tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~明日行ったらまた休み

そしてその後、4連勤。

俗に言うバカシフトですな。

まぁいいけど。

 

はい。そんなこんな。

 

車のサイドミラーにまた新しい蜘蛛さんが棲みついている模様です。

ただ、一切、姿を見せない(笑)

毎朝、びっしり小さな虫がかかった蜘蛛の巣が出来上がっていて、通勤でそれは当然、つぶれてしまう。

でも翌朝になると、またびっしり、小さな虫のかかった蜘蛛の巣が出来上がっている、と言うことがここ数日、続いています。

 

一体、どんな蜘蛛さんが棲みついていて、夜な夜な、蜘蛛の巣を作り上げているのかしら・・・謎だわ・・・ほんと、一切、姿を見せてくれないんだもの・・・。

 

はい。

ここんところ本当に『ウマ娘』しかしていなくて、休みの日、まったく動いていない。
その結果、どうなったか。

 

立っているのがしんどい(でーん)

レジで立っているのはまだ我慢できるんですが、それでも気がついたら無意識のうちに、レジ台にお腹をくっつけて体重を預ける格好で立っている始末。

まして棚のメンテとかに入った日には、もう歩くのがしんどい。

足が前に動くことにためらっているのが、自分でもよくわかる始末。

その結果『下の棚、メンテしなきゃ』と言い訳を付けて、その場にちょいとしゃがんで休憩をとっている有様・・・。

 

いかん。

このままじゃ、いかん。

 

そうだな。思い返せば無職時代~午前中しか働いていなかった、ざっと約1年半は、ほぼほぼ毎日、夏の暑い日も冬の寒い日も、1時間くらいウォーキングしてたもんな。

あほみたいに、ほとんど躍起になって歩いてたもんな。

後に働き始めてお客さんとして来られた近所の人に『〇〇さん、夏の暑い日も歩いてたもんねぇ~』って嘲笑されるレベルで、歩いてたもんな(はは)

 

でもそのお陰か、あの頃は、割と立っていることも歩くことも、苦ではなかった気がする。こんなに足が疲れるって、感じることはなかったように思う。

 

いかんなぁ・・・。

このまま行ったら、数年後には私、自立することすら難しいような気がする。

いや、自立は今もできていないんですけど(汗)

こー、『自分の足で立つ』と言う意味での自立です。はい。

 

と言うことで、今後はせめてお休みの日くらいは、ちょっと歩こうと思います。

歩くのが無理なら、せめて階段上り下りでもやろうかな、と。

思った。

 

思った・・・だけ、にならないよう、頑張りたい。

 

でも歩くと腰が痛くなるんだよなぁ。

でもよくよく考えたらこれも結局、歩かないからなおのこと腰痛も酷くなった、と言うような気がしなくもないんだよなぁ・・・うーん。

 

ただまぁ、体をほとんど動かしていないのは事実なので、そこのところは気を付けたいです。

今日はとりあえず、お金のことをしなきゃならないし、買い物にも行きたいので、せっせと足を動かそうと思います。

 

そして今日も今日とて『ウマ娘』とブログの執筆を頑張るぞ!

土曜日からはまた4勤だしな。んあー、いやだー。

刀剣乱舞』はとうとう、本丸を去ってから1度も帰らず1か月が経過してしまったぞ!

こんなにも本丸を離れたのは初めてだ!

どうしようか(汗)

 

はい。うん。まぁ。近日中には、いったん、顔くらいは見せに帰るつもりです。

 

あと本が欲しい。気がついたらめっちゃ気になる作家さんの新刊、出てるやん。

 

と言うことでそれらの本をざっと列挙しておくので、誰か、私の代わりに購入して読んで下さい(笑)

・伊吹亜門さん『雨と短銃』

・青山文平さん『泳ぐ者』

道尾秀介さん『雷神』

月村了衛さん『非弁護人』

原田マハさん『リボルバー

桐野夏生さん『インドラネット』

東野圭吾さん『白鳥とコウモリ』

米澤穂信さん『黒牢城』

・白井智之さん『ミステリー・オーバードーズ

はい。非ミステリものも含まれますが、個人的には『うわぉ、何だこの、年末のミステリランキングを席巻しそうなラインナップは』と言う感じ。

まぁ、今月、いつもより多い日数働いたから、ちょっと給料、多いんだよなぁ。

だから久しぶりに、単行本をどーん、と2~3冊、購入しても許されるような気はする。

買ってみようかな。しかしそうなると、今度はどの本にするかで、またこれ、幸せな悩みが発生しちゃうんだよなぁ~。

 

はいよ。

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。