tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ウマ娘』無償ジュエルがとうとう尽きました!

そりゃ欲しいか欲しくないかで聞かれれば欲しいけど、でもそんなに喉から手が出るほど欲しいと言うわけではない、ここでその運を使うくらいならツインターボちゃんが実装された時のガチャにその運を残しておきたい、と心の底から思うのに『いや、ヒシアマ姐さんと言うよりも、オグリキャップとかシンボリルドルフとか。スペシャルウィークとかテイエムオペラオーナリタタイシンとか、マルゼンスキーとかビワハヤヒデライスシャワーちゃんのお顔が見てみたいんじゃ』と淡い期待を込めてガチャ回してみたら、見事に爆死して、ここまで残していた雀の涙ほどの無償ジュエルがきれいさっぱり爆発四散しました!

 

さぁ、ここからはいよいよ有償ジュエルでの戦いだ!

とりあえずこの前、購入して手付かずの1500個、これを大事に使おう、と思ったのに、1日1回限定のガチャを懲りずに回したら、ウイニングチケットが来てくれました(白目)

 

もう君たちの顔は見飽きたんじゃよ・・・。

見たことのない娘たちの顔が見てみたいんじゃよ・・・。

 

あと運営、ジュエル頂戴!

 

すいません。ついうっかり本音が。

いやいや、ほんと、日々、楽しませていただいているゲームなので、無理のない範囲で課金しようと思います。はい。

でも・・・もしよろしければ、ええ、あの、ジュエル、下さると嬉しいです。てへ。

 

はい。と言うことで今日も休みです。

いわゆるバカシフトですな。

明日から3勤です。

それ行ったらまた自分で作った連休が待ってくれています。

その後は3勤1休4勤です。

そしてその後は1休1勤1休1勤のバカシフトです。

 

はい。

と言うことで昨日のMAPPAのイベント。

チェンソーマン』のPV、公開されましたね。あとスタッフさんも発表のことで、個人的に脚本が瀬古浩司さんだったことで、期待がより増した感があります。

ただ、ね。

ケチをつけるわけで非常に心苦しいのだが・・・。

 

絵、綺麗すぎやしない?

 

MAPPAの作画の凄さ、リミット解除!みたいなアレは、もうじゅうぶんに感じられて、それはそれでもう、PVですら見惚れてしまうような、そしてアクションシーンの迫力なんかも十分すぎるくらいに伝わってくる完成度の高さで、もう素晴らしいの一言だったんですけれど。

 

ど。

 

絵が、綺麗すぎる気が。

なんか、こー、もっと藤本タツキさんの絵の、あの、ざらざらした感じ、ざらざらした中にある熱さとか温かさとか冷酷さとか柔らかさとか、そう言うのを感じたかったな、と。なんかそう言うのが、全部、綺麗にまとめられちゃってる気がしました。

 

そうよ。なんかこー、個人的には『ドロヘドロ』、あの感じを想像していたのよ!ああいう感じ。わかるでしょ!?(語彙力よ)

 

いや、でも、いいや。

先程も書いたけど、アクションシーン、とにかく凄まじいことになってそうだし、綺麗すぎる感は否めないけど、キャラクターたちの表情は、ものすごく原作漫画に近い感があったし、うん。

 

綺麗だからこそ、より一層、登場人物たちの生きざま、その悲喜こもごもがどうしようもなく美しく、それ故、どうしようもなく悲しく、切なく、どうしようもなく盛り上がる、と言う面もあるだろうからなぁ。

 

期待しかない(熱い掌返し)

 

はい。まぁ、CV発表はありませんでしたが・・・何はともあれ楽しみですね。

その他、10月、秋クールに放送予定のオリジナル作品や、MAPPA初のオリジナル劇場アニメの発表があったり、イベント、配信ともども盛り上がったようで何よりです。

 

そんなこんな。

 

と言うことで今日はヨーグルトやらを買いに、歩いて近くのスーパーへ行こうかな。

フルタイムで働くことになる、と言うことで購入した歯磨きセット。これももう、2年使い続けたもんで、よく見たらめっちゃ汚いでやんの・・・って勿論、歯ブラシはちゃんと変えてますよ!

なのでこれも、新しいのに交換しよう。と言うわけでそれも購入しに行こう。

 

そしてブログだ。金曜、土曜と連休とは言え、それが終了したらシフトとしては久しぶりにがっつり入っているわけなので、その分のストックを今から、準備しておかないとな。うむ。

 

頑張る。

 

あと『ウマ娘』は・・・なんかプレイしたらガチャ回したくなりそうだからどうしようかと思うけど、結局、プレイするんだと思います。

 

そして『刀剣乱舞

『あー、もうすぐ海辺の連隊戦の季節かぁ・・・そうなると、新刀剣男士も登場するだろうから、さすがにそうなったら、久しぶりに戻ろう』と思っていたのですがね。

まさか今年の海辺の連隊戦、新刀剣男士の登場なし!

 

し・・・正直『良かった』と思った反面『寂しい』と思い『あーあ、これでまた、本丸に戻るきっかけ、遠のいちゃったよ』といろんな感情が一気に胸の中を駆け巡りました。ふふ。

まー、しかし、今年初旬の新刀剣男士ラッシュが嘘のような、ここしばらくのおとなしさだな。

と言うことはこれ、秋口から年末にかけて、再び怒涛の勢いで新刀剣男士が実装されたりするのかなぁ・・・。

 

そ、その時になったら、さすがに戻るよ。うん。

 

戻るはずだよ(遠い目)

 

はい。そんなこんなです。

頑張ってブログ書くぞーい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。