tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~寒い

寒い。そんなこんな。

 

うちの弟はスマホの画面を見始めて、そこに夢中になると、時間概念と言うものが頭から無くなる人です。まぁ、もともとせっかちすぎる私とは正反対で(これは父親似)、待ち合わせとかにもどちらかといえばギリギリの時間、どうかすれば遅刻していくような人なんですけれど(これは母親似)

 

ただ、何が腹立つって本当に声をかけても生返事しか返ってこないで、やって欲しいことと言うか、たとえば洗濯機を回したいからさっさと服を脱いでと言ったことでも、返事をしたはいいけれど、結局、スマホ画面に夢中で30分、40分と動かないことがしょっちゅうで、そういう時、本当に腹が立つ。

 

自分で何もかもするって言うんならいいんですよ。自分で何もしないから、余計に腹が立つんですよ!食事の時も、配膳くらい手伝えばいいのに、それもしないで、どーんと机の前に座ってスマホ弄ってるだけ。

 

世の女性の皆さん!弟のような男性とは、決して結婚してはいけませんよ!

家事一式、押しつけられてしまいですからね。

そもそもとして『やろう』と言う考え自体が頭にないんですからね!

 

『いやぁ、私もスマホいじくり始めると、こんな感じだわ』と言う方にとっては、まぁ、これでいいんでしょうけど。

 

私は、ダメだ。

ただ自分のせっかちすぎるのも、これはこれで問題だとは思うよ(ちーん)

 

はい。そんなこんなで今日と明日は連休です。いやっほーい。

店は相変わらず忙しいです。

昨日なんて午後からヘルプのヘルプのレジになってたんですよ。で、普通、ヘルプのヘルプレジなんて、せいぜい呼ばれて走るくらいで常駐するようなことはないんですよ。

 

ところがどっこい、昨日は休憩あがりで14時で、最初はめっちゃ暇で、午前中にできなかった仕事とかしてたんです。で、14時20分くらいにヘルプかかって走って行って・・・それから気が付いたら、16時50分でしたよ・・・。

 

レジ、3台、フル稼働していたにもかかわらず、あの忙しさは一体何なのか!更にヘルプの人を呼んで、全レジ4台が稼働してもなお、混雑しっぱなし。

さばいても、さばいても減らないお客さんの数!途切れることのないレジ待ちの列!カゴはどんどんとたまっていき、もはやレジに入れる人がいないもんだから、ヘルプアナウンスだけが店内に空しく響き渡るっ!

 

はい。まぁ、本当、ありがたいことですね。何と言うか、中途半端にぽんぽんぽんぽんとヘルプかけられて、せっせせっせと走るよりは、ずっとレジにいた方が楽は楽ですし。ええ。

 

ただ本と、割と連日、ここまで混雑するのは一体、何なんでしょうか・・・。

働いている私には、わからないよ・・・。

 

はい。と言うことで、この連休が終わったら今シフト、ラストの4連勤です。

もう嫌だ・・・そして4連勤の中日くらいには、来月のシフトが開示される・・・頼むから、今回みたいに4連勤が4回もありませんように・・・あわよくば1回・・・せめて2回だよなぁ・・・でも来月は、通常に比べるともともとの日数が少ないわけだから、そうなると最低勤務日数を満たすために、のべつまくなしに4連勤が入っているかもしれないなぁ・・・。

 

い・や・だ(どーん)

 

と言うことで、今日と明日の連休で、がんばってブログの記事を書きためておきたいです。ってか、これ、毎回、言ってないか?(笑)

毎回言っていると言うことは、どう言うことなのか。

順調に、予定したとおりに書きためができていれば、こんなことは言わなくてもいいはずで、毎休み、毎休み、私がブログの記事書きため頑張ります、と言っていると言うことは・・・察して下さい(ちーん)

 

頑張れ、私。

 

でも今日は寒いし、とっても良いお昼寝日和ですね(ちーん)

 

・・・冒頭で弟の時間概念について責めたけど、私だって、休みのたび、ほとんど寝て終わりと言う過ごし方をしているんだから、あんまり弟ことを責められないな、と今、思いました。

 

ごめん、弟!

 

はい。と言うことで、頑張ります。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も(って、信じられないわ!いつもこの文章、打っている時はそんなことないのにね!しかも、『今日が』『今日は』はうまく変換できたのにね。最後の『今日も』だけ、最初、出てきた変換は『凶も』でしたよ!バカなの!?このパソコン、バカなの!?)穏やかで良い一日となりますように。