tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

おはようございます~苛々するぜ! 久しぶりの愚痴

おはようございます。はい。そんなこんなで今日はお休みです。

昨日、一昨日と仕事だったわけなのですが、何か苛々することが多くて、苛々していました(どーん)

 

なるべく、苛々しないようには、と心がけているつもりなのですがね。

いかんせん、お客さん相手じゃなくて、一緒に働いている人相手なもんですから、『ふっざけんなよ、クソが』みたいなテンションになりやすいんですよ、はい。

 

自分がやりたくないことを、平気な、さも当然のような顔をして人に押し付けてくる感覚が、私にはわからん。

レジまでの距離が遠いから走れないって言うけど、あなた、多分、普段は別の仕事やってるから知らないだけなんだろうけど、みんな、呼ばれたらその距離からでも走っていくの。

『私、この仕事だからヘルプ走れない』って言うけど、私がその仕事やってた時、あなた、『○○さん(私の名前)、その仕事だったら走れるよね。ヘルプよろしくね』って、言ったよね。

 

で、こういう人に限って、自分がレジ入った時、めっちゃヘルプ呼ぶんだよ・・・。

のべつまくなしに呼ぶんだよ・・・。

 

だいたい新店オープンだったんだから、店長がこの時点で、皆にある程度、平等に仕事を振っておいて、マイクヘルプについてもきちんと決まりをもうけてその決まりに基づいて、って言うふうにしておけば良かったのにな。

それをしないで、自分が気に入っている人だけに負担が軽い仕事任せて、で、でもたまに思いつきみたいにそう言う人にも普段、やらせていない仕事をやらせたりするから、一緒に入る人間がとばっちりを喰らうんだよ。

あと、店長がきつく締めておかなかったから、開店2年経過して、そろそろパートのボスが本性出してきて、自分の好きなようにふるまうんだよ。

 

店長が悪い(どーん)

あと店長、絶対、自分が休みの日は、人員、少なくしてるよね?

 

はい。まぁ、仕方あるまい。

ってかなぁ・・・前々から言ってるんですが、レジオンリーのところで、今みたいに朝夕フルタイム、社会保険完備のところ、ないかなぁ。

レジはもう御免だと思ってたけど、すんません。

ずっとおんなじことしてて、あとは愛想振る巻いて、お客さん、怒らせないようにさえすればいいだけで、基本、突っ立っているだけで良いんだから、これほど、物覚えが悪くて動くの嫌いな私にぴったりの仕事もないわ。はい。

 

とにかく今のところは、マイクヘルプが本当にウザイ。ストレスそのものでしかない。

 

はい。そんなこんな。まぁ、ぼやいても仕方ない。

とりあえず『厚生年金加入1年!』が、まずは第一の目標なので、今年の7月15日までは、何が何でも今のところで働きたいのです。はい。

ただまぁ、厚生年金、1年加入したところで増える年金は月額600円ほどなんですけどね・・・小学生のお小遣いでも、もう少し、もらえているような気がするのは、私だけでしょうか・・・。

でもせっかく加入しているので、やっぱりキリよく、せめて1年は加入したいのですよ。はい。

 

まぁ、多かれ少なかれ、皆さん、仕事なり学校なりで、あるいは家庭で苛々していらっしゃることでしょうし。ねー。

 

こういう苛々を感じると、いつも、いつも『あぁ、考え方と言うか、物事の受け止め方と言うのは、本とに大事なんだなぁ』と痛感します。

私も、前述したように、できるだけ苛々しないようにしていることを心がけているので、いつか、それが習慣となり、やがて自分の考え方、そのものにつながってくれることを期待しています。

うむ。

 

ってか、アレなんでしょうね。

私、相当、こー、バカに、低く見られてるんでしょうね。

『こいつになら何言ってもいいや』みたいな。で、『別に、こいつになら何言ってもいいし、それで嫌われたって、別に痛くもかゆくもないわ』みたいな。

 

まぁ・・・中高生の時くらいから、薄々、自分のそう言うポジションには気が付いていたけどさ・・・はは(涙)

 

私にだって、一応、人の心はあるんだぜ・・・。

 

はい。と言うことで、愚痴ってしまいました。あまり楽しくない話だったと思います。すいません。

でも、多分、また愚痴ると思います(どーん)

 

はい。ただ『鬼滅の刃』の19巻やら、アマゾンで注文していた本が届いたり、アニメにやっぱり癒されたり、SideMの3rdライブのブルーレイを見返したりして、オタク活動の方か充実しきっておりました(笑)

 

あと、昨日、ヒプノシスマイクの5thライブのライブビューイングも発表されましたね。47都道府県全制覇と言うことで、ありがとう、勿論、私の県でも行われます。

それでも、いちばん近いところでもトータル片道2時間くらいはかかりそうなんですが・・・行きたいなぁ。

ただ周り、若い子ばっかりだったらどうしよう・・・。おばちゃん、ペンライトとか持ってないし、何て言うか、こー、静かに盛り上がりたいタイプの人間だから・・・周囲の人にとっては、『ノリが悪いな、このババア』って気分を害されてしまうかもしれないし・・・うむむむ。

 

はい。ってかそれ以前に、チケットが取れるかどうかだよ。んあー。どうしようかなあ・・・見たい、でもちょっと怖い。あと2日間あるわけですけど、そのセトリの違いとかもめっちゃ気になるし。

 

うーん。迷う。

 

そんな具合です。

と言うことで、今日も今日とてブログを書きます。

いい加減、来週の4連勤に向けて記事を書きためておかねば・・・。

苦労するのは自分だぞ!

 

はーい。

ってかまぁ、明日、明後日と行ったら、自分で作った連休があるので、そこで頑張ればいいんだ・・・って、そう言うことを言っているからダメなんだと思うよ(ちーん)

 

明日って今さ!

つまり『明日から頑張る』って言うのは、『今から頑張る』ってことなんだよ。

 

うん。頑張る(ちーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も、穏やかで良い一日となりますように。