tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

皆さんはどうですか?~『刀剣乱舞』日光一文字やいかに!?その1

ご・・・ごめんね・・・。

刀剣乱舞』新OPが実装された関係か、私がブログに前アップした、前のOPについての記事にめっちゃアクセスが集中していますよ・・・。

ごめんね・・・この記事は、前のOP、OPの映像が変わった時の記事なんだ・・・新しいOP、松任谷由美さんが歌唱されているOPについての記事を期待されてアクセスされた方、本当に申し訳ない・・・。

 

はい。と言うことで『刀剣乱舞

突然の新OP実装、そして日光一文字鍛刀イベントの開始。

 

やりやがったなこのやろう(どーん)

 

新OP、今までのとはずいぶん、毛色が違うと言うか、がらりと雰囲気が変わったもので、個人的にはちょっとびっくりでした。

曲調がどストライクだったので、好み、と言う点で言えば、私は前のOPの方が好きです。ただあくまで曲の好みの話であって、OPの内容と言うか、雰囲気は、前回のも好きだったけど、今回のもとても良きかな、良きかな、と言った感じです。

 

なんだろう。

前回までが、刀剣男士たちの『刀剣』としての思いや生き様が中心に描かれていたとしたら、今回のは刀剣男士たちの付喪神として『人の姿』として得て、気づいた思いや生き様が中心として描かれているような気がしました。はい。

特に歌仙さんのあの表情よ・・・見た?

もう優雅すぎて、尊すぎて、思わず画面に拝んでしまったわ・・・。

 

彼らが刀として、そして今は人の姿として生きている、その時間の長さや、あるいは歴史そのものの長さも雄大さ、そこにある儚さ。そう言ったものが、松任谷由美さんの歌や歌声に込められているようにも思えて、成程、これもまた、『刀剣乱舞』の魅力のひとつだよなぁ、と思ったのであります。はい。

 

本当なら東京ドーム。

大演練で松任谷由美さんが歌唱されていたのか、と思うと、そしてそこに刀剣男士たちが揃っていたのか、と思うとほんと、もう、今年、何度、呟いたかしれないけれど、こう呟かずにはいられませんでしたよ。

 

おのれコロナめ。おまえさぁ、自分がさぁ、『刀剣乱舞』のことに限らずだけどさぁ、何をどんだけしでかしたかさぁ、わかってんのかよぉ?

許すまじ(でーん)

 

はい。てな具合で、今回とあと1回くらいにわけて、鍛刀イベントの結果などを書いていこうかと思います。

 

さぁ、果たして日光一文字をお出迎えすることはできたのか!?

CVの置鮎龍太郎さん、鍛刀で見事、日光一文字をお出迎えされてるじゃないですか!

 

運営、忖度したな(こら)

 

はい。ってな具合でまずはその1です。

8月11日に、試験勉強をしながら回した結果がこちらでございます(笑)

 

歌仙兼定長曽祢虎徹へし切長谷部→宗三左文字一期一振陸奥守吉行

 

まだまだ、始まったばかりだ。ってか、舞台『刀剣乱舞』、新しい演目が発表されましたが、一期一振さん、まんまじゃないですか!びっくりしたわ!

あと何度見ても、鈴木拡樹さんの三日月宗近が完璧すぎる(でーん)

ほんと、いつか、いつかでいいから、生でそのお姿、演技、見てみたいなぁ。

 

宗三左文字陸奥守吉行→燭台切光忠

 

みっちゃん、太刀極、第1号おめでとう!(いや、まだ確定事項ではないですが)

 

蜂須賀虎鉄→陸奥守吉行→加州清光陸奥守吉行→宗三左文字へし切長谷部

 

うーん、宗三さんとむっちゃん、私のこと、好き過ぎやしないか?

嬉しいけれど、ぶっちゃけ今、必要としているのは君達からの愛じゃないんだ(でーん)

 

千子村正加州清光→歌仙兼定→大倶利伽羅→蜂須賀虎鉄→同田貫正国獅子王→山姥切国広→歌仙兼定→宗三左文字陸奥守吉行→大和守安定→山伏国広→加州清光

 

歌仙さんも私のこと、好きだねぇ~。

さすがは我が本丸初期刀。

でもやっぱり、今、必要としているは君からの愛じゃないんだ。

 

ってかいつも思うんだが、鍛刀イベントにおける宗三さんの出てくる率と言うのは、一体、何なんだろうか・・・尋常じゃない高さなんだが・・・。

ぶっちゃけ、まったく育成できていないから、その恨みが鍛刀イベントで爆発するのだろうか・・・ごめんなさい、宗三さん(土下座)

 

和泉守兼定→大和守安定→鳴狐→鳴狐→陸奥守吉行

 

はいっ。ここで個人的なタイムオーバーを迎えたので、終了でございます。

 

いいですね。鍛刀イベントで見かける、いつものメンツが出てきてくれて、おばちゃん、大満足です(涙)

はい。いや、まぁ、本と『はいはい、知ってたよ。いらっしゃい』と言う呟きを漏らしながらの、いつも通りの鍛刀イベントとなりました。うむ。

 

まぁ、これくらいでは出ないわな。34回ですか。

出るわけがない(でーん)うん。

出るとも思っていなかったので、まぁ、良いんですけどね(強がり)。はい。

 

いつもお世話になっている攻略サイトの管理人さまが、自腹切って富士札投入した結果をサイトにアップされていましたが・・・100回こえて、ようやく、出てきたと言うことで・・・。

 

そうか・・・そんなにシビアなのか・・・ってか、富士札とは一体・・・。

 

まぁ、今回はオール500なのでね。1時間30分ラッシュが出てきても、そんなにダメージは少ないんですが・・・。

もっと資源を多く必要とする鍛刀イベントとかで、さすがに1時間30分が続くと、ちょっと精神的に腐ってきますよね。うん。

 

いや、まぁ、そんなもんですけどね(遠い目)

 

これはあくまで個人的、超個人的な意見なのですが、鍛刀イベントって、100回以内に出るか、オーバー100以上、もう数えるのも面倒くさいくらい回さないと出ないかの、いずれかのような気がします。

鍛刀イベントにはいい思い出が無い私ですが、それでも過去に2回、10回以内で出た時がありまして。確か千子村正と小鳥丸の時だったかな。

 

あの時が、私の鍛刀イベントのピークだったね(遠い目)

 

はい。と言うことで、いやいやしかし、今回に限ってはまだ所詮34回である。100回まで粘ってみるとしても、まだ60回以上あるわけで、資源も手伝い札もまだまだ余裕だし、何より刀剣所持枠拡張ありがとう、運営さんっ!(土下座)

 

いや、本と、所持枠拡張、本当にありがたい。

ってか運営さん、本当に気前良すぎじゃないですかね・・・ありがたや、ありがたや。

 

ってかよ!この前、海辺で貝を集めたじゃないですか!

これ法螺貝とかに偽装できませんかね!?

そうしたら左手に法螺貝、持ってる日光一文字さんが、ふらふらとやって来るような気がするんですけどね!

 

皆、法螺貝を吹くんだ!日光一文字さんを呼び寄せるんだ!

 

はいっ。と言うことで、明日にも回してみますので、その結果は、その2の記事にて発表したいと思います!

 

日光一文字さん、出ますように!

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!