tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~来週は少し休みが多いぜ

ってか冷静に考えて、6月1日から6月20日まで休みが5日しかなかったのに、6月21日から6月30日までの10日間で休み、4日間もあるって、どんなバランスなんだろうか。

笑っちゃった。

 

はい。と言うことで本日はお休み。

日曜日だから学生アルバイトさんの出番。時給100円アップだけど、人数調整のため、私の出番はありません!へいへい。

そして来週は、休みがちょっと多い。水曜日、金曜土曜と休みだ。うひひ。嬉しすぎてにやにやが止まらないよ!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

細谷佳正さんのツィッターを定期的にチェックしているのですが、最近は、飼われ始めた愛犬ちゃんも登場していて、この子がまぁ、めんこい。

そして来年放送予定のアニメの話もちょこちょこ出ていて、それがどうやら、細谷さんと諏訪部順一さんが出演されているみたいで、詳細はまったくわからないけれど、なんかもう、それだけでわくわくが止まりませんでした。

 

声優のツイッター、いろんな方のを定期的に巡回するようにして見ています。

なんかほんと、呟く内容とか呟き方とかに個性が出るなぁ、面白いなぁ、と。あとペットと一緒に生活されている方は、そのペットちゃんの写真も挙げて下さっていて、もう、特にもふもふ好きな私にとっては、それだけでもにやにやしてしまうのであります。可愛い。わんちゃん、ねこちゃん、可愛い。

 

はい。クモリアンの話、しましょうかね。どこにも需要はないと思いますが。

クモリアンとは私の車に棲みついた、アシナガグモのことです。

こいつ、全然、可愛くないの(笑)

前に棲みついていたくもよさんとかくもろうが可愛かっただけに、なおのこと、クモリアンの可愛くないのが際立つと言うか。

指でつんつんしても、全然、動じないし。ちっ、面白くない(笑)

くもよさんとかくもろうなら、慌てふためいて自分の寝床に逃げて行ったのに。

あとクモリアン、めっちゃ巣に虫がかかってます。なんなんだろ。単純に巣が大きいからでしょうか?それにしても、そんな、めちゃくちゃでかいわけでなし、なのにくもよさんとかくもろうの巣に引っかかっていた虫の数と比べると、比にならないくらい多い虫がかかっていて驚く。

クモもいろいろあるんだろうなぁ・・・。

 

あとうちのねこさんの話もしておこう。

ねこさん、どう言うわけか暑いのに、最近は私の冬布団の上で寝ています。なので冬布団を片付けることができないのはおろか、夜もそこで寝ようとします。

なので当然、私が寝るスペースは狭くなり、仕事で疲れた体を満足に広げて寝ることすら叶わないのですが(大げさ(笑))

更にねこさん、どうやら私が隣にいるのが気に食わないみたいで(涙)

一応、寝る時は一緒に寝てくれるんですけど、夜中、トイレとかエサ食べたり、あと夜遊びとかで起きて、もう一度、寝ようかと言う時には必ず『にやぁぁぁぁ』と恨みがましい鳴き声を聞かせてくれます。

『そこは私の寝床よ・・・どけよ、お前・・・』と言わんばかりの鳴き声で、それを2、3度聞かせてくれた後『けっ』みたいな、捨て台詞みたいな鳴き声一つ残して、しぶしぶ、私の隣にやってきて寝る、と言う日々がかれこれ4日、続いています。

 

寝られない(どーん)

 

てかねこさん・・・君、押し入れの中の布団の上で寝とったやないか・・・。

何で暑いこの時期に、急に冬布団の上で寝るようになったんじゃよ・・・。

そこは私の寝床なんじゃが・・せめて一緒に寝ることをお許し願えませんでしょうか。

下僕のお願いです(笑)

 

まぁ、でも、冬布団の上で見事なニャンモナイトを披露しているねこさんは可愛いので、何でもいいや(猫と一緒に生活している人にありがちな思考放棄)

 

来週は休みが多いのですが、それでもブログのストックはかつかつなので、今日も今日とてブログを頑張って書きます。

そして『ウマ娘』の育成も頑張ります。A評価目指して、日々、奮闘はしているのですが・・・うーん、あともう少しがめちゃくちゃ遠い。今日も今日とて頑張ろう。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。