tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~連休も今日で終わりだ

『体操ザムライ』めちゃめちゃ楽しみなんだけど、なんか本来ならば多分、オリンピックで体操が盛り上がって、と言うタイミングでの放送だったんだろうなぁ、と思うと、ちょっと切ない。

 

10月クールって『呪術戦廻』も放送予定だったはずだけど、まったくもっていらぬ心配なんだろうけれど、MAPPA、大丈夫だろうか・・・両方とも、MAPPAクオリティを維持できるのか、勝手に心配している連休最終日の朝です。

 

おはようございます。あまりに暑いし、パソコンつけたら更に暑くなったので、早々にエアコンを入れてやりましたよ!はは!

 

新しいシフトが出て開示されていました。

土曜から早速、4連勤でした・・・どうしよう・・・月曜日くらいに休みが入るだろう、と勝手に期待していたので、本と、ブログのストックが間に合っていない状態です・・・店長、ブログを書かねばならないので、お休みください(でーん)

 

あと自分が休みとっておかなかったのが悪いんですが、試験前日も出勤になってました。笑える。まぁ、試験本番日、そしてその後の2日間、休みぶちこんだんでいいんですけどね。前日に休みとって勉強するかって聞かれたら、多分、私の性格上、しないと思うんで(でーん)。それなら、試験終わった後は思う存分、だらけたい、と言うことで休みはそちらにぶち込んだ、と言う次第でございます。

 

と言う、ちょっとした強がりもありつつ。いやほんとは、ちょっと期待もしてたんです。うふふ。『試験前日だし、もしかしたら休みとらなくても休み、入れてもらえるんじゃない?』的な。

うふふ。甘かった。あの店長が、私に対してそんな優しさを見せてくれるはずがない。

多分、私以外の2人は、試験前日は公休になっているはずだよ。うふふ。

まぁ、でも、試験前日に休みをとらなかったのは私の意思なので、仕方あるまいよ。

はい。

試験終わったら、存分にやりたいことを、やりたいだけやるんだ。

って、今もやってるけど(でーん)

 

今回のシフトは3勤1休が多いです。4勤1休じゃないだけましなんですが、できれば3勤2休が良いです。

 

ってか、大体私、月に20日くらい働いているんですが、3勤2休でも1ヶ月で19日~20日勤務になるんですよね。うん。

ならば3勤2休ラッシュが良い(でーん)

 

とにかく個人的には、連休が欲しい。

じゃないと、休みが1日だと、何にもする気がわいてこないから(でーん)

 

と、勝手なことをのたまいつつ。

でもこれ、アレですよね。他の人は希望休の日数は決まっていて、公休も店長の気分次第で割り振られるわけだけど、店長は公休も自分の意志で、好きなように入れられるわけですよね。

それってつまり、希望休みたいなもんじゃないですか~。

 

ずるい(でーん)

 

はい。いやでも、シフト作るの、本当に大変だろうからなぁ。

私には絶対、できない。はい。

 

と言うわけで、今日は、今日こそは頑張ってブログを書かねばなるまい。

まさかの予期せぬ4連勤。その後も3勤が続くから・・・ほ、ほんと、ストックが全然、足りない・・・どうしよう(遠い目)

 

あと思い出した!

出勤の時に使っている、お弁当とか水筒とかを入れているバッグ。

ねこさんと同じ黒猫さんが描かれているお気に入りのバッグがね、めちゃめちゃ汚いの。もう持ち手の部分とか、すげぇ黒ずんでいて、本来は白、と言う淡いベージュ色のはずなのに、なんかほのかな黒色にすらなりかけてるの!

だからこの連休中に、このバッグを手洗いしたいな、と思っていたのだよ!

今日はお天気良いから、今から洗って干せば、じゅぶん、明日までには乾くはず!

 

あとガソリンも入れに行かなきゃ!

 

そして昼寝もしたいし、勉強もしなきゃ!

 

店長!明日も休みください!

 

散髪にも行きたいんです!ってかまだ、予約すらしてないけど!

 

はい。

暑い一日となりそうですが、皆さんもどうか、体調に気を付けつつ、計画的な一日をお過ごしくださいね。うふふふふ。

 

おまえが言うな(どーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー!