奇跡、再びなるか!?~『刀剣乱舞』鬼丸国綱鍛刀チャレンジ その2

はい!

と言うことで鬼丸国綱ゲットを目指して、せっせと回そう、鍛刀キャンペーン。

前回の記事では17日に60回、回した分の結果を書きました。

そんでもって本日は、休日であった19日に回した分の結果でございます。

 

日光一文字が出てきてくれた、その奇跡が再び、起こるか!

物欲丸出しで行った鍛刀の結果を、とくとご覧あれ!

 

はい。ってなことで、17日は近侍は兼さん、堀川君、蛍丸でチャレンジしました。

近侍による『来る、来ない』って、まぁ、そんなに関係ないとは思うのですが、気分と言うか、こー、流れを変える意味も込めて、私は定期的に変えています。

ってな具合で今日は、まずはむっちゃんでスタートです!

 

にっかり青江→三日月宗近→骨喰藤四郎→蜂須賀虎徹→歌仙兼定→鯰尾藤四郎→蜂須賀虎徹→蜂須賀虎徹→骨喰藤四郎→陸奥守吉行→小竜景光

 

ふむ。三日月さんと小竜さんが出た。

やっぱり、何と言うか、流れ自体はきているような気がする。うん。

このまま出るまで回し続けていれば、鬼丸、ゲットできるんじゃなかろうか(だろうな)

 

てな具合で、ここで近侍を肥前君にチェンジです。

 

肥前君と言えば、役者さんが出演されていた大演練で、肥前君役の方の、こー、役と普段とのギャップがすごい、と言うのが噂になっていて気になっているのですが。

声優さんファンとしては、肥前君を演じていらっしゃる小松昌平さんは、割と見た目とか雰囲気とか肥前君っぽくて、身体能力の高さも肥前君っぽくて(どんな)、でも中身、めちゃめちゃ面白くて、おまけにメンサの会員なんだぜ、と言うことをお伝えしておきたいと思います。

ってか小松さんの、あの身体能力の高さは、本当、皆さんに見てもらいたい・・・惚れ惚れするぜ・・・。

 

はい。ってな具合で、頼んだよ、肥前君!

 

燭台切光忠

 

おおっ、みっちゃん!極の修行に出したばかりなのに、もう帰ってきたのかい(違う)

 

鯰尾藤四郎→鯰尾藤四郎→鳴狐→獅子王同田貫正国

 

さて・・・ここで、である。

ここで、2部屋ある鍛刀部屋を回したところ、1つの部屋で4時間が出現したのです。

 

で、後で調べてみたらまったく間違っていたのですが(笑)、私、鍛刀で4時間と言えば薙刀の面々だと思い込んでいたのです。はい。

(正確には4時間は三日月宗近、小狐丸、そして数珠丸恒次の3振りで、岩融、巴形薙刀、静形薙刀薙刀は5時間でございます)

 

『お、4時間と言うことは薙刀か』と思い、しかしはたと思い至ったのです。

『あれ?でも薙刀って、もっと資源、つぎ込まないと出てこないんじゃなかったっけ?』と。そしてそこからこう思ったのです。『オール400の資源で、4時間・・・ってことは、これ、もしかして、もしかするんじゃね?』と。

 

早鐘打ち始める鼓動。

妙に焦り始める私(笑)

『いや、そんな、まさか来るわけないっしょ。ってか来たら、逆に怖いわ。日光一文字ゲット、その上、たった70回近く回しただけで鬼丸まで来てくれたら、これ、もう、逆に怖いわ』と割と真剣に思いつつ、手伝い札を使ってみた結果・・・。

 

ふわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(消滅)

 

来たよ。

鬼丸国綱、映ってたよ。

顕現したよ。

鬼丸国綱、顕現したよ。

 

まじかよ・・・っ・・・。

 

怖い(どーん)

 

いや、嬉しいよ。そりゃめちゃめちゃ嬉しいですとも。嬉しいさ。

 

でもな、ぶっちゃけ、怖い。

なんかもう、8月30日にある試験、そこで発動されるはずだった私の、なけなしの運が、ここで盛大に使い果たされてしまったような気がして、めちゃめちゃ怖い。

 

どうしよう。どうしよう。

 

怖い。怖いよおぉぉおぉぉぉぉぉぉ!

 

8月30日の試験、めっちゃ私が苦手としている分野ばかりから問題、出るんじゃなかろうか。途中でめっちゃお腹痛くなって、脂汗、だらだらになるんじゃなかろうか、ってか、こんなこと書いていると、フラグみたいでいやだから、色々想像は膨らむばかりだけど、これ以上は書かないけど、怖い。

 

怖い(怖い)

 

はい。あぁ、ちなみに鬼丸と一緒に出てきてくれたのは、長曽祢虎徹でした。

 

てなことで、まさかまさかの、日光一文字についでの鬼丸国綱、ゲットでございます。

ありがとうございます・・・どなたに向かってお礼をすれば、頭を下げればいいのか皆目、見当もつかないのですが、とにもかくにも本当にありがとうございます(土下座)

 

いや・・・77回目ですか?はい。

まさか、そんな100回以内にゲットできるとは・・・いや、ってか、そもそもゲットできるとは・・・ほんと、ちょっとわけがわからないよ・・・(遠い目)

 

いや、ただですね。はい。

今回の鍛刀、割と頑張って回し続けて見よう、と思ったのは、勿論、ブログの記事として挙げるため、と言う目的もあったのですが(笑)

 

どうもね、流れが来ているような気がしたからなのです。はい。

勿論、打刀や脇差もたくさん出てきているんですが、その合間、合間に割とレアな刀、髭切とか三日月とか、あと小竜とかが出てきていてですね。はい。

小竜が出てきた時に『あ、なんかこれはやっぱり、いつもとは違うぞ。確実に流れが来てる。だからがんばって、せめて200回くらいまでは回してみよう』と思ったのです。

 

あのー、ダメだった鍛刀キャンペーンの時って、ほーーーーー(ため)んとに、回しても、回しても、1時間30分しか出てこないんです(苦笑)

太刀も出ない。脇差も出ない。見事に打刀の。いつもの面々しか出てこないんです。

まぁ、それで諦めちゃうから、それ以降のレア刀の出現もないわけなので、何とも言えないのですが、それでも、ダメな時って、本当に、まー、回せど、回せど、こちらがやけになればなるほど(笑)、画面に1時間30分の文字しか表示されないんです。

そしていつもの面々が、晴れ晴れしい表情と共に顕現してくれるのです。

 

ありがとう・・・愛してるよ(遠い目)

 

はい。その点、今回は先にも書いたように、ちょいちょいとレア刀が出現したので、流れ的には良い感じだと思い、このような結果と相成りました。はい。

 

いや・・・しかし未だに信じられないわ・・・。

まさか来て下さるとは・・・日光一文字も、鬼丸国綱も療法、入手できるとは・・・。

 

あぁ、やっぱり試験、覚悟しなきゃならんだろうなぁ(遠い目)

 

はい。ってな具合で、入手して早々、鬼丸さんにはレベル上げのために遠征に行ってもらいました。

入手したばかりの刀は、初期の段階で遠征に突っ込んでレベルを上げる、と言うのが、その後の育成においていかに大事かと言うのを、割と初期から入手しているにもかかわらず、まったく育成できていない刀剣男士たちを見て思ったので・・・ってか、本と、そう言う刀剣男士たちには、ただただ申し訳ないの一言だよ(土下座)

 

ああっ!

そしてそして!

偶然とは言え、ありがとう、肥前君!

もともと好きだったけど、もっと好きになったよ!

いっぱいご飯、お食べ!

 

はい。そんな具合で鬼丸国綱鍛刀キャンペーンは、明日、23日の夜23時59分までとなっております!

資源、時間が許す方は、どうぞ、思う存分、チャレンジしてみましょう!

 

回しても出ないかもしれない。

しかし!

回さないと絶対に出ない!

 

買っても当たらない。

しかし。

買わないと絶対に当たらない。

宝くじと同じですな(どーん)

 

ってかまぁ、宝くじは買っても当らないけどな!はは!

 

ひとりでも多くの審神者の方のもとに、鬼丸国綱、顕現しますように!

 

と言うことで、今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!