韻を踏んでるね!
はい。てなことで車検です。
今日は車検です。
2年に一度の苦行のイベントです。
あぁ、嫌だ。ほんと嫌だ。マジで嫌だ。
誰か5千円払うので、私の代わりに車検を受けに行ってもらえませんか?
頼む・・・。
あぁ、もう考えただけでストレス。ほんとに嫌だ。
なんなんだよ、車検って!
はい。そして刀剣乱舞の話題です。
大型アップデートが実施されましたね。実施前、ツイッターでは『さほど期待はしていない』と散々なことを呟かれていたのですが。
いや、終わってみたら『さほど期待はしていない』どころか『微かな望みもブチ破るほどの改悪っぷり』、そう言ってしまっても良いのではないでしょうか。
どうしてこうなった・・・。
何はともあれまずは画面が見にくいことこの上ない。色遣いが全体的に白すぎる。前の画面、その色遣いみたいに『パキッ』とした、画面全体を引き締めてくれるような色がないもんだから、とにかく画面全体がのべーっとした印象。故に見にくい。
しかも文字のフォントも丸っ、とした、よく言えば可愛らしい、悪く言えばやはり力のない、締まりのないものになったから、やっぱり見にくいことこの上ない。
おまけにひとつの画面に込められている情報量が多すぎる・・・なんなのこれ・・・。
ってかどうして刀剣男士、全部所持している人は優に100オーバーなのに、それを縦画面で、スクロールしないと確認できないようにしたのか・・・意味がわからないよ!
あとこれは皆さん、散々、散々突っ込まれていますね。
気力システム、疲労困憊の登場ですよ。
ほんと・・・周回こそがメインのゲームなのに、その周回ができなくなるとか。
えー・・・。
いや、勿論、それを解消するための課金アイテムが登場したわけで。だからこのシステムも、課金をしやすくするための考えから生まれたものなんだとは思います。
刀剣乱舞自体、課金しなくても楽しく遊べるゲームですからね。うん。
だからそれはいいんですよ。それは。
めちゃくちゃ疲労度、溜まりやすくなってね?
以前から『あれ、何か前に比べると疲労しやすくなってるなぁ』とは思ってたんですけど、このアップデート以降、それに拍車がかかったような気がする。
気のせい・・・ではないはずだぞ・・・。
これでは脳死周回できないじゃないか・・・。
刀剣乱舞、その脳死周回こそが暇つぶしとして最適であり、それこそがこのゲームの魅力だと信じてきたのに・・・。
戻して(涙)
はい。そんな具合でつらつら文句を言ってきましたが、まぁ、仕方ない。
何度も言うようですが、恐らくは課金をしてもらうために生まれたシステムなのでしょう。
いいさ!課金するさ!今まで散々、タダで遊ばせてもらったから!
でも課金する前に、課金しなくても良いように努力はするけどね!
あと、やはりこれも突っ込んでいたのは私だけではありませんでしたね。
主要任務に一括受け取りボタン、下さい。
あれをマウスでポチポチするだけで、腱鞘炎になりそうです。
こんなことで脳死にはなりたくありません・・・。
まだ60近く残っています・・・そしてどうして主要任務もまた縦スクロールしていかないと確認できないようにしたのか・・・。
まぁ、まだアップデートされた直後ですからね。
ここから運営さんも、少しずつ改善はされていくことでしょう。
それを期待したいです。はーい。
そんなこんなでそんなこんな。
休みです。
そして冒頭でも嘆きましたが車検です。
ってか連休です。
多分、1か月ぶりの連休です。
あー、ほんと、もっと連休が欲しい。毎週、連休が欲しい。
来月は、GW後半に3連休があります。休みをとれる権利、それらをフル行使して作り上げた3連休です。
でもそんなんじゃなくて、もっと気軽に連休が欲しいです。
あと今日は給料日でした。ありがとうございます。
ただ給与明細にこっそり記載されてあった、2023年4月度から健康保険料の利率が上げられた旨の文言を確認した時には『誰が上げていいと言った!許可した覚えは一切ないぞ!』と呟いていました。
会社は悪くない。悪いのは政府だ。
そんなこんなです。
まぁ、休みだからって何をするわけでもないんですけど。
どうせブログを書くんですけど。
休むことに意義があるんじゃないんです。
働かないことに意義があるんです。
てなことで今日も今日とてブログを書きます。
そしてどうせ明日もブログを書くんです。
ちなみにストックは明日、明後日分しかありません。
どうするんだ、おい。
ではでは。
皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。
そして。
皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。