tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

願いも込めて~『准教授 高槻彰良の推察』を勝手にCV予想してみたよ!その2

4連勤第4弾もようやく終了です・・・。もう4連勤は嫌だと思うんですが、まぁ、私のこの願いが聞き入れられることはあるまいよ・・・けっ・・・。

4連勤は別に良いんです。まぁ、人が足りなかったら仕方なかろうし。

ただお願いなので、4連勤の後は2連休が欲しいのですよ。うむ。

 

そんな具合で今日も、昨日に引き続き、アニメ化されて欲しいなぁ、と言う願いを込めつつ『准教授 高槻彰良の推察』に登場する主要キャラクターのCVを、勝手に予想していきます。

 

昨日はタイトルにもあり、本作品の主役の一人である高槻先生と、彼のもとで勉学に励むギャップが愛おしい院生の生方瑠衣子さんのCVを、勝手に予想してまいりました。

 

で、本日、まず1人目は、高槻先生の助手として謎解きにあたる、本作品のもう一人の主役、深町君・・・ではなくてですね、主要キャラクターの1人である佐々倉健司さんのCVを予想してみたいと思います。

 

佐々倉さんは、高槻先生とは小さい時からの付き合いで、高槻先生の身に起きたとある出来事、そしてそれによって起きた高槻先生の変化についても知っているキャラクターです。職業は刑事、遠目に見てもそうとわかるほどのガタイの良さに、造作そのものは悪くないのに、とにかく威圧感を与えるほどの鋭い目つき。

 

けれど一方で、幼馴染でもある高槻先生の身を案じており、怪異のことになると目の色変えて冷静さを失ってしまう高槻先生をいさめる役割も担っています。また怖いのは見た目だけで、言葉口調は少々乱暴なものの、やさしい人間性も持ち合わせていると言うキャラクターでございます。

 

で、そんな佐々倉さんのCVは、その見た目から安元洋貴さん、三宅健太さんのお二人を予想しました!いやだって、ガタイが良くて、だいぶこわもてで、職業刑事の武闘派で、でもクレバーさ、やさしさも持ち合せているキャラクターと言ったらさ、この二人しか思い浮かんでこなかったんですわい(笑)

 

またおふたりの線が太い低音ボイスと言うのは、高槻先生の、やや線が細めの、細めと言うか柔らかめの、あくまで私が勝手予想するCV櫻井さんボイスとの相性もぴったりだと思うんですよね~。佐々倉さんと瑠衣子さんと会話した時の、こー、ポンポンポン、と会話が、言葉が弾んでいく様と言うのも、私が勝手に予想したCV日笠さんボイスとだと、容易に想像できたと言いますか。はい。

 

さっ!そして、いよいよ、深町君のCV予想です!

主役のひとりなのに!

どうしてラストなんだ!

 

その答えは簡単です。

ピン、とくるCVが予想できなかったからです(どーん)

 

はい。

いや、物語は基本、深町君目線で進んでいきます。なのでですね、高槻先生や他のキャラクターに対して、深町君自身の『声』に関する描写と言うのが無いんですよ。だから高槻先生のように、ぱっ、と声優さんが浮かんでこなかったのです。

 

キャラクター的には、自分の特殊な力、と今まで表現してきましたが、これは力と言うよりも、呪いに近いようなものなのですが、そのために、意識的に他人とは距離を置いて、決して交じり合おうとはしない、孤独で、でもそれでいい、とどこかしら諦念を抱いている大学生として描かれています。

 

ところが高槻先生と出会ってからは、少しずつ、その心の頑なさのようなものが和らいでいって、ついに高槻先生に特殊な力について指摘されたことをきっかけに、人との付き合い方などに対しても変化が出てくるんですね。

 

で、高槻先生曰く、深町君は『意外なほど優しい子だった。面倒見もいいしね』と言うキャラクターで、実際、確かに深町君は、とてもいい子なんです。だいたい、高槻先生に文句言いつつも、完膚なきまでに振り回されている時点で、相当に大きく深いやさしさ、面倒見の良さの器の持ち主なんですよ(笑)

 

と言うことで、そうしたキャラクター性と、でも何と言うか、こういう言い方は適切ではないのかもしれないんですが、ごくごく普通の、現実社会にたくさんいそうな、普通の青年である主人公のひとり、と言う点から考えてみて、浮かんできたのがThe主役ボイスの逢坂良太さんでした。

 

高槻先生の、あまりに子供じみた言動に振り回されつつ、それに突っ込みを入れる場面なんかは、逢坂さんの声がぴったりだなぁ、と。色がないからこそ、演技力で深町君の魅力を存分に表現して下さるだろうなぁ。

 

あくまで個人的な意見なのですが、深町君の声はきっと、がちゃがちゃしていない声と言うか、シンプルで色のない声だろうなあ、と言う気がするのです。で、高めと言うよりは、青年らしい落ち着いた、ちょっと低い感じの声かなぁ、と言う感じがして。

 

ぶっちゃけ、他の3名は割と、がっつりかつ直感的に予想ができたのですが、深町君に関しては本当に苦労しました(笑)。あくまで主人公である、そしていい意味で色のない声だろうな、と言う感じだけで、逢坂さんの名前を挙げさせて頂いた限りですが、逢坂さんが演じて下さるのであれば、それはとても嬉しい(どーん)

 

だから本と、深町君に関しては、よほど声に強烈な個性、色のある声優さんがキャスティングされていたらさすがに驚きますが(笑)、そうでない限りはどなたがキャスティングされていても、変な言い方ですがおかしくはないと思います。はい。

 

と言うことで、アニメ化の願いも込めて、以上『准教授 高槻彰良の推察』に登場するキャラクターのCVを、勝手に予想してみたよ、の記事でした。

アニメ化が難しいなら、まずはドラマCD、販促動画作成って手もあるよ!そうすればある程度はCVも予想がつくし!

 

作れ、作るんだ、角川!(笑)