tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

今日はお休み~明日から4連勤(げんなりげんげん)

『東京喰種 トーキョーグール:Re』は、個人的には残念ながら、残念な作品だったな、という印象なんですけど。いや、原作読んでいない私が悪いのかもしれないけれど、残念ながら、ない頭を振り絞っても物語の流れを追いかけるのだけですら精一杯で、結果、あんまりストーリーらしいストーリーも理解できなかったんで。はい。

 

ただ、本とEDの女王蜂の『HALF』は、本当に名曲だと思うし、『東京喰種』と言う作品の世界や、作品の芯の部分をこれ以上ないと言うほどに歌った曲だと思うのです。

 

何でしょうね。この曲聞くと、泣けてくるんです。切なくなると言うか。でも、決してそう言う曲じゃないと思うんです。うん。だけど、そうとは歌わずに、だけど、そうと感じさせると言うのは、表現としてはめちゃめちゃ難しいと思うんだけど、この曲は、それをやってのけている。

 

だから本と名曲。そしていつ聞いても、本と泣ける。ってか、泣く。なんか知らん内に目から涙が出てきて、胸がきゅっ、となります。

 

あと『どろろ』のOP、『火炎』も良い。ってか、私は『HALF』で女王蜂を知り、ちょこちょこと聞くようになったのですが、なんか本と、いいなぁ、と思う。どの楽曲聞いても、切なくて、なんか泣けてくる。でも、力強さもあるから鼓舞されるようなあれもあって、本と不思議。

 

あと、アヴちゃんはほんと、野生動物のようなしなやかさと力強さとセクシーさのある人だと思います。はい。

 

なんか昨日、『HALF』を聞いて思いが迸ったので書いてみました。

うーん、ビバ、衝動!

 

そんなこんなでタイトル通り、今日はお休みですが明日から4連勤です・・・。

 

い・や・だ。

 

でも働かなきゃお金もらえないから、仕方ないから頑張る。

てか、金曜日は給料日なので、それを励みにします。あと何となく、これは本当に気の持ちようの問題なんですけど、2月の終わりと同時に4連勤も終わると言うことなので、なんか頑張れそうな気がします・・・なんだそれ(笑)

 

しかししかし。

新型コロナウイルス、怖いですなぁ~。

なんか感染力がめちゃめちゃ強いと言うか、ちょっと同じ空間で数時間を共にしただけでも感染しそう、と言う気が、様々なニュースなどを耳目にしているとしてきます。

うーん、怖い。

感染されている方の一日も早いご回復を祈ると共に、本当にこの状況が速く収束することを祈るばかりですよ・・・。

 

いや、なんか、イベントも中止になったりしていますしね。

3月になったらほら、アニメジャパンもありますし。

私、アニメジャパン、毎年の楽しみのひとつなんですよ!

いや、勿論、現地に参戦するわけでなし。せいぜいが、ニコ生での配信があった場合には、それをタイムシフト視聴すると言った程度なんですけど。

アニメジャパンでは、めちゃめちゃアニメの情報が解禁されますよね。

一気に、それこそ怒涛のごとく解禁されるあの情報を湯水のように浴びて『うへへへへ~』と悦に浸るのが、本当に楽しみなのですよ!

だからもし、中止になっちゃったりしたら、結構ショックはでかいぞ・・・。

 

一応、現状では、公式からは開催する予定です、と言うアナウンスが出されてはいますが・・・でも、末尾には感染状況によっては開催中止も、と言う文言もありますし・・・。声優さんとかもステージに登壇することも考えると、あんまり無茶もできないだろうしなぁ・・・。

 

あとあと、3月の末にはヒプノシスマイクのライブもありますしね!

やはりこちらも規模が規模だけにそうそう中止と言う判断にはならないだろうけど、声優さんやアーティストさんが出演されるだけに、『苦渋の判断』と言うものもあり得るだろうしなぁ・・・。

 

なんかテレビ番組とかも、観客の方を入れないで、いわゆる無観客状態での収録と言うことも多くなってきているみたいですし・・・『笑点』が無観客収録って、どんなんなんだろう・・・ってか、あまりにも寂し過ぎやしないかい・・・いや、仕方ないんですけど。

 

ねー。なんか本当、エンタメの世界は、平和で健康があってこそのものなんだな、とつくづく、そしてしみじみと感じさせられます。はい。

どうか一日でも早く、事態が収束しますように。

 

そんなこんなでそんなこんなです。

今日はもしかしたら、これ一記事のみの投稿になるかもしれません。

いや、わかんないですけど(どっちやねん)

 

と言うことで、皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

 

そして一応、夜、投稿できなかった時のために。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。