tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~昨日はめっちゃ寒かった

おはようございます。本当なら連休2日目だったのですが、昨日は出勤要請がかかったため、連休は消滅してしまったのですよ・・・はい。

 

いやまぁ、そんなわけで昨日、出勤したんですけどね。

昨日、めちゃめちゃ寒かったんですわ。雪も結構、降って積もったし。

と言うわけで、当然、お客さんの数もめちゃめちゃ少なくてですね。

 

『あれ、私、別に今日、休んでも何の問題もなくなくね?』

仕事中、そう何度も心の中で思いました(ちーん)

 

多分、何かの思惑があって出勤依頼されたのでしょうが。

まぁ、天気のことばっかりはわからないですからね。

結果としていなくても別に良い、ってな具合だったわけですが、そんな具合でもお給料は頂けるわけですから、何と言うかありがたいやら、ちょっと申し訳ないやらで、でもまぁ、めちゃくそ忙しい時に入ることもあるわけだから、こんな日があってもいっか。

 

はい。そんなこんな。

 

『異種族レビュアーズ』サンテレビも、とうとう打ち切りになってしまいましたね・・・。これで地上波で生き残っているのは、京都テレビだけですか・・・。

京都テレビ、天候とか電波の状態によっては映らないこともないんだよなぁ・・・。

がんばれ、京都テレビ

 

ってか『異種族レビュアーズ』、ほんとバカだなぁ~(褒め言葉です)

その、あまりにも過激な描写、と言う点においては、確かに放送中止と言う選択肢もやむを得ないと言う気はわからなくもないんですが・・・。

 

でも、この作品には底抜けの明るさとか、バカバカしさとかがあるわけで、それを思うと、『いや、もっと陰惨な暴力シーンとか、鬱屈すぎる過激シーンとか描かれてるアニメもあるしなぁ』と言う気も、個人的にはするのです。

うーん、難しいな。

でも個人的には、この作品を世の少年、少女たちが見て何かに目覚めたとしても、それは全然、悪いことじゃないと思うんですが・・・どっちみち、いつかは目覚めるもんなんだし・・・むしろそれはそれで、思春期の良き思い出になるんじゃなかろうかとか思うのですが、まぁ、これ以上はやめておこうか。はい。

 

最新話もほんと、バカバカしさ満載だったし、あと、あのEDはほんと、怒られろ(笑)

次回は噂の産卵回ですね。

うふふ、楽しみ。

 

あと、とりあえず叫んでおこうか。

アリスガワダイスウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!

好きだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

何だよ、お前。ここに来て、急に『金稼ぎはお預け、この仲間にすべて賭けるぜ』なんてこと言い出してよ。

 

尊い(涙)

好き。

かっこよすぎ。

急にそんな、今まで見せなかった顔、見せないで。

おまえはFling Posseの光だよ。

その眩しさにおばちゃん、卒倒しちゃいそう!

 

いやなんと言うか、顔も好きだし、性格も好きだし、言ってることも好きだし。

あと野津山さんの声と言うか、歌声が本当に良いんだよ。

こー、あの声で時折、すこーん、と抜けるような歌声がくると、何とも言葉にしがたい(いい意味でね)感情に胸が駆られると言うか何と言うか。

 

はい。しかし『ヒプノシスマイク』Fling Posseのソロ曲、どの曲もこの曲もヤバイな。

何と言うか、今までFling Posseが、そして乱数、幻太郎、帝統が、避けてきた事態に直面して、そこでようやくと3人が自分なりの言葉で、自分の今の本音を吐き出してきている、そんな感じがします。うん。

そしてここから『ヒプノシスマイク』の世界、と言うか、物語全体も大きく、動き出しそうな予感がぷんぷんしますなぁ。

うーん、楽しみだ!

アニメ化も発表されているから、そことの兼ね合いもあっての展開なのかなぁ。

ドキドキしますな・・・。

 

うむ。そんな具合で今日はお金をおろしたい。

そしてできれば、カカオ72%のチョコレートも買いたい。

あと郵便局にも行きたい。

お天気も回復するだろうし、昨日程は寒くないだろうからがんばろうか。

そして次の4連勤に向けて、ブログの記事も書きためておかねばな。

 

はーい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。