tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

皆さんはどうですか?~『刀剣乱舞』日光一文字やいかに!?その2

さぁ、そんなこんなで昨日に引き続き、『刀剣乱舞』鍛刀イベントの結果を書いていく記事でございます。

 

目標はただひとつ。日光一文字さんの獲得っ!

 

メガネ!インテリ!(見た目)ヤクザ(ではないはずだが(汗))!CV置鮎龍太郎さん!

 

欲しいに決まってんだろ!(どーん)

 

はい。と言うことでですね。昨夜の記事では34回だったか、それくらい回した結果を書いていったのですが、まぁ、いつも通りの結末でございましたよ、ははははは。

 

てな具合で今日は、8月12日に回した結果を書いていきますが。

 

ふふふ。

 

驚きの結果が待ち受けていますよ。

 

さぁっ!

果たして!

奇跡は起きたのかっ!

インテリメガネイケボヤクザはきてくれたのか!

 

早速、結果発表でございます!

 

てなことで、近侍はえーっと、1日目は治金丸くん、兼さん、蛍丸、そして南泉一文字でチャレンジしたんですが、せっかくなので1日目とは変えましょうかね、と言うことで、山鳥毛さんにお越しいただきました!

 

ボス、お願いします(土下座)

 

オール500を確認して、いざ、スタート!

 

山姥切国広→陸奥守吉行→加州清光→亀甲貞宗

 

おおっ、ここで白皙の美青年にして中身は心底変態な(笑)亀甲さんが出てきてくれました。ってか、ほんと、亀甲さん、可愛らしい、美人な顔、してるよなぁ~。中身はだいぶ、だいぶなのに(笑)

 

大和守安定→山伏国広→和泉守兼定加州清光→燭台切光忠加州清光→歌仙兼定→大和守安定→蜂須賀虎鉄→へし切長谷部→膝丸

 

おおっ。膝丸さんも出てきて下さったか!

嬉しい。が、ぶっちゃけ君じゃない(でーん)

しかし良いですね。膝丸さんを除いたら、やっぱりいつも通りのメンバーで、おばちゃん、うきうきしてしまいます。ニヤニヤが止まらず、やがて一抹の寂しさが胸をよぎります・・・き、君達からの愛は、もう存分に受け取ったよ・・・。

 

あと安定って、『あんてい』って書くんだね、と今更、気が付きました(どーん)

 

鳴狐→宗三左文字→大和守安定→歌仙兼定同田貫正国→燭台切光忠→宗三左文字

 

いいぞ、いいぞ!

いつも通りの面々が顔をそろえてくれていて、おら、わくわくすっぞ!

 

陸奥守吉行→大倶利伽羅→日光一文字→・・・

 

・・・ん?

 

ん?

 

あれ、なんか画面に、インテリメガネヤクザがいるんですけど。

やだ、しかも長髪、髪くくってまでいて、もうどストライクなんですけど。

 

あれ?

 

嘘。

 

来たよ。

 

出てくれたよ。

 

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はいっ!

 

と言うことで、なんと、いまだに信じられないのですが!

日光一文字さん、無事、お迎えすることができました!

ちょうど60回目の鍛刀にて、顕現です!

 

うっひやぁぁぁぁぁぁ!

まさか、まさかですよ。

絶対に、出ないと思ってたんもんよ。

ぶっちゃけ、もはや日光一文字さんをお出迎えすると言う目的よりも、ブログのネタのために鍛刀イベント、回してたようなもんだから(笑)

 

ひやぁぁぁぁぁぁ。

まさか、60回と言う数字で、これくらいの数字で出てきて下さるとは・・・。

 

いやぁ、お仕事がんばってよかった(そこかよ)

 

はい。と言うことで奇跡は起きた!

日光一文字鍛刀キャンペーン、無事、60回目にしてお迎えすることができました!

ちなみに札は一切、使っていません。はい。なんだろ、基本、札の効力と言うのを信じていない人間なので。はい。

 

ありがとう山鳥毛さん!

さすがは兄貴!

さすがはCV井上和彦さんだぜ!

 

はい。いやぁ、しかし、本当に驚いたなぁ。

物欲センサーって、やっぱり本当にあるんだなぁ・・・。

恐ろしいなぁ(笑)

 

うむ。てなことで、予想以上に、いや、予想していなかった日光一文字さん顕現のお陰で、記事の文字数が少し少なくなったので、ここからは余談です。

 

62振り、プレゼントされましたね。凄いね(すごい)

びっくりだわ。

 

ってな具合で、お世話になっている攻略サイト様が、今回のプレゼントで入手できる刀剣男士をまとめて下さっていたのですが・・・・古今伝授の太刀と地蔵行平、もらえるのか・・・すごいな・・・いや、まぁ、彼らは、先んじての舞台でしたっけ?そこでの主役みたいなもんだから、まぁ、まぁ、うん。そっか(笑)

 

特命調査組で言うと、長義くん、肥前君と南海先生はプレゼントされるけど、水心子くんと源くんペアはプレゼントされないのか・・・ってか、そうか、特命調査、みんな2人1組で本丸に乗り込んできたのに、どうして長義くんだけ1人なのか・・・みんな長義くんとペアを組むの、嫌がったんだろうか・・・(遠い目)

 

おおっ、それと江の刀剣男士たちももらえるのか。いいなぁ~(笑)。是非とも、彼らの回想、みて下さい。画面が緑に染まって、それはそれは愛おしいですよ(笑)

 

あとこれを機にゲームを始めるよ、と言う方に向けて『是非とも、是非とも、井口佑一さんボイスと可愛らしいその見た目、そして短パンからむき出しになっている蹴って欲しいおみ足と、えぐすぎる戦闘力のギャップがたまらない!蛍丸を育成してくれ!』と熱弁しようかと思ったけど、蛍丸もプレゼント対象外なのですね。成程。

いやでも、蛍丸以外の大太刀はプレゼントされるわけで、これは初心者審神者さんにとっては、めちゃめちゃ大きいことだよなぁ・・・最初から、序盤から、1-1マップから大太刀がいるとか・・・呪われた相模サーバー事前登録組の私、もはや羨ましすぎて笑うしかない(でーん)

 

いや大太刀だけじゃない、槍や薙刀もいるんだよなぁ・・・くはぁ・・・。

 

いやでも、強がり半分だけど(笑)それらを苦労して入手した思い出が、ようやく入手できた時の喜びと言うのが、私にとっては『刀剣乱舞』と言うゲームの思い出でもあるので、そう言う思い出を味わうことが無いのか、と思うと、それはそれでちょっと寂しいなぁ、と言う気もしなくはないのですが、でも羨ましいのは羨ましい(でーん)

 

はい。まぁ、でも、ほんと。

刀剣乱舞』に興味はあったけど・・・と言う方にとっては、今が絶好のチャンスだと思うので、本と、とりあえず、とりあえず始めてみて下さい。今なら62振り、無料でゲットできるので、お気に入りの刀剣男士もきっと、見つかるはずです!

 

ぶっちゃけ、よりどりみどりよ。うふふふふ(でーん)

 

ってな具合で、予定表で見る限りは・・・おおっ!

鬼丸国綱さんの鍛刀イベント、再びですな!

まぁ、出ない。

日光一文字さんの時は本気で出ないと思っていたけど、今、書いた『まぁ、出ない』には、『とか言いつつ、日光一文字さんも出てきてくれたから、もしかしたらもしかして、鬼丸さんも出てきちゃったりするんじゃないの、くふふふふ』と言う欲が滲んでしまっているので、物欲センサーにひっかかって、結果として出てはこない。

うん。出ない(でーん)

 

いや、でもせっかくなので、やはりブログのネタ提供と言う意味で、ありがたく回してみます。その結果はまた記事にしますので、よろしければおつきあい下さい。

 

あとは太刀の極と花火集めですか。

 

色んなものを集めさせるなぁ~(笑)

でも、これはこれで楽しみではあります。はい。

 

そんな具合で日光一文字さんの鍛刀キャンペーンは、本日の23時59分まで。

まだまだチャンスは残されていますので、資源、時間が許す方は、是非とも回してみて下さいませ。

 

ひとりでも多くの審神者の方のもとに、日光一文字さんが顕現しますように!

 

ってか、初心者審神者さんで強運な方は、62振りに加えて、初っ端から日光一文字さんがいる、と言うことにもなるのか・・・すげぇな・・・。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!