tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

4連勤終了~おはようございます

おはようございます。と言うことで、4連勤、終了しました。今日は休みです。

休みは今日だけです。明日から3連勤です。

次のシフト、自分で作った2連休と、珍しく作ってもらえた2連休があって『わーい、連休が2回もある!』と喜んでいたのですが。

 

が。

 

早速と、作ってもらえた連休の方は、1日、出勤依頼が出てしまい、消滅しました(涙)

更に自分で作った連休の方も、急用で別の日に休みが欲しくなったため、その代わりとしてもしかしたら、出勤せざるを得なくなるかもしれません。

 

そうなったら、15日からのシフトは連休が無いシフトになるかもしれません・・・。

 

ううっ・・・うっ・・・ううっ・・・(血涙)

 

まぁ、仕方ないんですけど。

でもやっぱり、連休が1回もないと言うのは、ちょっと個人的には、精神的にくるものがあるなぁ、と(苦笑)

はい。まぁ、でも、仕方ない。

 

ってか、出勤依頼された方に関してはなぁ~。シフトが開示されたその日じゃなかったらなぁ~、『あぁ、すいません。その日はもう、予定入れちゃったんで~』って言えたのにな(笑)

シフト開示された当日の、しかも開示されて数時間後のことだったからなぁ・・・。体よく断る文言が頭に浮かんでこなかったよ・・・ちくしょうめ。

 

最近、よく思うことなのですが、何と言うかこういう時に、体よく、すっ、とアドリブと言うか、嘘が口から出せるような頭の回転の良さが欲しいです。

 

いや、嘘はいけないことですよ。はい。

でも嘘にも種類があって、私の意見としては、ついて良い嘘、つくべき嘘ってのもあると思うんですよね。はい。

ただ私、そう言うことを思っていながら、どうにもこー、嘘を吐くのが下手くそと言うか、むしろついちゃいけない類の嘘ほどスムーズに口に出ると言う、人間的に問題がある人間なので(汗)

だからもう少し、罪のない嘘をすっと口にできる人間になりたいです。そしてついちゃいけない嘘はつかない、失敗とかもちゃんと報告できる人間になりたいです。

 

しっぱい、かくすの、よくない(どーん)

 

はい。

 

いやしかしよ。開示されてから数時間後に出勤依頼されるって・・・(遠い目)

 

まぁ、来シフトは有給がとれる月だし。自分の好きな時に有給使える権利も、あと1回だけ残っているので、うまく組み合わせれば5連休をとることも可能だし。

そう思えば、まぁ、今月は短いし、連休が無くてもへっちゃらさっ!

 

こういうのが、罪のない嘘、というやつですね。はーい。

 

そんな具合で今日はどうしようかなぁ。お金をおろしたいけれど、土曜日だから手数料が発生するしなぁ。うーん、でも財布の中、500円しか入ってないしなぁ・・・。

 

あと『刀剣乱舞』したいです。

待望の江戸城だ!やっぱり楽しいぞ、江戸城は!

大般若さんは所持しているので、今回の江戸城では、レベル93の明石をカンストさせたいです!

がんばる。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日となりますように。