tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

暑いな~おはようございます

はい。おはようございます。暑い。

 

瀬戸康史さんと山本美月さんの結婚が話題になってますけど、ツーショット写真。

かっこ良すぎやしないか?(でーん)

スタイリッシュと言う言葉を詰め込んだようなスタイリッシュでかっこよすぎる写真すぎて、もはや私には、おふたりと私が、仮にも同じ『人類』であると言うことが信じられないような思いだったよ!

 

そうか!私は『人類』以下だったと言うことか!ははははは!

 

何はともあれ、おめでとうございます。末永くお幸せに。

 

はい。そんなこんな。

台風の卵ができてますね。怖いですね。日本列島を直撃しないことを祈るばかりだ。それか台風にならないままで、すうっ、と消えてくれるか。まぁ、でも、天候のことはどうにもならないしなぁ。あー。

はい。そんなこんな。

 

新刀剣男士、発表されましたね。

日光一文字、CVは置鮎龍太郎さん。置鮎さん、確か以前、ツイッターで『刀剣乱舞』に出たい、みたいな呟き、されてませんでしたっけ?

おめでとうございます。

とりあえず声帯は勿論ですが、この見た目は、どなたが声をあてていらっしゃっても、どストライク過ぎるので入手したいのですが、鍛刀だからなぁ~。

来ない。うん、来ない(でーん)

まぁ、はい。気軽に、ブログのネタのために(笑)回したいと思います。

ありがたいことに資源だけは豊富にあるのでね。

あとは運だけ(でーん)

 

はい。それから『半妖の夜叉姫』CV発表されましたね。

松本沙羅さん、来たよ、コレ!

この音とまれ!』で、彼女の演技に心動かされた人間としては、彼女の演技が、より多くの方に見られるのだろうと思うと、本当に嬉しい限りです。

その他、小松未可子さん、田所あずささんも発表されていましたな。

 

そして昨日はアイマス765プロ全員が揃った特番を見ました。

笑いました。そして泣きました。

 

こんなん、泣けるに決まってるやろ・・・。

 

なんやろ、本当に、15周年、坂上さんの言葉を借りれば企画が動き始めていた、オーディションが始まっていた自体も含めれば18周年か。

その年数の重みと言うか、そこに積み重ねられてきたいろんな、いろーんな思いと言うのを、本当に感じさせる特番だったと思います。

 

過去のライブ映像も出てきて。初星を挙げている方が多かったけど、私、初星はニコ生で視聴したんですが、ほーんと、これ、初星は何と言うか、素晴らしい、と言うか、ほんと、こー、なんか、765プロのライブ!と言う濃厚な色のようなものがあって、ほんと、素晴らしいライブだと感じたのです。はい。

だから多くの声優さんが、このライブが印象的だったと挙げてらっしゃったのも、頷けるような思いがしたと言うか。

そんな初星が流れた中村繪里子さんは、実は自分で選んだんじゃない、完全丸投げ、というアレですけど(笑)、それでも、その理由がまた素晴らしいじゃないですか。中村さんの『アイドルマスター』と言うコンテンツに対する信念と言うか、思いが炸裂していて、ほんと、すごいなぁ、と。

 

どの方のお話も、当然のことながら印象深いんです。うん。

ただその中でも、釘宮理恵さんが番組終了時の挨拶で言及されていた、若林神のPに対する全幅の信頼、それが生まれた時のライブの話と言うのは、めちゃめちゃ興味深かったし、とても理解できる内容で、あとその時の衣装と言うのも時代を感じさせて、15周年の重みを感じました(でーん)

その釘宮理恵さんの、ライブに対する思いの変化、それを語る言葉と言うのもめちゃめちゃ重かったし、浅倉杏美さんの『誰よりも雪歩の歌をうまく歌わなければ』と言う思いと言うのも胸打たれた。

仁後真耶子さんのあれは、本と、怪我されなくて良かったよ・・・しかしほんと、その時の思いを語られる仁後さんの、あの語り口調の可愛らしさは何なの(どーん)

 

それから長谷川明子さんの、緊張しすぎて逆に笑っちゃった、と言う話もめちゃめちゃ頷けるようで、でも本と、初星の時の長谷川さんの美希としてのパフォーマンス、ほんと、きれっきれで、色気と少女性と切なさの塊みたいで凄いから、全人類見て(でーん)

 

たかはし智秋さんは相変わらずで、でも、そこがもうとてつもなく頼もしくて、かっこよくて、下田麻美さんが過去を振り返った時の言葉と言うのは、多分、皆さんが抱いていらっしゃるであろう思いで、だからこそ、ライブを重ねるごとに最高が更新されていくんだろうなぁ、としみじみ感じたし。

 

原由実さんのキー低めの『瞳の中のシリウス』は、もう何て言うか、原さん、貴音さんにしか出せない色気とたおやかさとやさしさに溢れていたし。沼倉愛美さんが、過去の、アニメのアフレコ時などを振り返って、若林神からかけられた言葉に泣いた、と言う話は、それこそもう、15周年と言う時の重みを感じさせられたし。

 

平田宏美さんに関しては、もうイケボだし、お話もめちゃめちゃ興味深かったんだけど、最後の最後、実は衣装を裏表逆に着ていた、と言う話ですべて持って行かれてしまいました(でーん)

持って行かれたと言えば、まるで結婚式の司会者のように正確に番組を進行されていた滝田樹里さんですが、最後の最後、歌唱の場面ではとびきり弾けまくられていたのにも、全てを持って行かれたような思いです。最高!

 

そして今井麻美さんの涙。先のことなんてわからない。うん。ライブが、来年になれば無事、開催できる保証なんてどこにもない。うん。そこに大きな不安を感じられている、そして今回のライブが開催できなかった悔しさに涙された今井さんの思いに、私が涙したわ。

でも、でも、だからこそ、私は言いたいし、願いたいのですよ。

絶対に、765プロオールスターズ単独のライブは開催される!と。

 

中村さんの挨拶は、もうな、涙しかないわ。

そしてほんと、毎回、毎回思うんだけど、中村さんが『アイドルマスター』と言うコンテンツの顔とも言える天海春香の声優さんで、本当に良かったと、改めて思いました。はい。

 

良い番組だったなぁ~・・・ライブが開催されなかったのは、本当に残念でならないけど、でも、そんな中でもこのような番組が配信されたのは、嬉しいしありがたいかぎりでございます、はい。

 

そんなこんなです。

 

本当にな。何と言うか。

コロナ、さっさと収束して。

 

AD-LIVEも無観客配信が決定したし。

 

ねー。

 

はい。そんな具合です。

今日もブログをがんばります。

そして鍛刀イベントに向けて、あ、治金丸くん、ゲットできました!

書いてましたっけ?忘れてたような気もするのですが、どうだったっけな(ちーん)

 

可愛い。治金丸くん、めちゃめちゃ可愛い。

熊谷健太郎さんの、あの正統派イケボに可愛らしさが加わると、こんなにも殺傷力が高いのか。はい。

もう滲み出る可愛らしさと良い子、そして頼りになる感じ・・・たまらん。

 

はい。そんな具合なので『刀剣乱舞』もちょっとプレイして、鍛刀イベントに向けて刀剣枠を整理しようと思ったけど、あれ、確か、枠、拡大されるんでしたっけ?

 

明日から4連勤。

そこを乗り切れば12日と13日は連休なので、頑張る。

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー!