tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

書きたかったことを思い出したので~片っ端から書いていく

とりあえずこんにゃくゼリー、喉に詰まらせて死ね。

 

以上、仕事の愚痴でございました。

やだー、剣呑剣呑。

 

はい。おはようございます。今日はお休み。

明日、明後日と仕事に行ったら、いよいよ試験でございます。

ドキドキだぁ~。

でもそれ以前に、とにかくこのクソ暑いのに試験会場まで車と電車とバスと徒歩でてくてくと向かい、約5時間、試験会場に缶詰めになって、そこからまた帰らなくちゃならないと言うのが、仕方ないことは百も承知なのですが、面倒くさくてたまりません・・・いや、本と、仕方ないんですけどね。

 

カモン!どこでもドア!(どーん)

 

いや、せめて。

せめて、暑さがなければなぁ。暑さがマシだったならなぁ。

まだ気持ち的にも楽なんですが。

この暑さの中じゃ、もう試験会場に行くまでに体力も精神力も集中力もごっそりともっていかれて、結果として試験がとんでもなく悲惨な状況になってしまいそうで、それってつまりは試験の結果が悪くても、勉強していなかった私のせいと言うことじゃなくて、この暑さのせいと言うことだね、あはははは!

 

太陽がまぶしかったから、だから人を殺した、みたいな、そんなカミュの『異邦人』の登場人物みたいな言い訳をするな。

はい。

 

そんなこんなです。

タイトル通り、ここのところ、休みの日に書きたかったけれどすっかりと忘れていて、ここ数日思い出したことを、片っ端から書いていきます。

どーん。


中王区 言の葉党『Femme Fatale』Trailer

まずはこちら。発表されたのは少し前ですが、かっこよすぎやしないですかね?

いや、タイトルとか、そのキャラクターとか、CVを担当していらっしゃる声優さんのこととか思ったら、そりゃもう、ごりっごりのかっこいい曲しかないやろ、とは予想していたけれど、そんな予想が甘かったと思い知らされるくらいのかっこ良さだわ。

一気に中央区の女が増えたのも頷けるわ、ってか、中央区の女になりたいわ。

 

とりあえず小林ゆうさんの低音ボイス本当にたまらんし、たかはし智秋さんのもうなんてか、色気とSっ気だたもれの声たまらんし、山本希望さんの小悪魔的な可愛らしさが滲んだ歌声たまらんし、いや、本と、ひれ伏したい(どーん)

 

はい。と言うことで『ヒプノシスマイク』と言えば、と言う言い方も少しおかしいですが、毒島メイソン理鶯のCVを担当されている神尾晋一郎さんが、新型コロナウイルスに感染されていた、とのことで。

そして昨日?一昨日?でしたかね。

アイドルマスターSideM』信玄誠司のCVを担当されている増元拓也さんも新型コロナウイルスに感染されていたとのことで。

いやぁ、びっくりしたなぁ。

神尾さんに関しては、あれ、『あんさんぶるスターズ』のニコ生番組をこの前、お休みされていたから、何かあったのかなぁ、とは思っていたのですが。

うーん、おふたりとも、どうか症状が軽症で、そして後遺症などもなく快復されることを祈るばかりです。

しかし芸能界でも感染が広がっているようだし、何と言うか、当然のことだけと、誰にでも等しく感染リスクはある、誰がかかってもおかしくはないと言うことを思い知るような、今日この頃です。

 

それから、これこそ、もうだいぶ前に発表されたニュースですが。

小林さんちのメイドラゴン』2期、2021年放送決定おめでとう!

もう第一報を聞いた時は、正直、目にうっすらと涙が浮かぶくらいに嬉しかったです。

2期決定はだいぶ前に発表されていて、でもあんな大惨事が起きてしまったから、正直、もっと先、いやいったん白紙に、と言うことも勝手に予想していただけに、本当に、本当に嬉しいなぁ。

小林さんちのメイドラゴン』は、ともすれば、なんだろ、京アニ作品としてはちょっと異色の作品と言えるのかもしれないけれど、でも、本と、本当に何と言うか、こー、良い作品なんですよ。

語りたい。と言うことで、またその内、記事で思う存分、語ろう(決心)

 

はい。おめでたいニュース。

BUMP OF CHIKENの藤原基央さん、ご結婚おめでとうございます!

その日、朝『35歳を過ぎて結婚できる確率は、女性も男性も10%以下』と言う、一体、誰得なんだ、と言うデータを見て、暗澹たる気分に駆られていた私でしたが(笑)、その直後、藤原さん結婚のニュースを知り『ざまぁ、所詮、データはデータなんだよ!』と祝福と共に拍手喝采したいような気持ちに駆られました(笑)

 

まぁ、藤原さんの場合、年齢関係なく、そりゃ素敵だからね。うん。

 

そうか。ご結婚か。めでたいな。

奥さん、どんな人かなぁ。ちょっと興味がある、うふふふふ(笑)

 

いやいや。何はともあれ、本当におめでとうございます!

 

はいよ。そんな具合で、とりあえず、思い出せた限りではありますが、書きたかったことを書いたぞ!

 

今日も今日とてブログをがんばって書きます。

ぶっちゃけて言うと、ストックが明日の分しかありません(笑)

せめて土曜、日曜分は今日中に書いてしまわないと、とてもまずいぞ・・・。

 

うむ。そんな具合です。

 

今日も暑そうですね。

みんな、こまめに休養、そして水分をとるんだぞ!

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。