えているんですよ。ええ。

 

ありがとうございました。右を見ても左を見ても『男子高校生、はじめての』の世界で、きっと私は『はぁぁぁぁぁぁぁ~』と呆けたように口をあけて、しかしにやにや笑いながら、店内を徘徊していたことでしょう。

いつも以上の挙動不審っぷりは、きっと店員さんから『店長!あいつ、動きが怪しいです!万引犯かもしれませんね!』と疑われてもおかしくないレベルだったことでしょう。

うっへ。

 

田舎も田舎、田舎の片隅で細々と息をしているオタクにとっては、都会に住まわれている方が発信して下さる情報。こう言うショップ情報であったり、イベント情報であったり。そう言う情報に生かされている感すらあります。

なので都会に住まわれているオタク(勝手に人様をオタク呼ばわりするな!(すいません))の皆様・・・どうか、どうか軽率に、それらの情報を垂れ流して下さると、田舎のオタクは助かります・・・マジで助かります・・・。

 

垂れ流して~!(言い方!)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。