tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~新しいシフトとか『佐々木と宮野』の話とか蜘蛛の話とか

んあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 

はい。やっぱりそうだったか、とまっさらになっていた画面を見て思いました。

 

そんな具合で本日はお休みです。

新しいシフトとも出ました。

 

いえーい。めっちゃ休み多いぞ~。

とりあえず今日休みで明日からは3連勤ですが、その後の6月は、1勤と2勤しかないぞ!

極楽!大正義!ありがとう!

 

いや・・・ってかまぁ、15日まで休みが3日しかなかったわけだから、必然、全体的なバランスを取ろうとすれば、こういうシフトになりますわな、と言う感じです。

でも嬉しい。嬉しいぞ。

 

はい。

そして本日で無事、フルタイム勤務を始めてから3年目を迎えることができました!

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!めでたい!

頑張ったぞ、私!

誰も褒めてくれないから自分で褒めるけど、ほんと、お前、よくやってるよ!(激甘)

 

思い出してごらん。

3年前の6月16日。

開店20分前に店長にレジに連れて来られ、簡単な操作方法教えられた後『じゃ、今日、早速、レジ立って下さい』と立たされ、日曜日で激混雑している中、1人、奮闘していた時のことを。

その日、出勤されていたパートさんが『さすがにあれは可哀そう』と同情を寄せて下さっているのを翌々日、耳にした時には『ですよねぇ~』と私も苦笑いさ!

あるいは牛乳の品出し方法を間違えて、わざわざ他の皆も呼んでその前で、牛乳を叩きつけるようにして注意された時のことを。

 

人間、自分がやったことと言うのは簡単に忘れる生き物だけど、自分がされたことと言うのは早々簡単には忘れない生き物だぞ。

 

『今日、新しい入ってきた人です。一緒にレジに立っていろいろ教えてあげて下さい』って、ねぇ、店長、それ一体、どんな気持ちで私に言ってるの?(真顔)

 

はい(笑)

いや、まぁ、店長はこんな感じですが、他のパートさんや、新しく入ってきた一般社員の方が本当に親切にいろいろと教えて下さったお陰で、何とか無事、3年目を迎えることができました。

ありがてぇ、ありがてぇ・・・。

 

あと家族や、このブログの存在にも、本当に感謝感謝です。

仕事の愚痴に関しては、ほんと、それこそこの前のこともそうだけど、このブログと言う、吐き出す場所があると言うのが、もう本当に心の支えになっているのです。

はい。

 

てなわけで、明日からの3年目も、ぼちぼち、やっていこうと思います。

働かずしてお金の心配をしなくていいのなら、ほんとそれがベストなんですけど(笑)

残念ながら、今のところは働いていてもお金の心配は尽きない有様なので、推しやオタ活にお金を使うためにも、せっせと、ぼちぼちと働きたいと思います。

 

期待しない。言わない。頑張らない。

ぼちぼちやっていくのがいちばんさ!

 

あと2年、厚生年金を払い続けたので、多分、将来的な年金受給額が年額で1500円ほど、増えたはずです。

 

年額1500円!

 

はい。

『佐々木と宮野』2022年にアニメ化とのことで、おめでとうございます!

斉藤壮馬さんや白井悠介さんなど、ドラマCDからキャストは続投とのことで、こちらにも喜びの声が相次いでいましたね。

確かに、なんとなくだけど、ドラマCD→アニメ化となると、大抵の場合はキャスト変更って言うイメージがあるから、続投と言うのはとても新鮮な気がします。

何はともあれ、少し先の話ですが楽しみですね。

そして2022年にアニメ化と言えば、こちらの作品もですよ。

と言うわけで、何度でも貼り付けておく。


www.youtube.com

(笑)

 

はい。そして最後は蜘蛛の話です。

苦手な方は、どうぞ今すぐ、この画面を閉じて下さいね。

 

ちょっと前『どうやらまた蜘蛛が棲みついているようだが、一向に姿を見たことがない』と言うようなことを書いたと思うのですが。

 

先日、とうとう、その姿を確認しましたよ、ええ。

あれ。

今は亡き、くもよさんとかくもろうは『くも』って書くのがふさわしいような、何ならその後にハートマークがついてもおかしくないような、フォルムも大きさも可愛い蜘蛛だったんですけど。

 

今度のはね『蜘蛛』もしくは『クモ』と書くのが適切な、なかなかに禍々しいフォルムの蜘蛛さんでございました。

こいつはあれだ、アシナガグモだ。間違いない。全体的にひょろ長いフォルム、そしてぽきりと折れそうなくらいに細く長い手足は、間違いなくアシナガグモのそれだ。

『可愛くない』そう思った私ですが、しかし蜘蛛であることに違いはないので、とりあえず姿を見せたその日には、一発、指先で突いてやりましたが、動じないでやんの(笑)

 

てなことで、このアシナガグモ、それなりの大きさもあるので、多分、くもろうはこいつにやられたんじゃないかなぁ、と思う今日この頃。

あととにかく作っている巣もなかなかの大きさで、朝、出勤前にそれを見ると、結構な数のコバエみたいな虫が引っかかっているんですよねぇ~。

体がでかいから、食べる量も半端ないんだろうなぁ・・・。

 

はい。と言うことで新たな住人の名前は『クモリアン』です。

アシナガグモのフォルムが、なんかエイリアンを思わせる、と言うのが名前の由来です。あと可愛くないので、名前も可愛くない感じにしてやろう、と(笑)

 

何はともあれ、新たな住人の生活、とくと観察してやろうぞ。

 

そんなこんな。

 

とりあえず先ほども書きましたが、明日からは3連勤。その後、人数調整のために日曜休みで、そこからは大正義シフトなので楽ですが。

ブログのストックは危うい。明日からの3連勤すら、既に危うい。

なので今日はせっせとブログを書こうと思います。そろっと、春アニメも最終回ラッシュに入ってくるしなぁ~。夏アニメの話題も、そろっと書きたいし。

 

はーい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。