tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

お休み終わり~連休が欲しい、そして『刀剣乱舞』の話題

ここに来て、地味に、18日の出勤要請に応じ、結果として連休が消滅したのが効いてきているような気がする・・・連休が欲しい・・・腰が痛い・・・眠い・・・連休が欲しい・・・我、欲、連休(どーん)

 

はい。そんな具合でお休み終了です。

まぁ水曜日からの4連勤を乗り越えたら割と休みが多いし、潰されない限りは自分で作った連休もあるので、頑張ります。

 

けど腰が痛い。これだけは本当、どうにもならんことはわかっとるけど、どうにかしてほしいです。うぅ・・・。

 

刀剣乱舞』、ありがとう、無事、江戸城にて明石がカンストいたしました!

江戸城終了までにまだもう少し期間あるので、特命調査に備えてどうにか極にしたい加州くんを隊長にして、できるだけレベル上げに励みたいところです。

んあ~、もう何度も書いていることですけど、やっぱり江戸城、いいなぁ。

やっていて本当にストレスが少ない。楽しい。報酬もらえるからありがたいし。何より苦無ちゃんが美味し過ぎる・・・なんであんなに弱いのに、あんな経験値、持ってるの?謎だわ。

もっと他のイベントに出てきてもいいのよ、苦無ちゃんたち・・・。

 

はい。そして3月に入ってからは、期間限定鍛刀イベントがありますね。

新刀剣男士の文字があると言うことは、これ、1月の5周年記念トークイベントの時に、シルエットちら見せされた、あの刀剣男士でいいんでしょうか?

数珠丸さん、三日月さん、そして光世、と天下五剣の期間限定鍛刀イベントも行われていたことから、『すわ、新刀剣男士も天下五剣のあの刀になるんじゃ・・・』と言う憶測も審神者さんたちの間には流れていますが・・・さてはて、果たしてどうなるのでしょうね。

 

個人的には、鍛刀イベントは嫌いです(ド直球)。

だって出ないから(笑)

回さなきゃ出ないけど、回してもまぁ出ないし、その間に刀所持枠はどんどん埋まっていくし、そうなってくると枠、空けるための作業も面倒くさくなってくるし・・・ってか、ここらで久しぶりに、枠を拡大するための課金はしても良い頃合いなのかもしれないと、今になって気づきました(ちーん)

 

でもまぁ、出ないわな。

 

個人的に鍛刀イベントって、出る時は、10回以内に出るか、100回近く、あるいはそれ以上回して出るかのどちらかのような気がします。

いや、あくまで、ツイッターなどで報告され他の審神者さんたちの成果を見た、私の極めて個人的な感想なんですがね。はい。

なので10回回しても出ないと、なんかもう、それ以上、回す気力がわいてこなくなるんですよね(死)

 

たかだか10回、回した程度で、『出ない』なんてぬかすな!と怒られそうですね。

くへへ、すいません。

 

ただ900とかの資源を回しても、1時間30分が続くと、もうふつふつと怒りがわいてくる、と言うのも鍛刀イベントが嫌いな理由です。

せめてさ、オール800、オール900で回した時にはさ、1時間30分は出ないようにしてほしい・・・せめて、数字上だけでもいいから、夢を見させてほしいです(笑)

1時間30分で出てくる打刀くんたちに罪はない・・・が、5連続で同じ打刀が出てきた時とかは、さすがに画面を閉じたくなったよね、はは(遠い目)

 

さぁ、果たして今回の鍛刀イベントはどうなることやら・・・。

あと鍛刀イベント以降の予定も気になりますな。

正直、玉集めもあまり乗り気はしませんが(汗)、でも、新刀剣男士が入手できるのであれば、それは頑張りたいもの。うむ。

 

そんな具合で今日、頑張ったことと言えば明石のレベル上げくらいだね!(汗)

喜べ、明石!(喜びの強要、よくない(ちーん))

 

はい。明日は仕事です。そしてまた休みで、そこから4連勤です。ぐへぇ。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなっさーい!