tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休みだよ~『マリアビートル』と昨日の話

はい。お休みです。おはようございます。

今日は15時から散髪に行かねばなりません。

時間が、いつもお昼寝している時間どんぴしゃで、面倒くさすぎて嫌で仕方ありませんが、もう髪の長さも限界になってきているので仕方あるまい・・・。

 

予約のために電話したら『20日なら朝から空いてますよ~』って言われたけど、その日は仕事なんだ・・・。次の休み、23日はどうかな、と思って聞いたら『18時なら空いてます』って言われました。

 

18時に家から外に出る、と言うのが、もう想像だけでしんどい(でーん)

 

はい。そんな具合でタイトル通りのお話です。

 

伊坂幸太郎さんの小説『マリアビートル』に関する私のブログの記事に、どうもアクセスが集中していましてね。はい。

まぁ、ぶっちゃけ、『マリアビートル』に関する記事、と言うよりも、蜜柑と檸檬に関する記事なんですけど(笑)、割と本気で、『あ、これ、マジでアニメ化とか決定していて、関係者の方とかがこっそり、検索されたのにひっかかっちんとちゃうん』とか、ドキドキしながら思ってたんですけど(お馬鹿さん)

 

偶然の巡りあわせで、知りました。

『マリアビートル』、ハリウッドで実写映画化されるそうですね。

既にブラット・ピットの出演が決定しているとのことで・・・『てんとう虫』と言う名の殺し屋で出演決定、って、思いっきりネタバレしてるやん(笑)。七尾役ですね。

成程。だからその関係で、ちょこっとアクセスが集中しているのか~。

 

まぁ、あの、アレ。

どんな内容になるのか。

特に王子の、あの、言葉巧みな会話とか、語彙力の凄まじさとか、果たして英語にされるとどんなふうになるのか、日本語独特のニュアンスとかどうなるのか、とかブラット・ピットの七尾とか、もう強過ぎるやん。ってかじゃあ、真理亜は誰なんだよ、別れた元妻、アンジェリーナ・ジョリーだったら面白いな、とか思ったりしたんですけど。

 

ぶっちゃけ、七尾なんてどうでもいいんですよ(どーん)

こいつのせいで・・・こいつのせいで・・・っ・・・(以下、ネタバレのため自粛)

 

私が気になるのはただひとつ。

 

蜜柑と檸檬は出るのか。そして誰が演じるのか。どんなふうになるのか。

 

それだけだっ!

 

『マリアビートル』の主役は七尾かもしれないけれど、私は認めない。

これは、誰が何と言おうと、蜜柑と檸檬の物語だっ!

 

はい。

しかししかし。

これ、ハリウッド実写化と言うことは、ワンチャン、アニメ化もあり得ない話ではないんじゃなかろうか・・・個人的には、そっちの方に期待してしまうのですが。

 

まぁ、期待するのはタダですからね。うふふふふ。

 

はーい。ってなわけで、昨日は4連勤の最終日だったのですが、まぁ、朝からいろいろあって、本当に精神的に疲れた1日でございました。

 

つまんない言い争いして。

いらいらいらいらいらいらいらして。

私が我慢してるのは何なのか。

開き直るなって散々散々散々人に言ってきたくせに、いつも思い通りにならないと、いちばんに開き直るのはてめぇじゃねぇかよ。

 

はい。仕事でも、私ではないのですが、ちょっと出来事がありましてね。うん。

こういう出来事に巻き込まれると、いつも『BLEACH』の単行本の巻頭に書かれてあった詞を思い出します。

なんか、ほどくのは簡単なのに結ぶのは難しい、とか、崩すのは簡単なのに組み立てるのは難しい、みたいな内容の詞だと思って、今、調べてみたら、詞じゃなかった。

弓親の台詞でした。ごめん、弓親(土下座)

 

ねー。些細な感情のすれ違いと、その時の精神状態と。

そう言うのが運悪く、悪い状態のまま重なってしまって、人間関係にひびが入ってしまうとさ。

なんか、『たまたま、その時はちょっと精神状態が不安定で、タイミングも絶妙に悪かった』ってだけなのに、それがずっと長続きして、二度と元には戻らない、みたいな感じにもなりかねないわけで、なんかそう言うの、切ないなぁ、と思いました。はい。

まぁ、何と言うか。うん。うん。はい。何とも言葉にしがたいのですが、弓親の言葉でたとえるなら、どうかほどけてしまわないように、と思います。はい。

 

で、そんな具合で振り回された私の感情は一体、どうなるんだろうか、誰にもぶつけようがない、半ばされすら許されていないような状態で、だけど吐き出したい感情が心の中にある私は、一体、何なんだろうか、この感情はどうしたらいいんだろうか、と思うと、これまた泣けてくるような感じがして、ほんと、笑える。

 

まぁな。多分、振り回されて、良い時だけ良いように扱われて、特に用がない時には視界にも映っていないと言うのが私の存在なんでしょ。

別に今更だしいいんですけどね。

 

でも、私だって人間ですからね。

 

はい。そんな具合で朝から湿っぽくなってしまいましたが、良いんです。

BL読むから(でーん)

 

もうほんと。私に優しいのは二次元だけだ。

二次元とねこさんだけだ。

でも、優しくしてくれる存在があって、それを思い浮かべることができると言うだけでも、じゅうぶんに恵まれているってもんですよ。

はい。

 

がんばります。

あの人の関係は、今更、私が頑張ったところでどうしようもないし、なんかもう、この年になって気が付いたけれど、私はじゅうぶんに頑張ってきたし、0にいくら私の頑張りをかけても0にしかならないのだから、もう知らない。

ってか、本と、あの人とのことは、一度、カウンセリングを受けたい気がする。

なんか本と、もうずっと、ずーっと、物心ついた時から抱えているこの思いの名前を、私は知りたい。

 

職場での出来事は、まぁ、これも私は当事者ではないので何ともしようがないのですが、せめて、ほどけてしまわないよう、そっとではありますができることをやりたいな、と思います。

 

はい。

 

そんな具合で、とりあえず今日は15時からの散髪が、もう面倒くさすぎて面倒くさすぎてどうしたものかね。

今から13時くらいまで寝ましょうかね。うふふふふ。

ってかこういう時、つくづく思う。

連休が欲しい(どーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

レッツゴー!