tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

連休2日目~やはり連休は良い

ほんと。

頼むから毎月、連休を2回、入れて欲しい。

4連勤でもいいから、連休を入れて欲しい。

取れる希望休の回数が、基本的には奇数なので、有休が取れない月は連休が1回しか作れないんだよなぁ・・・。自分で作らないと、連休なんて入れてもらえないし。

 

と思ったんですが。

来月のシフト、日曜祝日が8日もありますね。

と言うことは、学生アルバイトさんたちがこぞって入って下さりますね。

そうなると人数調整で私なんかは真っ先に『よーし、おまえいらね、休め』ってなりますから、こりゃもしかしたら来月は、その日曜祝日絡みで連休、入れてもらえるかもしれないなぁ。

 

日曜祝日は時給100円アップなので入れて欲しいけど、でも連休で休ませてもらえるなら、それはそれでちょっと嬉しい。

切ない。だけど嬉しい。

 

なにこの複雑な感情(笑)

 

はい。

でもほんと、連休は良い。

なんかこー、休んだ気がするし、1日目はお出かけ、2日目は家で何にもしない、とか、1日目は家でゆっくりして、2日目はちょっと野暮用を片付けよう、とかいろいろとやろうと言う気がわいてくるもんなぁ。

 

気がわいてくるだけ、と言うことも多いのですが。

 

あ、でも昨日は、ちょろっととお出かけしてきました。

隣県のショッピングモールに行き、本屋にて文庫を購入。そしてショッピングモール内をうろうろしてきただけですが、それでも何でしょう。

ショッピングモールのあの雰囲気って言うんですか?あれを味わうだけでも『あー、お出かけしてるわー』と言う気分になるので、楽しかったです。

スターバックスでおいしそうな飲み物を見つけて『ちょっと勇気出して注文してみようかな』とも思ったけどダメでした。

あのおしゃれなたたずまいは、それだけで、私のような陰キャ田舎者にとっては怖すぎる・・・。

 

そんなこんな。

と言うことで本日は頑張ってブログを書こうと思います。

まぁ、明日行ったら、また月曜日、休みなんですけどね(ちーん)

 

ってか明日ですね。アニメ制作会社MAPPAのイベント。

やっぱりいちばんの注目は『チェンソーマン』のPV発表でしょうか。あくまで、あくまで予定、とのことですが・・・もしかして、もしかしたらボイス入りとかだったらどうしよう・・・わくわくしちゃう。

CV発表はされないままで、わずかなボイスを頼りに『さぁ、これはどなただ!?』と推測するのが、個人的にはとても楽しいので、そう言うのだと嬉しいなぁ・・・。

勿論、その場でどどん、と声優発表されちゃったら、それはそれで嬉しい。

 

あと2作品、『COMING SOON』黒塗りの状態ですが、予定作品に掲載されていますね。新作かなぁ・・・だよな、普通に考えるとそうだよなぁ・・・。

あ、でももしかしたら、既にアニメ化発表されている作品で、でもまだ、MAPPA制作とは発表されていない作品かもしれないなぁ。

んあー。いずれにしても楽しみだ。

 

こちらは15時から、YouTubeにてライブ配信もされるとのことで。

ちくしょう・・・先週じゃなくて今週の、明日の日曜日、休みにして欲しかったぜ。

 

でも仕事から帰ってきたら、このイベントで発表された情報を一心に浴びることができるのだと思うと、それはそれでめちゃんこ楽しみなので、それを励みに明日の仕事は乗り越えますよ!

 

はい。

あとは『AD-LIVE』の出演者発表会のニコ生も見ました。

毎年、毎年、個性豊かな面々が集合して、なんかもう、その組み合わせとかを見るだけでも楽しいのですが・・・今年もまたこれ、凄いな。

 

東京1日目は木村昴さんと杉田智和さんの組み合わせ。木村さんは杉田さんをリードする、とのコメントを出されていますが・・・なんかもう、何が起きても、杉田さんが何を起こしても不思議じゃない気がしてきて、既に笑いが止まらない。ファイト木村さん!

東京2日目は諏訪部順一さんと吉野裕行さん。まさかの諏訪部さんの参戦。そしてそのお相手が、かつてユニットも組まれていたことがある吉野さんと言うことで・・・研ぎ澄まされた技巧派VS研ぎ澄まされた本能派と言う両極端な個性のぶつかり合いが、いやいや、これまた楽しみすぎる。

 

そして埼玉1日目は畠中祐さんと八代拓さんのフレッシュコンビ。いいなぁ。なんかどっちがてんぱっても、そのてんぱり具合すら、味になりそうな魅力を持っている組み合わせだなぁ。どちらもかっこいいのに、どちらもなんかもう、ほんとかわいい。

続く埼玉2日目は榎木淳弥さんと森久保祥太郎さんの組み合わせ。この企画、常連の森久保さん相手に、初参戦の榎木さんがどう挑んでいくのか。ってか榎木さん、もうどんなふうに、どんなことを組み立ててくるのか、全く読めない。読めなさ過ぎて怖いような、でもそこがまたとても楽しみと言うか。

 

ラスト大阪1日目は下野紘さんと前野智昭さん。何でしょ。前野さんのその気真面目さから生まれてくる不安も、ぜーんぶ下野さんなら、どうにかしてくれるだろう、と言うこの勝手な安心感は何なのでしょうか(笑)。今回こそバットエンド回避と言うお言葉が、どうかフラグになりませんように!

そして千秋楽の大阪2日目は蒼井翔太さんと安元洋貴さん。頭の回転が頗る速い!と言う印象があるこのおふたりが、どんな物語をくり広げていくのか。どっちが主導権を握ってもおかしくない、そんな水面下の駆け引きも楽しめそうな組み合わせだなぁ。

 

はい。いや、なんかほんと、出演者さんは勿論なんですけど、その組み合わせが本当に絶妙なんだよなぁ・・・。

そして個人的には、今年もまた『『AD-LIVE』出演者発表会をニコ生で視聴すると言う毎年恒例』の行事をひとつ、無事、終了させることができた、と言う安心感と満足感も味わうことができました(笑)

 

こんな状況であっても、エンタメの歩みを止めてはならない。

鈴村健一さんのこの言葉が、胸に強く響いたなぁ。

 

はい。

 

と言うことで、さぁ、今日は頑張ってブログを書こう。

そして『ウマ娘』もしよう。

刀剣乱舞』は・・・そうね・・・もうかれこれ1か月以上はログインすらしていないわね・・・あー・・・うん。

うん。

 

ではでは(逃)

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。