tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

いいぞ!最高だ!~女性声優×少年の新プロジェクト『BURNS SKOOL』

つい最近『この方のショタボイス、少年ボイス、最高なんだよねぇ~』と言う記事をアップしたのですが、奇遇にもこんな新プロジェクトが発表されたので、本日はその話題です。

 

その新プロジェクトと言うのが『BURNS SKOOL』でございます。

『少年×ダンス×プライド』がテーマとなっており、文字通り、少年たちのダンスを題材にその葛藤や苦悩、成長などが描かれるとのことです。

それらが楽曲やボイスドラマなどが展開されるほか、複数のコンテンツでの展開も計画されているとのことで、楽しみでしかありませんね。

 

キャラクターデザインは馬あぐりさん。艶っぽさのある、実に美麗なイラストでおなじみの馬さんが手がけられたキャラクターは『おいおい、これで少年とか、この先、成長したらどえらいことになるんじゃないのか』と突っ込みたくなるほどの美しさに満ち満ちているんですが。

でも、ちゃんと少年らしい元気さ、やんちゃさが感じられるのも最高。

 

とまぁ、私なんざがごたごた言うよりも、実際に公開されたこちらの動画を見ていただいた方が早いだろう。

と言うことで、こちらです。どうぞ。

www.youtube.com

お分かりいただけただろうか(真顔)

『少年×ダンス×プライド』と言っておきながら、彼らまだ、小学生なんだぜ。

 

マジかよ・・・(膝から崩れ落ちる)

 

そしてもうひとつ、動画を視聴された方なら、気が付いて頂けたと思いますが。

 

こちらのコンテンツ、何が最高って、その小学生の、ダンスに取り組み、時に葛藤し、苦悩に悶え、それでも自分自身へのプライドのためにダンスに取り組む小学生の(しつこい)キャラクターを演じるのが女性声優さんなんですよ。

 

ええ。

 

いいぞ。最高だ。

 

では一体、どなたが出演されていらっしゃるのかと言いますと。

現在、発表されていらっしゃるのは藍原ことみさん、石上静香さん、小市眞琴さん、大地葉さん、ファイルーズあいさん、福原綾香さん、藤原夏海さんの7名でございます。

 

まず、この間の記事でもお名前を挙げさせて頂いた、個人的ショタボイス、少年ボイス、演技が最高な声優さんとして石上さん、大地さん、ファイルーズさん、そして藤原さんが出演されていらっしゃいますね。

 

そして藍原さんです。藍原さんと言えば『アイドルマスターシンデレラガールズ』の一ノ瀬志希のイメージがめちゃくちゃ強くて、あのセクシーボイスがショタボイスとして演じられるとなると、一体、どんな感じなのかなぁ、といろいろ既に想像が膨らむのでありますが。

でも今、藍原さんのウィキペディアを見てみたら、成程。いろんな作品で、メインキャラの幼少期時代や男の子役を演じていらっしゃるんですね。こりゃ、ますます期待が高まったぞ。

 

それから小市さん。『異種族レビュアーズ』での、あのエルザの、イケボ演技はたまらんかったよ・・・超かっこよかった・・・。アニメデビュー作でも、男装アイドルを演じられていたとのことで、うんうん、やはり小市さんのショタボイスもこれは期待できるぞ!

最後は福原さんですね。福原さんも、個人的には、女性役を演じられていても、どちらかと言えばクールな、落ち着いた低音ボイスが魅力的と言う印象が強い声優さんです。『キャプテン翼』のリメイク版では岬太郎を演じていらっしゃったし、うんうん、ショタボイス、完璧じゃないか。

 

と言うことで・・・どうですか、この女性声優陣。最高じゃないですか?

若手女性声優陣の中でも、安心してショタボイス、ショタ演技を任せることができる、そう思われるメンバーが揃いも揃ったな、と言うのが個人的な印象です。

 

・・・ってか、ちょっとひいき目にはなっちゃいますけど、やっぱ藤原さん、大地さん、石上さん、ファイルーズさんがショタボイス共演されると言うのは胸熱すぎます・・・ありがとう。

そこに、ショタボイス、ショタ演技の想像はつくけれど、本格的には聞いたことがない、藍原さん、小市さん、福原さんも参加されていると言うことで、より期待感、楽しみが増している、と言うのが私の感想です。

 

ありがとう(土下座)

 

てなことで、先ほど、紹介させていただいた動画にも、ボイスが収録されていますね。

ただ、どなたがどのキャラクターを演じるのかは、まだ発表されていません。が、キャラクターとしては音声付きになっているので、ちょろっと予想してみましたよ。

 

まず最初の公野太陽は・・・これはもう、絶対的に藤原さんだな。うん。どこからどう聞いても、一切を隠すことができない、圧倒的ショタボイス藤原さんのお声、演技だ(ってここまで言い切っておいて間違っていたら、もはや笑うしかないわ(汗))

 

2人目の犬江草太は、石上さんかな?と思ったんですが。石上さんの張ったお声って、めちゃくちゃ特徴あると思っていて、その特徴が出ているなぁ、と思ったんですが。あと、やっぱりこれも隠し切れない石上さんの個性と言うか、鈴を転がしたような繊細な可愛らしさのようなものが感じられたのも彼だったので、石上さんだと私は予想いたしました。はい。

で、ここからが割と難しかったです。

とりあえずクール×性格ひん曲がってそうな(言い方(笑))岩咲誉は、大地さん、と予想したんですが、どうでしょう。すん、としたクールなお声、そして、すべてがひれ伏すようなカリスマ性のようなものがにじみ出たお声や演技からは、私は大地さんのお声や演技を感じたのですが・・・どうかなぁ~。

 

それからラスト2人、浅海星桜と藤井エルヴィス、この2人のどちらかがファイルーズさんであることは間違いないんだ!なんてったって、ファイルーズさんが元気に声をはられた演技を披露された時に出てくる、隠しようのない大谷育江さん味があったもんね!

ただ何回か聞いてるうちに、エルヴィス君の方がファイルーズさんで、星桜は福原さんかなぁ、と言う気もしてきたのですが・・・どうだろうか。単純、より大谷育江さん味が強いのはどちらか、という判断基準に従ったのみですが(笑)

 

となると、残ったのは藍原さんと小市さんで・・・瀬名優一郎の方が、小市さん?なんとなく『異種族レビュアーズ』のエルザを彷彿とさせるような、圧倒的なイケメン感でそう思ったのですが・・・で、藍原さんが鬼島蓮かな・・・。

 

自信があるのは最初の2名だけです。

あとはもう、とりあえずの予想。

当たらないことでおなじみの私の予想なので、当たらなくても怒らないで(土下座)

 

いや・・・ってか、これ。

改めて動画、見てみると・・・君たち、本当に小学生か?(笑)

やばいぞ。既に完成された感があって、やばいぞ。

危険なイケメンの香りがぷんぷんして、おばさん、やばいぞ(やばいな)

 

今んとこ、とりあえずこの子たちは安心できそう、と言う意味で太陽、草太、エルヴィスが好き。

今んとことりあえずこの子たちは安心できなさそう、振り回されそう、沼に突き落とされそう、痛い目見そう、と言う意味で蓮、優一郎、誉、星桜が好き。

 

そして『彼らは小学生である』と言ういちばん大事なところすっ飛ばして、既に頭の中でカップリングを組み立て始めている自分の脳内の腐り具合が、ほとほと嫌になってきている今日この頃です!

 

はい・・・いや・・・でも、これはなかなか二次創作が大変じゃなかろうか。

小学生だもん・・・彼ら、小学生だもん・・・がっつり12歳って、年齢、明記されてるんだもん・・・。

 

どうなんでしょうかね(何が、とは言わないけど(遠い目))

 

とまぁ、そんな私の余計なお世話はおいておいて。

とにもかくにも発表されたばかりのこちらのコンテンツ、今から次の展開が楽しみなのは言うまでもありません。

コンテンツとしてどう転がっていくのかはわかりませんが、せっかくこれだけの声優さんをそろえられたんですもの・・・いつかは、いつかはアニメ化!と言うのも、望むのはただですから、今から私は望んでおこうと思います!

 

そしてそして。

明日14日には第1弾のMVが発表されるとのことで・・・MVってことは、え?もしかして早速、キャラソンみたいなものが聞けるってことなのかしら。

あと絶対、各キャラクターのCVも発表されますよね・・・おお、これは楽しみだ。

 

はい。と言うことで本日は、若手女性声優陣が少年キャラクターを演じる新プロジェクト『BURNS SKOOL』について取り上げさせて頂きました。

今後もこのプロジェクトに関しては追いかけていきたいと思いますので、よろしければ引き続き、お付き合い下さい!

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!