tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み終了~風花とは美しい日本語よ

アニメのOP、EDに何を重視するかは人それぞれだと思うんですけど、個人的にはやっぱり、アニメの世界観、ストーリーやキャラクターの心情とかにマッチしている楽曲だと、めちゃめちゃ嬉しい。

 

で、特にそのアニメに出演されている声優さんがキャラクターとして歌っている、と言う楽曲ではなくて(いや、勿論、こういういわゆるキャラソンも、とあも好きだし、とても感謝したくなるのだけれど)アーティストの方が一から、この作品のために作ったと言う楽曲で、そう言うのが来ると、もう、めちゃめちゃそのアーティストさんに感謝したくなるのであります。うん。

 

ありがとう、BURNOUT SYNDROMES・・・。

ハイキュー!!』の楽曲は勿論なんだけど、『Dr.STONE』の楽曲も、ほーんと、めちゃめちゃ作品の世界観、物語の流れ、そしてキャラクターを表現していて、ほーんとに良いんだよなぁ・・・。

勿論、他のアーティストさんにも、本当に感謝、感謝の日々ですよ・・・。 

 

 はい。そんなこんなで休み終了です。

今日はめちゃめちゃ寒かった。そのせいか、今冬、初の雪を見ましたよ!

でも本当にふわふわと舞うような、いわゆる風花と呼ばれるようなものでした。

うーん、ありがたい。ありがたいけど、本当に、地球が心配(どーん)

 

4月クールから始まるアニメ、『啄木鳥探偵處』

私この作品、小説で読んでいたんですね。

で、アニメ化の情報とか、メインキャラクターのCVを担当される声優さんとかのお名前は、結構前の段階で発表されていたんです。

で、昨日、一気に色んな情報が解禁されたんですけど・・・。

 

メインキャラクター8人・・・ふわっ!?

 

8人!?

 

そんなにいなかったはずだぞ!

登場していたのは、石川啄木さんと金田一京助さんと、後の江戸川乱歩さんである平井太郎だけだったはずだぞ!

あれ?

私が読んだ『啄木鳥探偵處』は、皆が知っている『啄木鳥探偵處』とは違う?

いや、原作は伊井圭さんによる小説ってあるもんね。私が読んだのも、この表紙だったし、作者は伊井圭さんだったよ!

 

どうやらアニメ化に合わせて、キャラクターも増やして、かなり、かなり脚色も加えたようですなぁ・・・どうなんだろう、それが果たして吉と出るか、凶と出るか。

個人的に小説の感想としては『面白かったけれど、ちょいと描写がくどかった。あといまいち、啄木さんや金田一さんのキャラクターが統一されていないように感じた』というものです。はい。

 

あぁ、明日から仕事かぁ。行きたくないなぁ。休みたいなぁ。

頼むから、パートでも1年に1回、年末年始やGWなどの繁忙期を除いて6連休くらい無条件にとれる制度があって欲しいよなぁ・・・。

なんかこー、指定休3日じゃ、結局、自分で取得できる連休は3連休で、そこに有給ある月は有給加えても4連休にしかならないわけだし。

それにしたって用事とかあったら、そこに指定休つぎ込む必要があるわけで、そうなってくるともっと連休としては少なくなっちゃうし・・・。

無条件に!6連休が!欲しい!

 

ほ・し・いっ!(どーん)

 

まぁ、明日と明後日はいいんですよ。

2連勤だし、それ終えたら自分でとった連休もあるわけだし・・・。

問題はその後の4連勤ですわよ・・・。

もう、この苛々、抱えたままのテンションだったら、暗澹たる4連勤にしかならないですよ・・・ってか、大体4連勤はえてして暗澹としているんですけどね!

 

ぐへへへへ。

 

はい。まぁ、こうやって『ぐへへへへ』なーんて言ってられる内は、まだまだ大丈夫ってことです。はい。

 

頑張る。適度に、適当に頑張る。はい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

多分、いらっしゃらないとは思いますが、午後4時ごろ、誤ってこの記事を投稿してしまっていたんですね。時間にして30秒程度だったのですが、もし、閲覧されていた方がいらっしゃったら、それはそれで何かの当たりだと思って下さい(笑)

 

きっと、明日、良いことがありますぜ☆

 

はい。そんなこんなでまぁ、ほんとね。お仕事とか学校のこととかは、どうしても自分ではどうしようもない部分と言うこともあるのでね。

無理をしない範囲で。ほんと、ぼちぼちと行きましょうね。うん。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日でありますように。

 

本日はこれにて終了。

おやすみなっさーい!