tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

3連勤終了~来週は4連勤があるぜ

はい。おはようございます。と言うことで3連勤終了です。休みです。

明日行って、火曜日休みで、水曜日からは4連勤ですね、こんちくしょうめ!

 

こんちくしょうめ!

 

はい。そんな具合で3連勤。何がしんどかったって、なんか久しぶりに、本格的に飲料を触ったので腰が痛くなったのがしんどかったです。

小生、飲料は触りたくないでござる・・・いや、ペットボトル単位、缶単位ならいいんですよ・・・それらがまとめて入った箱やらケース単位になるとさ、本当に重いだよ・・・腰が痛いよ、腰が痛いよ・・・。

 

客観的に見ると、朝の品出しの時は、よくもまぁ(言い方(笑))、あれだけの飲料をさばいたいたよなぁ、としみじみ思います。そりゃ、腰も痛くなるはずだよ・・・。

 

そんなこんな。3連勤中に思ったことを書いておきます。記憶の記録です(笑)

 

津田健次郎さん、次の朝ドラの語りに抜擢

・・・朝から、あのイケボがお茶の間に響き渡るのか・・・。とは言え、ツッコミのようなものも必要とする語り、とあったから、演技のような表現も必要になってくる語りなのかな、と勝手に思っていたりしています。はい。

 

何だろ。津田さん。勿論、前々から数々のアニメ作品で活躍されていたけれど、ここ2~3年の活躍っぷりは凄まじい気が。そうか、やっと世間が津田さんの魅力に気づいてしまったか(お前が言うな)

 

八代拓さんの最後の晩餐

・・・桃の缶詰だそうです。昨日、ライブドアニュースの2020冬アニメ特集で八代さんのインタビューが掲載されていたのですが、その中で、こう答えられていました。

本当はお母様の手作り料理が頭に浮かんだらしいんです。ところがそれだと、八代さんのお母様も、自分のお母様、つまり八代さんからみたら祖母にあたる方の料理を食べたいだろう、と。母の玉突き事故が起きるから、非常食として家に置いてある桃の缶詰を食べます、とのこと。

 

母の玉突き事故って何だよ、と思われた方は、ぜひ、ライブドアニュースのインタビュー記事を読んで下さい。

 

非常食として桃の缶詰を備蓄している八代さん。そしてそれを最後の晩餐と答える八代さん。・・・かわいすぎだろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(絶叫)

 

世界一受けたい授業梶裕貴さんが出演されていましたね

・・・すいません、何をどうこう思う前にとりあえず、台本を持つ梶さんの手に魅了されていました。男性声優の手に関しては、今のところ田丸篤志さんがナンバーワンなんですが、梶さんの手も素敵でした。ありがとうございます(どーん)

 

梶さんも、ここんところ、声だけでなく顔出しのお仕事も増えてきて、とても活躍されている声優さんと言う印象があります。

 

声優と言う職業は、本当に今、人気があるようで、確かに、アニメを、そして声優さんを好きになってからは、私も声優を目指す人の気持ちと言うのはわかるような気がします。ってか、わかる。本と、素晴らしい職業、職人技だと思うもん。

ただ声優に『なれた』としても、それで食べていける人と言うのは本当にごく僅かで、また食べ続けていける人と言うのもとても少ないわけで、その辺りは本当に、他の職業にはないようなシビアさがあるよなぁ。

 

あ。勿論、講義の内容も楽しかったです。台本のめくりかたとかは、『おおっ、さすがプロだ!』と思いました。あんなスムーズなめくり方、指がかっさかっさでも、かと言ってハンドクリームとかつけてべたべたでも、できないよなぁ。それとアフレコ時は、マイク前で交互に声優さんたちが入れ替わると言うのも、すげぇ、と思いました。私なんて、どんくさいから、あの入れ替わりですら、たくさんの人に多大な迷惑をおかけしそうです・・・。

 

・『ドロヘドロ』と『僕のヒーローアカデミア

・・・いや、勿論、それ以外の作品も見ているんですけどね。

とりあえず『ドロヘドロ』の今回の話に関しては、心の少年時代のCVを榎木淳弥さんが担当していらっしゃったのに萌えました。そうか、榎木さんボイスが、声変わりをして大人になると、細谷佳正さんボイスになるのか。なんかキュンキュンしました。

あと『僕のヒーローアカデミア』、耳郎ちゃんと上鳴くんは結婚しよう!萌。耳郎ちゃん、かわいすぎだろ!ってか、クラス全員で出し物を決めるための話し合い、そしてみんなが前向きにその話し合いに参加しているってのが、もう泣けた・・・羨まし過ぎるよ・・・あんな前向きな話し合い、どこを振り返ってみても、私の学生時代にはなかったよ・・・ぐすん。いいなぁ、ほんと。出久くんたちのクラスに入りたい(どーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

アニメと声優さんのお陰で、私はお仕事、がんばれてるよ・・・。

 

今日はブログをがんばります。今日も、ですね。

そして『刀剣乱舞江戸城、明石のレベルをカンストにしてしまいます。

あと1なんだっ・・・!

ってかやっぱり江戸城はいいなぁ。

やってて楽しいし、レベルもサクサク上がるし、報酬ももらえるし。

いちぱん、すきなイベントだから、2ヶ月に1回くらいの割合でやって欲しい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日も、今日は穏やかで良い一日でありますように。