tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

あんまり、休んだ、気が、しない~ヒプマイのこととか

はい。あまりにも休んだ気がしなさすぎて、ついタイトルも切れ切れの言葉になってしまいました。4連勤はいいんだ・・・ただできれば、4連勤後は連休が欲しいのだよ・・・ってか、本当なら16、17と行ったら、18、19と連休だったんですけどね。

 

朝にも書いたとおり、18日が出勤になってしまったのですよ・・・。

くはっ(倒)

 

はい。そんな具合であんまり休んだ気がしないのですが、まぁ、仕方ない。

今日(すんません、最近、PCが『きょう』と打刻すると、真っ先に『凶』で変換してくるんですけど、これ、何なんですか?なんかのフラグですか?気分悪いわっ!)触れたアニメ、声優さん関係の話題についてたらたらと感想を書いていきたいと思います。

 

・『ヒプノシスマイク』・・・続々とCDが発売されていて、今月末にはFling PosseのCDが発売されますね。で、それに先駆けで飴村乱数のソロ楽曲の視聴が開始されたわけなんですが・・・いや、なんか、重い。重いし、いつもとは違ったダークさがあると言うか、不気味さがあると言うか、不穏さがあると言うか。

 

いや、まぁ、乱数はネタバレになるので詳しくは言えませんが、ああ言うことしているキャラクターなので、何が出てきてもおかしくはないんですが・・・いや、この楽曲は、ちょっとアレだわ。また白井悠介さんの歌声が、何とも言えず不気味さ、不穏さを増長させていると言うか。

 

あと、コメント欄の皆様の考察が素晴らしいこと。凄いなぁ。愛ゆえだし、皆さん、本当に頭が良いし、発想力が素晴らしいし、いや、本と、『成程ぉ~』と深く頷きながら読ませていただきましたよ。

 

いやしかし、これは他の2人の視聴も楽しみだなぁ~。個人的には有栖川帝統がめちゃんこ好きなので期待しています。ってか、帝統も帝統でいろいろ抱えていたり、設定があったりするんだろうけど、彼にはどうか、腹ぺこアホ犬系かっこいいギャンブラーのままでいてもらいたいです(笑)

 

・『ラブライブ!』・・・μ’sの新曲PVも見ました。泣いたわ。μ’sが動いているよ、歌っているよ・・・もうそれだけで、ぶわーっと、いい意味での鳥肌が立ちましたよ。

そしてまた各キャラクターの組み合わせの憎いこと。制作陣、長年、この日を、新曲を待ちわびていたファンのことを分かっていますなぁ~。

 

楽曲の感想としては、とにかく彼女たちからの感謝の思いが伝わってくる楽曲で、それと同時、その感謝へのお返しとして、またμ’sとして動き出すよ!という気持ちがびしびしと込められている楽曲だな、と個人的には思いました。

そうしたμ’sとしての気持ちもありつつ、でもとても前向きな歌詞、曲調は紛れもなく『ラブライブ!』らしさ全開で、その辺りも、ファンとしては嬉しい限りでした。

 

何はともあれ、これからμ’sも本格的に動き出すんですかね。うーん、楽しみ!

 

・『刀剣乱舞』・・・とりあえず江戸城、やってるんですけど、やっぱり楽しいわ。隊長にしていたら経験値、めっちゃもらえるから、レベル上げとしても楽しめるし、鍵が集まれば報酬ももらえるから、本と、良いイベントだ・・・もっと江戸城やって、運営ちゃん・・・。

 

それはそうと、薙の極が一斉に実装されましたね。まぁ3振りと言うこともあるのでアレなんですが、それでも同じく3振りの槍はレベル差があるのに対し(汗)、薙は珍しく岩融と巴さんがカンストしていて、静さんもレベル94まで来ております。はい。

 

と言うことで修行に出せるわけなんですが、現状、極の打と脇ですらレベル上げがつっている状態なので、薙の極はもう少し後にしようと思っています。

 

しっかーし!どんな姿になるのかは知りたいので、早速といつもお世話になっている攻略サイト様でネタバレを踏んできましたよ!

 

とりあえずね!静さんのね!中傷っ!よく審査通ったね!

 

言葉選ばず、率直に言えば、えっちすぎるよ!

 

なんだよ、この表情!どうしちゃったのさ!

 

でも好き(どーん)

 

はい。なー、もう少し、極のレベルが捗るような、敵はめちゃめちゃ強いけど、その分、経験値もそれなりにもらえるようなステージやイベントがあればなぁ。まぁ、ゲームを長続きさせるための、すなわちプレイヤーにプレイし続けてもらうためには、極のレベルが上げにくい、上がらないと言うのは大切なことなのかもしれないけれど。

 

そうか。レベル云々よりも、もう少し極の打、脇、すなわち極短刀ちゃん以外がバリバリ活躍できるようなステージやイベントがあればいいんだよ!そうだよ!

 

あぁ、しかし今年は待ちわびた太刀の極も始まるって話だしなぁ・・・。そうなると、どんどんとレベル上げを待ちわびる極がたまっていくなぁ・・・。嬉しいけれど、悩ましいですな。

 

と言うことで、本日はここまで。休んだ気はしませんが、今日も今日とて、それなりオタク活動が充実していた1日でしたね、良かった、良かった。

それをエネルギーに、とりあえずは明日からの3連勤、ぼちぼちとがんばってきまーす。あと、自分で作った連休は、果たしてどうなっているかなぁ。休みの交換で、結局、この連休も無くなっちゃってるかなぁ・・・仕方ないけど泣ける。

 

では。

皆さんの、そして私の明日が、明日も、明日は、穏やかで良い一日でありますように。

 

おやすみなっさーい!