tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~お誕生日おめでとうで雪が降って鬼滅本誌の話題

昨夜はうっかり投稿し忘れてしまい、それを補うかのようにして今朝は書きたいことが多いので、とりあえずそのネタを全てサブタイトルに詰め込んでみました。はい。

 

細谷佳正さん。お誕生日おめでとうございます!これからのご活躍も、期待しております。どうかお体にはお気をつけて、末永く、声優として活躍されて下さい!

ちなみに、『アニメ!アニメ!』のサイトで、声優さんの誕生日を記念して行われている、その声優さんが担当したキャラクターの中でいちばん、好きなキャラクターは?と言うアンケートの2020年度版の結果、第1位は『文豪ストレイドッグス』の国木田さんでした。成程。以下、オルガ、白石、そして東峰さんと続くのですが、興味深いのは、以下同率5位に2キャラ、同率7位と同率14位に7キャラがランクインしたと言う結果。

 

これだけ好きなキャラクターに票数がわかれると言うのも、なかなか珍しいんじゃなかろうと思うし、それだけたくさんのキャラクターを担当されていて、それぞれのキャラクターがまんべんなく愛されていると言うのも、本当に凄いと思うのであります。

 

ちなみに私はやはり『ハイキュー!!』の東峰さんが特別なのですが、うーん・・・誰かひとりだけ決めろと言われても難しいなぁ・・・。最近だと『彼方のアストラ』のカナタがめちゃめちゃ良かったし、冬クールだと『ドロヘドロ』の心が、めちゃめちゃかっこよくて好きです。はい。あと最近、アマゾンプライムで視聴し終えた『坂道のアポロン』の千太郎も、豪快さと野蛮さと、やさしさと繊細さの表現が絶妙で、本当に、本当に素晴らしい演技だったし。うーん、決められないよ!

 

・雪が、今冬初の雪が、ようやく降りました。そして10センチばかり積もっております。仕事が休みで良かったね・・・暖冬にかまけて、車のタイヤ、交換してないからね・・・このまま、交換しないで済むなら、それに越したことはないとすら思っている現状です・・・ぐへへへへへ。

 

でもこんな天気だと、今日はお店、暇だろうなぁ。いいなぁ。暇なの、良いなぁ。で、どうせ明日から天気良くなるし、温かくなるって言ってるし、明日は祝日だから、どうせ混むんでしょ、けっ・・・明日からの4連勤が本当に嫌で、嫌で仕方ありません。どうにか、4日間の内、1日だけでも休めたりしないでしょうか(真顔)

 

・今日は朝から買い物に出かけて、その足でジャンプを立ち読みしてきました。いわゆる『鬼滅本誌』もばっちり、チェックしてきましたよ。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、あと59分!頑張れ、炭治郎!!

 

無惨を倒すために。たくさんの人の思いがたくさんの人の手によって受け継がれてきたと言うことが、本当に伝わってきて、相も変わらず泣きそうになったわ。

あとまぁ、本と。あの、今回の話は是非とも、アニメで見たい。何故かと言うのはネタバレになりそうなので控えますけど、簡単に言えばアニメ19話を想像して頂ければ、と。はい。本と、まぁ、全話、アニメで見たいんですけどね。

 

アニメ2期発表はまだですか?え?決まってないって?またまたぁ~、どうせ全話、アニメ化することは決定してるんでしょ?そんな隠さなくてもいいんだよ!

 

いや、マジで原作ラストまでアニメ化して下さい。そのためになら、私のすっからかんの頭なんぞ、いくらでも下げますぜ(土下座)

 

もうufoさんは、『鬼滅の刃』の原作ラストまでのアニメ化と、『活撃 刀剣乱舞』の劇場版制作のみに全力を注いでくれれば、それでいいと思います(何て勝手な(笑))

 

はい。そんな具合で今日も今日とてブログを書いたり、いろいろしたいと思います。

では。皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。うわぁ~、また雪が降ってきたぞ~。こりゃもう少し、積もりそうだなぁ。