tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

私が読んできた本~ネットの海に漂わせようか

今日から4連勤じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

さて。『SideMについて語りたい』やら『学生の時に知っておきたかったぞ』とか。あるいは『MBSアニメフェスについて語る』など、いろいろな連載を自分で繰り広げておきながら、そのどれもがなかなか更新できていない私なのですが。

 

忘れてるわけじゃないからね!日々、色々と語りたいことが多すぎてね!

 

またも連載ものをやりたいと思っています。

それが私が今まで読んできた本の記録をぶちまけたいというものです。

 

今まで読んだ本に関しては、ちょこっとした感想と共に記録しているんですね。はい。

 

で、それパソコンで記録しているんですけど、『いや、これは私が生きた証だしさ(笑)、なんか半永久的に記録しておきたいよなぁ』と言う思いがないこともなくて。

 

それならばいっそ、ネットと言う大海に放流してしまおうか!と思い至りまして。

よくわかんないんですけど、ほら、ネットに一端、出てしまった情報は、ほぼほぼ回収不可能、完全に消去することはできないって言われてるじゃないですか。

で、そのメリットを活かすのは、こういう時なんじゃないか!と。

 

誰も見ちゃいないだろうけど、でもネットに出してしまえば、私の読書歴もほぼ半永久的に残ってくれるんじゃないか、とよくわからないんですが、まぁ、そのような考えに至ったので、そうすることにしたのです(どーん)

 

ただ、連載ものに関しては現状でも既に更新がいい加減なことになっているので(汗)。

この連載に関しては、日付で確実に更新する日を設けることにしました。

それが1日を除く、末尾に1が付く日に更新すると言う決まりです。

なので11日と21日、そして31日がある日は31日には、休みだろうが何だろうが、この記事を投稿することにします。

 

がんばる(ちーん)

 

ちなみに冊数としては、今のところ確認していないのでわからないのですが、千冊は超えているはずなので、なかなか全部を放流するのは大変だぞ・・・。

 

一応、データとしては感想も書き残しているので、それもあわせて書き残していこうかと思います。ただし感想に関しては膨大な文字数のものも少なくないので、一言感想にまとめます。

 

言ったな、自分!本当に一言でまとめるんだぞ!

 

がんばる(ちーん)

 

はい。作品名と作者名、そして一言感想と言った感じですかね。

 

ブログを立ち上げた時から、あわよくば、長年、つけてきた読書録を披露することができればな、と言う思いがなきにしもあらずだったので、いよいよその思いが現実のものになると言うのは、なかなかどうして嬉しいものがあります。

 

私は熱しやすく、そして驚異的に冷めやすい性格であるため、何をやっても長続きがしない、それ故、身に付いた趣味らしい趣味と言うものはほとんどない、と言う人間です。

 

そんな私が唯一、人様に胸を張って言える趣味と言うのが、ずっとずっと、幼いころから続けている趣味と言うのが読書であります。なので、その趣味の一端を皆様にさらけ出すことができる、ネットの大海に放流し、半永続的にデータとしてその中で漂い続けると言うのは嬉しいような、恥ずかしいようなです。うへへへへ。

 

と言うことで、早速21日からスタートさせていきますので、もし、よろしければ覗いてみて下さい。よろしくお願いいたします。

 

ではでは4連勤初日。

気力、体力、共に使い過ぎないように、残り時間、乗り切りたいと思います!